5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】俺はこの装備で行く

5chアニ速

【呪術廻戦】俺はこの装備で行く_1


まあまあ欲しい

5chアニ速

宝の持ち腐れか

5chアニ速

そんな装備で大丈夫か?

5chアニ速

これでブッ刺しても倒せねえんだもんなあ

5chアニ速

頭をこれで掻き回してたら倒せてたってのがな…

5chアニ速

これ欠けてる状態だったんだ…

5chアニ速

欠けた方の刃がまだどっかにあるみたいな話はGIGAのオマケ冊子でポロッと話に出てた

5chアニ速

元は三つ股型っぽい

5chアニ速

対マコラの切り札になりそうだな…七海が五条に何か遺してたみたいだし

5chアニ速

なんで激レア呪具持ち出せたんだ…

5chアニ速

パパ合わせて甘く見積もって20億くらいの装備持ってるよね

5chアニ速

前に暴れた時に禪院からパクったのかな

5chアニ速

それもだけどミミズが便利なんて代物じゃねぇ

5chアニ速

これどういう理由で封印?したんだっけ



5chアニ速

パパ黒みたいなのに使われて五条を襲われると困るっていうのはレアケースすぎて

5chアニ速

対呪霊で使えなくする理由には弱いよね

5chアニ速

悟が封印したとしか言われてない

5chアニ速

あれで詰めが甘いと言うのは酷だわ…

5chアニ速

どこからどう見ても死んでる状態から反転術式覚えて復活とか想像出来んよ…

5chアニ速

まあこれで無下限突破されるとわかった以上自分の弱点そのままにしとくわけもないからね

5chアニ速

封印したか破壊した(多分ね)

5chアニ速

だから宿儺戦で悟がいきなり取り出してくる可能性がある

5chアニ速

黒縄といい自分の弱点になりうるから

5chアニ速

なんかダイ大にもこんなナイフあったよね

5chアニ速

キーホルダー用の穴付いてるあたり気配り抜群だよね

5chアニ速

無限鎖とコンボできたし

5chアニ速

柄はカスタマイズできるんじゃないだろうか

5chアニ速

天与呪縛の筋力でぶん回されても壊れないようにカスタムするのすごない?

5chアニ速

これと黒縄だけなんか性能おかしい



5chアニ速

トップ中のトップの更に異質なやつだぞ

5chアニ速

これ持ってると領域展開されなくなるんだろうか

5chアニ速

要は刃の部分に術式を無効化する能力があるわけだから刃への術式効果が無効化されるんじゃね

5chアニ速

必中効果は打ち消しそう

5chアニ速

能力は発動「している」術式の無効化なので領域の展開そのものは防げないと思う

5chアニ速

展開されている領域は難なく割れるだろうから出入りも自由だろうし領域の解除にも使えるだろうけど

5chアニ速

領域を展開された瞬間の必中効果を防ぐ能力は無いハズ

5chアニ速

パパ黒って天内納品したあと呪霊出しっぱにしてなけりゃ悟に見つからなかったんじゃないの

5chアニ速

悟が生きてると思わないじゃん?

5chアニ速

トウジが五条の復活察知するの無理だし

5chアニ速

宿儺戦で使うには奪われたときのリスクがあまりにも高いから

5chアニ速

仮に壊してなくても持ってきてはないと思う

5chアニ速

宿儺みたいなシンプルな術式にはあんまり使うメリットないしな

5chアニ速

マコラは消せそうだけど素の実力で倒せるならやはりいらない

5chアニ速

ルールブレイカー



5chアニ速

マキさんの薙刀とかも柄はただの棒だったしな

5chアニ速

赤でワンパンなんだよな摩虎羅

5chアニ速

最強負かすのに固執しすぎたな…って反省会してたけど仮にあそこからガン逃げして逃げ切れるのか?

5chアニ速

あのテンションの五条なら逃さなそう

5chアニ速

完全にトリップしてるしなんなら追っかけてこないかも

5chアニ速

あそこわざわざ高専から追いかけてきてるから逃さないと思う

5chアニ速

蒼で追いつかれんじゃねぇかな…

5chアニ速

本気で距離離して雑踏の中にでもまぎれたらもう見つからん気もする

5chアニ速

呪霊飲み込めば探知はできなくなるからな

5chアニ速

游雲はパパがガンガンやったら壊れたけどなんだったのあの5億の棒

5chアニ速

いくら強力でも道具は道具だからな…

5chアニ速

術式を無効化するならこれで頭刺しても反転で治すのは可能なんじゃないのか

5chアニ速

反転術式は術式じゃないから

5chアニ速

だから術式じゃないからこれに無効化されないんじゃないのって

5chアニ速

反転術式練るのが頭なんだよね



5chアニ速

普通の呪力はお腹なんだけど

5chアニ速

これ本来なら槍の穂先に付ける用なのかな

5chアニ速

一応矛だからな

5chアニ速

五条が使うとしてもその間は無下限も解除されそうだからなあ

5chアニ速

ゲームならクリア後にようやく入手できるやつ

5chアニ速

鎖で振り回せば問題無し!

5chアニ速

収納呪霊が半分消し飛んでいたけど

5chアニ速

中の宝物には被害なかったんだろか

5chアニ速

実際刺されながら治したようなこと言ってたな

5chアニ速

んー?これマコラに刺したら解除できんの?

5chアニ速

マコラの適応能力は術式では無いんじゃない?

5chアニ速

そもそも術式で呼んでる式神なんだし普通にキャンセルされるんじゃない?

5chアニ速

脳がアウトなら反転術式も使えない

5chアニ速

封印というか今普通に五条が持ってんじゃない?

5chアニ速

宿儺用の切り札として使うつもりだったとか



5chアニ速

そんなジャバウォックの爪みたいな

5chアニ速

もう1回追って二本にしようぜ

5chアニ速

領域にはきかないんだろうか

5chアニ速

天使と同じで受肉体に特効あるのかな

5chアニ速

もうこれ以上の能力にはならなさそうな能力だけど

5chアニ速

欠けて弱体化してるのか?

5chアニ速

五条の今の恰好がパパ黒だし何かありそう

5chアニ速

こういう超優秀なアイテムって格上には効かないとか最上位には効かないとかがあり勝ちなのに

5chアニ速

この漫画だと絶対に通用するから強いよね

5chアニ速

式神に対して何がキャンセルされるかだな

5chアニ速

式神って言っても元辿れば結局は影術式だから消えるんじゃないかなあ

5chアニ速

これがどうやったら作れるかは謎だけど黒縄は効果に対してコスパ良すぎない?

5chアニ速

その代わり消耗品だから…

5chアニ速

赤受け止めてたりまあまあ頑丈なのにこれが折れるようなことが昔あったっていうのがな

5chアニ速

十種の影に刺したらそのまま全部無効化出来そう



5chアニ速

ハンバーグに刺さってる特級呪具