5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】麦わらの一味で要らないキャラ、ウソップチョッパーブルックジンベエに絞られる

5chアニ速

【ワンピース】麦わらの一味で要らないキャラ、ウソップチョッパーブルックジンベエに絞られる_1


ゾロ→ルフィの次に強い、最初の仲間
ナミ→航海士
サンジ→料理担当
ロビン→ポーネグリフ等の世界の謎解き担当
フランキー→サニー号担当

他はローやヤマトでも代わり聞くし要らんよね


5chアニ速

一番要らんのはウソップだな
ヤマトと入れ替わりで下船しろ


5chアニ速

ウソップが最後にまともに活躍したのがドレスローザってマジ?

5chアニ速

これはブルック
サンジの活躍奪ってる分他より害悪なので


5chアニ速

人気無いくせに重要度は高いフンラキーさあ

5chアニ速

すまんマジで骨の必要性ってなに?

5chアニ速

でもブルックには鼻唄三丁矢筈斬りがあるから

5chアニ速

チョッパー→ローでいい
ウソップ骨魚→ヤマトでいい

うーんこの不要品カルテット


5chアニ速

操舵手の無理やり感ね

5chアニ速

骨一択やろ
音楽家とかいらんし


5chアニ速

アニメスタッフからしたらありがたい存在だろ
そいつら引き伸ばし要員だし


5chアニ速

海賊船とはいえ乗組員10人前後っておかしいんだよ

5chアニ速

ジンベエは海戦での戦闘力が10倍になるからいると安心じゃね
あとチョッパーって一応船医やろ


5chアニ速

ジンベエいらないとか差別主義者かよ



5chアニ速

仲間感全く無いのは骨と魚やな
キャロットや錦えもんと一緒の枠だわ


5chアニ速

ジンベエは操舵手って役職だけ見たら今更過ぎるからちゃんと他にないレベルの技術持ってるってヨイショされてなかったっけ

5chアニ速

ブルックは演奏担当やぞ
旅に歌は必要だ


5chアニ速

正直クイーンのバイオテロ戦術とそれに対するチョッパーの爆速対応はあーハイハイって感じだった

5chアニ速

ゾロとかちょっと教えたら大工仕事くらいできるやろ
フランキーもいらん


5chアニ速

ジンベエは強すぎるからいらん

5chアニ速

内科のチョッパーと外科のロー
海賊ならローやな


5chアニ速

ジンベエは強すぎてダメ
傘下としてちょい出で良かった


5chアニ速

ウソップはあのまんま喧嘩別れしてて良かったのに

5chアニ速

ウソップとチョッパーは今から覚醒イベントあるやろ

5chアニ速

ルフィ  船長
ゾロ   副船長
サンジ  コック
ナミ   航海士
ロビン  考古学者
フランキー船大工
ロー   医者
ブルック 音楽家
ジンベエ 操舵手
キャロット 見習い
ヤマト  記録係

これがベストやな


5chアニ速

ルフィとゾロだけですべて解決できるだろ

5chアニ速

ってか麦一味の戦いルフィ以外興味ないからルフィ以外全員要らんまである

5chアニ速

料理担当いる?

5chアニ速

ウソップって絶対エニエスロビーでお別れがベストだったろ
もう遅いけど




5chアニ速

ジンベエって鮫連れてきたりできるやん
海での旅には役立つやろ


5chアニ速

戦闘て結局タイマンばっかやし船と船の砲撃戦無いから砲撃手いらんね

5chアニ速

ロー加入とかいう普通にありそう展開

5chアニ速

ジンベエいるから船上戦の狙撃手の必要性もないしガチでウソップいらんよな
チョッパーやゾロがウソップ大好きだからとかそういうのはいらんで


5chアニ速

普通に海王類操れて海中で隠密行動も戦闘もできるアドデカすぎるのでジンベエはいる

5chアニ速

そもそも海戦やるにしても戦闘員が手投げ弾とか直接投げ込んだ方が強くない?
ガープがやってたみたいに


5chアニ速

フランキー出てきてもマジで分からん
何であんな改造で何でもありなキャラにしちゃったの


5chアニ速



骨とジンベエはこういうシーン無いからビビに仲間感で圧倒的に負けてるのがいけない


5chアニ速

ジンベエとか仲間になって以降負ける気配がしないくらい強いやん

5chアニ速

もう一味が超人になりすぎて病気にはならん
よってチョッパーは不要


5chアニ速

ウソップは船長に次いで赤髪海賊団と縁があるし潜在能力も桁違いやから…

5chアニ速

10人目の役職は何か残ってるの?

5chアニ速

ウソッピーなんやかんや毎回活躍してるよな

5chアニ速

フンラキー、ブルック、ジンベエ
お前ら船降りろ


5chアニ速

チョッパーはロビンのおもちゃだから必要



5chアニ速

ジンベエはいつか裏切る感あるのがキツいわ

5chアニ速

チョッパーが居なきゃ詰んでた場面ってある?

5chアニ速

役割的にはゾロじゃん

5chアニ速

ルフィ海に落ちたら詰むからジンベエは要る

5chアニ速

ギリフンラキーとロビンは許せるけど、骨とジンベエは年齢が違いすぎる
フンラキーも2年後は人外すぎてキツい


5chアニ速

ジンベエは仲間感ないからまじでいらん

5chアニ速

ジンベエ→海戦最強
骨→諜報員として優秀、最低限戦える

コイツらは仲間感なくても手駒としては優秀や


5chアニ速

骨って仲間感ないよな

5chアニ速

初期面のウソップの扱いって最近あんまりだよな

5chアニ速

もうチョッパーいらんよな
チョッパー1匹いるより強い仲間1人入れた方がダメージない
チョッパーがサンジぐらい強いなら残してやってもええけど
ウソップは論外


5chアニ速

ウソップはヤソップの息子という価値があるやろ

5chアニ速

ウソップは血縁でいったら一味最上位やからな
年齢考えたら1番伸び代がある
逆に骨はもう伸び代ないだろ


5chアニ速

戦闘力高いやつはとりあえずいるだろ
ジンベエとフランキーは役割もあるし


5chアニ速

戦闘力高いやつはとりあえずいるだろ
ジンベエとフランキーは役割もあるし


5chアニ速

ローは外科医でチョッパーは内科医やから全然役割違うやろ



5chアニ速

ウソップ→一味やめてもカヤやウソップ海賊団がいる
フンラキー→一味やめてもガレーラやフランキー一家がある
骨→仲間全滅してる
ジンベエ→元々いろんな海賊団を転々としてた人間、元七武海として有名
船降りたら骨が1番悲惨


5chアニ速

ルフィゾロサンジナミ
ロビンヤマトジンベエ
お情けでフランキー
最強すぎるやろこの一味


5chアニ速

映画だとウソップ見聞色の覇気に完全に目覚めてたし、もうちょっと使えるようになるんじゃないかな?

5chアニ速

骨だけ本当に異物感ある
そもそも漫画に音楽家いらねーし


5chアニ速

骨はマムとの一騎打ちかっこよかったから許したわ
チョッパーはローと交換してくれや


5chアニ速

他の船なんてモブキャラ沢山いるんやから、別に全員キャラ立ってなくったってええんや

5chアニ速

昔はカマセとか賑やかしとしてウソップは必要やったけど今そういうキャラの使い方したら叩かれるからな

5chアニ速

ジンベエだけガチで戦闘も操舵も有能でルフィに理解ある彼くんすぎる
バランス考えろよ


5chアニ速

ブルックは出会ってすぐ離れ離れになったのにルフィのこと信じてたし、2年後もルフィへの忠誠心高いのがええわ

5chアニ速

ウソップはそげキングとして生きていった方が良かったな
あそこで甘やかして船にまた乗せるから悪い


5chアニ速

ぶっちゃねゾロサンジルフィジンベエの3人だけでいいよな
なんでもできるし


5chアニ速

ウソップは面白いからいるやろ

5chアニ速

ていうか麦わらの一味の戦力に合わせて敵を調整するだけやから要るも要らないもないわ
ロビンにしたってロビンがいなけりゃポーネグリフの設定がなくなるだけ
ワンピースの漫画の作り方考えると麦わらの一味は全員不要と言えば不要だし要ると言えば要る


5chアニ速

ウソップは和の国で活躍してたらまだ応援できた

5chアニ速

四皇の一味なんだからギャーギャー騒いで怯える三下は降ろしていけばいいよ



5chアニ速

こいつら船旅全然せんから操舵手とか航海士いらんやろ

5chアニ速

医者とあと戦闘員しかおらんやん

5chアニ速

ナミはまだうるティに一矢報いてたけどウソップはページワンになんも出来なかったのがあかん

5chアニ速

船直すやつとか毎回船おもくそぶっ壊されてそう

5chアニ速

医者はロー仲間にすればいいだけ