5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ルフィ「マルコはパイナップル」

5chアニ速

【ワンピース】ルフィ「マルコはパイナップル」_1


仲間の顔も覚えてなかったのにな

5chアニ速

戦争編だとほとんど覚える暇なさそう

5chアニ速


ロビンもそう思ってたんだ


5chアニ速


だってロビンだぞ?


5chアニ速


ルフィになんて言ったらマルコの顔を思い出せるかちゃんと把握してるロビンちゃんいいよね


5chアニ速


ロビンに色んなキャラを何に見えるか聞いてみたい


5chアニ速


ロビンちゃんけ結構クソ失礼だよね


5chアニ速


狙撃手じゃなくて長鼻呼びだったしな


5chアニ速


ロビンちゃんフランキー入った頃から積極的にボケにまわるようになったから好き


5chアニ速


いろいろ重荷も降りた頃だからな


5chアニ速


本物の二年後フランキーにおれフランキーって言われても信じない自信がある


5chアニ速

マルコに一番接近したのはルフィが気絶してた時だし


5chアニ速

遠巻きに見てただけの割にはちゃんと覚えてるなと思う

5chアニ速

ボニーは接触してないから覚えてなかったけどホーキングたちは覚えてたっぽいし



5chアニ速

神視点で見てた読者と違って頂上戦争中にさっと顔合わせた奴のことむしろよく覚えてたよ


5chアニ速


それにあの時はルフィも変装してたしな


5chアニ速


なんでベラミーはしっかり名前も顔も覚えてたんだルフィ


5chアニ速

嫌な奴の顔はわりと覚えてるもんなのか

5chアニ速


ベラミーだ


5chアニ速


なんだかんだバギーのことも覚えてたしクロコダイルのこともばっちり覚えてたしそういうところはあると思う


5chアニ速



5chアニ速

2年後のシャボンディで騙されてたのがだいたい悪い気がする

5chアニ速


あれってそういうコントだしな


5chアニ速


コビーと再会したら仕方ないよマジで


5chアニ速


逆にルフィが顔も名前も忘れてたやつ誰かいたっけ?


5chアニ速


ヘルメッポ


5chアニ速


読み返したけどモーガンの息子としか聞いてないから名前知らないんだなルフィ


5chアニ速


いやゾロを磔の辺りで思い出していいけど


5chアニ速

頂上決戦でヒナと対面した時にも




5chアニ速

遠くで見てただけのはずなのに「アラバスタの時の!」って認識してるから割と記憶力いいと思う

5chアニ速

神視点でもマルコの掘り下げって白ひげが死んだ後の方がされてる気がする


5chアニ速

頂上戦争時点だと能力はカッコいいけど赤髪海賊団の新人の名前を知らない手に海楼石の手錠付けられた人くらいのイメージしかなかった

5chアニ速


名前間違えよくしてるけどあれ試してるところあるなって思う


5chアニ速

二回目からは大体ちゃんと名前呼んでるし

5chアニ速


コミュニケーションの手法か


5chアニ速


眼鏡姿好き


5chアニ速


かつて俺が街を吹き飛ばしてみせた特製マギー玉を覚えてんだろ!!


5chアニ速


今思うと新世界だと火力不足が否めない


5chアニ速


なんだバギーか…する辺りバギー玉抜きでバギーは覚えてたんだよな


5chアニ速


帽子刺しがデカかったのか直前のシャボンディで聴いてたのがデカかったのか


5chアニ速


あの鼻見たらすぐ思い出せるだろ


5chアニ速


カイドウ海賊団の大看板相手取れるのは素直にすげぇと思ったよマルコ


5chアニ速


それもタイマンじゃなくて2対1だからな…


5chアニ速

能力的に時間稼ぎに向いてるとは言え




5chアニ速

マルコらの集団が散り散りになってるのは意外に思う


5chアニ速

それだけ黒ひげが強かったんだろうけど

5chアニ速


ビスタは2年後でも活躍できそう


5chアニ速


二年後フランキーってもしかして偽物の可能性ある?


5chアニ速


海パン一丁な時点で本人以外ないだろ…


5chアニ速


実は二代目


5chアニ速


髪型だけでも2年前フランキーのデザインに戻せ


5chアニ速

なんでハゲにしちゃったのか教えろ

5chアニ速


リーゼント描くのが面倒だったんじゃないの


5chアニ速


リーゼントは面倒なのにトンカチ髷は面倒じゃないの?


5chアニ速


ベガパンク「よく連れてきてくれた…フランキー6号機」


5chアニ速


オレ知ってるはずなんだけどな


5chアニ速


坊主ンチたまにいるけどあれ別に髪型自由になっただけで坊主がデフォではねェよな


5chアニ速

あえて言うならリーゼントに戻して欲しいが正しい

5chアニ速

最初があれだったせいでコラボ出張だと坊主がデフォだからなあ……




5chアニ速

一個ちゃんとイメージ出来るワードがあれば思い出せるルフィってかなり記憶力あるよな


5chアニ速

そのイメージ出来るワードが結構簡単じゃなきゃいけないけど

5chアニ速


おれはきっと3人目だから


5chアニ速


ルフィ寂しがりやだしあれで顔会わせた縁みたいなのは割と大事にしてるのかもしれん


5chアニ速


ボニーのことも覚えてないよな


5chアニ速


ボニーはそもそも別行動してたゾロを助けただけだからルフィとは会ったことないから…


5chアニ速


ルフィは他の海賊団の手配書とか日頃から見るようなキャラでもないし


5chアニ速


そういやそうか


5chアニ速


コビーとか変わったとかの領域じゃないよ


5chアニ速


骨格から変わっとる!


5chアニ速


成長期は凄いね


5chアニ速


ドレスローザでも変則的なリーゼントだったしな


5chアニ速


サイドを撫で付けて後頭部に纏めるのがリーゼントなのであれはリーゼントではありません


5chアニ速


楓でした♪


5chアニ速

2年後フランチはすぐ声優に逃げるじゃん




5chアニ速

別にリーゼント自体に思い入れはないけど


5chアニ速

今のいろんな髪型でもコーラ切れてしなっとする描写はちょっと欲しい

5chアニ速


フランキーって今人間部分どのくらいなんだろう


5chアニ速


超初期のキャラは別人化してるの多いな


5chアニ速


ヘルメッポは面影残ってる方である


5chアニ速


ロビンちゃん普段はたまに漏れてるだけで辛辣だからな…


5chアニ速


バルトロメオもニワトリ君呼びなのは天然過ぎるロビン


5chアニ速


ボンバドール警察失せろ


5chアニ速


ポンパドールです


5chアニ速


楓でした、またね♪


5chアニ速


フランキーの髪型とか体のデカさの方が印象強すぎてどうでもいいだろ


5chアニ速


いやメッポは外見変わりすぎだから仕方ないだろ…


5chアニ速

性格も服装も髪型も変わって武器にククリナイフと眼帯つけたらもう別物すぎるだろ

5chアニ速

残ってる部分身長と太い眉毛くらいじゃん

5chアニ速

高額賞金首くらいならナミが覚えさせてそうだが




5chアニ速

ルフィほぼ接点無いのにむしろよく覚えてたよい