5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】W7のゾロ、賢い

5chアニ速

【ワンピース】W7のゾロ、賢い_1


ここ急にゾロが理性的に話だしてビックリした


5chアニ速

ゾロをなんだと思ってんだ

5chアニ速


幼馴染に女の子に一途


5chアニ速


重度の方向音痴


5chアニ速


クソマリモ


5chアニ速


四位のレス


5chアニ速


基本的に判断力はあるじゃん!方向には適用されないだけで!


5chアニ速


でもこの後ずっと煙突にハマってんだよな


5chアニ速


ハメたのルッチだし…


5chアニ速


戦闘に関してはクレバーだし一味の危機の時には一番最初に動けるけど普段は昼行灯だよね


5chアニ速


陸に降りてからは頼りになるけど船に乗ってる時は殆ど寝てるイメージがある


5chアニ速


ルフィとサシだと馬鹿


5chアニ速


ルヒーがどっか離脱した時によく一味に指示出してるから実質副船長よね


5chアニ速

頭良いというか理知的なキャラはロビンとフランキー








5chアニ速

フランキーが理知的!?


5chアニ速


戦闘中のIQは飛び抜けて高いよね


5chアニ速

特に新世界以降の戦いが顕著

5chアニ速


会話の裏の意図を推測できる頭持ってたんすね…


5chアニ速


ゾロは統率と政治がダメなだけで武力と知力高いぞ


5chアニ速


政治はわかるが統率はあるだろ


5chアニ速


戦闘指揮はできるから司令官できないだけ


5chアニ速


ドレスローザでコロシアム組相手に現場指揮してたなそういえば


5chアニ速


常識人枠だとジンベエが上位入りそうだけど人間との価値観違いそうだからイマイチ断言できん


5chアニ速


ゾロを単独で追跡行かせてる以上で…


5chアニ速


そこはしょうがないだろ!!


5chアニ速


ウィスキーピーク編でもゾロは一人だけ酔いつぶれた振りして


5chアニ速

バロックワークスの目論見を暴いていた

5chアニ速


ゾロって激甘すぎない?


5chアニ速

フランキーはテンション高いだけで思考は一番常識人寄り








5chアニ速

常識人が自分の体あんな風に改造するのか…?


5chアニ速


そもそもあの改造が常識もクソも無いアクシデントによる緊急避難だろ


5chアニ速


理知的なら全治二年のケガ抱えて戦闘なんかしねえんだ


5chアニ速


一味で言外の言葉汲み取れないのはナミとチョッパーだけだよ


5chアニ速


ナミこのパターンほんと多いよね


5chアニ速


ウソップが降りる時のルフィはこれだから女はさあ…って内心思ってるよね


5chアニ速


あくまで男の浪漫とかプライドが汲み取れないだけで常識方面の察しろ云々は割と大丈夫だろ


5chアニ速


チョッパーは駄目


5chアニ速


自分はココヤシやストロングワールドで似たようなこと言ってたのに他の奴がやると本気で騙されるよね…


5chアニ速


ナミは大切なものを失いそうになるとパニック起こして冷静な判断出来なくなるところがある


5chアニ速


ルフィとじゃなきゃ海賊やる理由も無いって言ってるし義理堅いというか頭硬いというか


5chアニ速


仮にルフィを亡くしたらミホークみたいに一匹狼に戻る…って事もやらなさそうなんだよなこいつ


5chアニ速


元々海賊は悪党だしやりたくねえって考えだったしな


5chアニ速


今じゃ一味の中で1番悪党上等って感じのキャラだけど


5chアニ速

既に何度も擦られてるのは百も承知だけど読みやすいな






5chアニ速

サンジは海兵に慕われたりステータスのバランスがいいけど穴がある


5chアニ速


ゾロ寝てる時以外は結構知的なのでは?


5chアニ速


逆に寝てる時に知的ってどういう状況なんだ


5chアニ速


ナミはしっかりしてるようでポジションはみんなの妹だから…


5chアニ速


うわなんか腑に落ちたわ


5chアニ速


チョッパーはペットなんだからそんな色々求めてやるなよ


5chアニ速


ここのルフィがゾロの話を全て理解してたかどうか思い出せない


5chアニ速


ロビンを捕まえるって事だけは理解していた


5chアニ速


チョッパーはちょっと前まで文章も読めない会話する相手もいない一人ぼっちの子供だったからその辺の機微理解しろはまぁ無茶ではあるよね


5chアニ速


立派に医者やり始めて何年立ってると思ってんだ


5chアニ速


船に乗るまで会話する人間がヒルルクとドクトリーヌしかいなかった奴だぞ?


5chアニ速


対人経験足りなすぎる


5chアニ速


チョッパーって人間に例えたら何歳くらいの脳みそしてんの?


5chアニ速


知能は高いぞ


5chアニ速

対人経験が皆無なだけ








5chアニ速

チョッパーは2年前の時点で人間に換算すると15歳


5chアニ速


肉体年齢なのか精神年齢なのかは不明だし実年齢も分からん


5chアニ速


ロビンフランキーブルックジンベエの大人組は普段ふざけててもこういう話は強いから安心


5chアニ速


ただロビンだけはこういう話に強いのニュアンスが若干異なるな…


5chアニ速


トナカイから迫害されてその後も保護者としか一緒にいなかったチョッパーにそういうのを求めてやるな


5chアニ速


ルフィゾロナミの初期トリオ+チョッパーっていうここのメンツがなんか好き


5chアニ速


チョッパーって故郷にいた時に往診とかはしてないだろ


5chアニ速

基本くれはの助手で自分から患者とコミュとったりはしてなさそう

5chアニ速


ナミさんミニスカであぐら書くからドキドキする


5chアニ速


割と冷静なフランキーとかピュアなチョッパーとか老獪なブルックとか年齢が諸にキャラの性格に出てる


5chアニ速

ロビンちゃんみたいに幼少期に大人にならざるをえなかったから逆に幼い人もいるけど