5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ワンピースのフランキー仲間になって16年経つのに未だに馴染んでない

5chアニ速

【悲報】ワンピースのフランキー仲間になって16年経つのに未だに馴染んでない_1


ブルックはおろか新参のジンベエのが馴染んでる

5chアニ速

っぱルフィゾロナミサンジウソップよ

5chアニ速

フランキーの両親とかいう伏線


回収されなさそう


5chアニ速

2年後にあまりにもデザイン変更したのが響いてるやろ

5chアニ速

船大工とか言うロビンブルックより必要な役職なのにな
つーかヤマト仲間にしろよ


5chアニ速

チョッパーまでやな

5chアニ速

ロボと骨どっちかというと骨の方が浮いてる気します

5chアニ速

パウリーが仲間にしなかったの許してないからな

5chアニ速

コーラで動いてるとか意味わからんし

5chアニ速

ニコロビンかなり重要な立ち位置なのはわかるけど違和感やわ

5chアニ速

今じゃサイボーグ判明したサンジの劣化版やな

5chアニ速

ルフィとフランキーの会話シーン10年くらい無かったんやっけ

5chアニ速

そりゃルフィとフランキーは4年間1対1で会話してなかったからな
この記録は乗組員の中で最低記録


5chアニ速

ヤマトは仲間にするべきやった



5chアニ速

小学生からの友人
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ
中学生からの友人
チョッパー、ロビン
高校からの知り合い
フランキー、骨
社会人で知り合った
ジンベエ


5chアニ速

フランキーだけ目標無いのが気になる

5chアニ速

ぶっちゃけロビンすらいらないと思ってる
ロビンはピンチヒッターみたいな方がよかったわ怪しい雰囲気なんて今は昔やしなチョッパーまでやわ


5chアニ速

お前らフランキーに嫉妬しすぎやろ
いくら
お前らじゃいくら頑張っても麦わらの一味は無理やぞ


5chアニ速

実際のところ加入する必要性は感じなかった

5chアニ速

覇気使えないのにこれからどうするんだよ

5chアニ速

それで言ったらビビとかいう女より錦えもんのが圧倒的に一緒にいる期間も連載期間長いからな

5chアニ速

フランキーが会社継いでアイスバーグが一味に入った方が面白かったかもな

5chアニ速

てかジンベエも仲間感ないわ

5chアニ速

地味にロビンといい雰囲気ないか?

5chアニ速

骨いる?

5chアニ速

きんえもんって10年間レギュラーだったってマジなの?

5chアニ速

一味多いのは分かるけど仮にロビンまでのメンバーで四皇倒すとかありえへんやろ
章ごとのゲストキャラ出して「またコイツらが幹部倒すんやろ?」てなるのもつまらんやん


5chアニ速

個人的にはフランキーのサングラスが一番いらんわ
ギャグキャラなのに表情捨ててどうすんねんってずっと思ってる


5chアニ速

まぁ物語的には必須な船員なんだろうけど
「ロボと骸骨今すぐクビにしていい?」ってアンケートしたら100人中95人は要らんって答えそう




5chアニ速

フランキーのどこが必須なんや
全然船強化イベント無いやん
あんなの2年後直後メカ追加しといたぜ!くらいしか出番ないやんけウソップが作ったっていっても何も違和感覚えないわ


5chアニ速

麦わらのほとんどのメンバーより最悪の世代の方が良いキャラ揃ってる

5chアニ速

ルフィ 船長
ゾロ 戦闘員、実質副船長
ナミ 航海士、考古学、船医
ウソップ 船大工、狙撃士、音楽家
サンジ コック

この5人で役割分担できるだろ


5chアニ速

ヤマトは人気あるから加入しなかった説

5chアニ速

ジンベエはぶっちゃけあんま要らんのよな
今ですら持て余してる仲間いるのに


5chアニ速

プロトタイプから船大工だけキャラ大幅に変わったんよな

5chアニ速

なんでミホークって人気ないんや?


5chアニ速

ルフィに付いていく理由があんまりない

5chアニ速

フランキーってルフィと行動してる期間ドレスローザくらいであまりないイメージや
ジンベエは正式加入前から頻繁に行動してるから受け入れやすいやろ


5chアニ速

最初の5人以外は違和感やろ
5人がパーティの限界値や


5chアニ速

カクが仲間になる風潮があったのワイの地域だけか?
アニメのOPでもカク単独の意味深なカットあったし


5chアニ速

ロボと骨いなかったらヤマト仲間にできたのに

5chアニ速

錦えもんは正式メンバーにしても良いくらい長い事居たな

5chアニ速

ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ワイパー、ロビン、カク、たしぎ、サボ、プリン、ヤマト

各エピソードで仲間作ってこんな感じになって欲しかった


5chアニ速

ウソップが死んでカクがCP裏切って代わりに仲間になればよかったのに



5chアニ速

ロビンからは外様感あるわ
なんでやろな
大人だからかな


5chアニ速

カクって変身すると弱くなるよな

5chアニ速

ゾロとウソップの仲の良さ好き

5chアニ速

人数少ない時期の単独行動サンジすこやったな

5chアニ速

骨はほんとに何の為にいるのかわからない

5chアニ速

骨はビッグカメラをお嬢さん扱いしただけでお釣りくるやろ

5chアニ速

鹿ロボ骨魚はいらん
初期5人+ロビンで十分


5chアニ速

カクなんか入れたら長鼻被りするやろ
初見でこいつはメンバー入りないなと思ったわ


5chアニ速

小人と巨人も仲間に欲しい

5chアニ速

ロビンはあの変な石の文字読めるって唯一無二の個性があるから必須

5chアニ速

世界政府の旗を撃ち抜く

ここの緊張感よかったなぁ
ついにやりやがったと思いながら読んでましたよ
なおその後の展開


5chアニ速

なんかルフィがフランキーと50巻分くらい会話してないみたいな記事読んだことあるわ

5chアニ速

下手したら一味全員と会話したことあるのウソップだけの可能性

5chアニ速

ヤマトが船乗るは流石にあり得ると思ってたなあ
クルーにはならなくてもとりあえず同乗で
なんで乗せんかったんだろ


5chアニ速

ロボやし



5chアニ速

フランキー将軍はキャラメルマン1号とか7号感あって好きやで
合体出来るフィギュア今になって欲しくなったけどプラモも超合金も結構高値付いてて買えんわ


5chアニ速

プルトン取りにまたワノクニ寄るからヤマトはその時に仲間になるぞ

5chアニ速



全盛期の尾田くんはペローナを産み出せてたんだけどねえ


5chアニ速

ロビンもナミもヘアースタイルは2年前がいいです

5chアニ速

初期のカッコいい路線でよかったやろ

5chアニ速

ミスタープリンスとか言ってた頃のカッコいいサンジはどこいったんだよ

5chアニ速

サンジはプリンのおかげでギリ許されてるみたいな風潮

5chアニ速

アラバスタ編当時はロビンじゃなくビビが新しく仲間に入る!って予想されてたんよね

5chアニ速

最終的にロビンとくっつきそうでそうなったら勝ち組