5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】フランキー、プルトン作れそう

5chアニ速

【ワンピース】フランキー、プルトン作れそう_1


マジであり得そうな展開

5chアニ速

フランキーならその気なくても作れそう

5chアニ速

ハッタリだとしてもフランキーなら?ってなるのが

5chアニ速


フランキーってこんななりで天才だったりするのか


5chアニ速


読んでて天才と思わないならやばいよ!!


5chアニ速


トムさんの忘れ形見の設計図なら何度も見返すよね…


5chアニ速


ただこれ言っちゃうとベガパンク辺りから脳開示されそう


5chアニ速


1分くらいで橋作るような奴に見せていいモンじゃねぇよトムさん


5chアニ速


大人だしいざという時の為の交渉の為に覚えてる可能性は高い


5chアニ速


最終章でウラヌスに対抗する為に作る展開はありそう


5chアニ速


存在する事が罪じゃないなら覚えておくのも罪じゃないよね


5chアニ速


昔作られた現物がワノ国に残ってることも分かったし終末兵器2つもいるか?


5chアニ速


いっぱい作れば普通の兵器にならないか


5chアニ速

修復する為にこんなもんどうすればいいんだ




5chアニ速

フランキー覚えてるじゃん!とかはありえると思う


5chアニ速


あるいは奪われた現物の弱点をフランキーが見出すとか


5chアニ速


設計図はもともと現物が起動した時の対抗としてトムさんが伝えてた奴だよ!


5chアニ速


兵器って普通いっぱい作ってなんぼだし


5chアニ速


敵がプルトンや古代兵器を出してきた時に弱点はこことか分析できるやつが一人くらいいた方がよいと思う


5chアニ速


ポセイドンは既に麦わらが保有してるようなモンだしウラヌスが政府側で後はプルトン争奪戦になるのかな


5chアニ速


この前のルッチ達の反応も好き


5chアニ速


チラ見せしなくても燃やしてしまえば本物だろうが偽物だろうがもう焼失して関係ないけどチラ見せするのいいよね


5chアニ速


フランキーが忘れててもプリンちゃんなら引き出せたりするのかな


5chアニ速


なので何かあったら困る


5chアニ速


ちゃっかり覚えてたって言われても納得できるタイプのキャラ造形ではある


5chアニ速


何ならサニー号にこっそり一部反映しててもおかしくない


5chアニ速


あの旗撃ち抜け と似たような流れだな


5chアニ速


というかそれを見てフランキーが賭けたわけだしな


5chアニ速

ここで思わず敵も味方も立ち止まってるの好き






5chアニ速

しれっとサニー号にその機能付いてそう


5chアニ速


スレ画にもある通り抵抗勢力残しとかなきゃいけないから絶対フランキーかアイスバーグが覚えてる


5chアニ速


5年もありゃ全貌絶対憶えてるよな…


5chアニ速


改めて見るとW7編世界政府完敗もいいとこだな


5chアニ速


ルッチとカクが設計図見せられただけでゾッとしてるの好き


5chアニ速

隠れ蓑とはいえ一流の船大工だったんだなって

5chアニ速


燃やされても他二人と違ってそこまで動揺してないのがヤバい


5chアニ速


フランキーサイボーグだしスキャンして記録するくらい出来てるだろ多分


5chアニ速

ただ問題はそもそもワノ国に実物が保管されてる事で

5chアニ速


俺はこの前のページでルッチ達にパラパラ見せてたからそこで暗記されてるんじゃないかって心配してる


5chアニ速


ワノ国のプルトンが世界政府に奪われてそれに対抗するためにサニー号をプルトンに改造する展開があるかもしれない


5chアニ速


仮に覚えてて覚えてるのバレたら懸賞金跳ね上がりそう


5chアニ速


ただ人間に造れるんのか…!って代物らしいから


5chアニ速

作るためにこの時代の技術で100年かかるとかもありそうではある

5chアニ速

そこでこの500年先を行く頭脳持ちのベガパンク




5chアニ速

ってなりそうだなそうなると


5chアニ速


そのためにベガパンクの実家で2年過ごした意味があるんじゃないか?


5chアニ速


古代文字読めるロビンと古代兵器設計図暗記してそうなフランキーが正式加入しました


5chアニ速


ロビンちゃんなら我慢するけどフランキーのせいで麦わら海賊団のヘイトが高まったら俺はもうフランキーを愛せない


5chアニ速


作中的にはこれ以上なくヘイト高まってんだろ四皇だぞ


5chアニ速


サニー号の設計に流用されてるとか思ってるんですがね…


5chアニ速


だって人間じゃないだろこいつは


5chアニ速


フランキーなら30年で作れそう


5chアニ速


ワノ国でロビンに聞くまで実在を割と疑ってたっぽいんだよな


5chアニ速

現代の技術じゃ再現不可能とかありそう

5chアニ速


プルトンが空飛ぶ軍艦で量産可能ってヤバくない?


5chアニ速

なんならサニー号どころかフランキーの体にもその技術が使われてる訳でしょう?

5chアニ速


目にカメラついてんだろ


5chアニ速


船大工と言うか機械工学者じゃねえかフランキー


5chアニ速

サニー号がプルトンはめちゃくちゃありそう






5chアニ速

俺自身がプルトンになることだ


5chアニ速


懸賞金の顔がフランキー→将軍→サウザンドサニー号→プルトンになる説濃厚に


5chアニ速


”なにかあった未来”


5chアニ速


フランキー最終的にサニー号と合体変形しそう


5chアニ速


なにかあった姿


5chアニ速


ワノ国の現物は可愛げのないサニー号なのか


5chアニ速


尾田聖はそういう事する


5chアニ速


プルトンを暗記した船大工とか懸賞金ルフィに並びそう


5chアニ速


わーしーはせんかーん


5chアニ速


"古代兵器"フランキー


5chアニ速


フランキーは暗記してるよだから燃やした