5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術作者「来週は仙台の分まで領域展開!直哉頑張ります」→結果

5chアニ速

呪術作者「来週は仙台の分まで領域展開!直哉頑張ります」→結果_1


結果は誰一人倒せず真希に一切通用しないで直哉殺されました

5chアニ速

憲紀どっか行った?

5chアニ速

ダゴンの魚は普通に当たってなかったか?

5chアニ速

領域展開効きません
必中効果効きません


これ強すぎるだろ


5chアニ速

宿儺や五条より強いやつがあの世界でいない以上こいつらの領域展開を出した後やとどれも見劣りするのはわかりきってるやん
なんで序盤に最強キャラの必殺技を出すだけ出して退場させたんや


5chアニ速

むしろ直哉引っ張りすぎてたから1話で終わっていい

5chアニ速

これで乙骨と並び立つレベルになったね
お前らはよくっつけ


5chアニ速

相撲の修行もいみわからなすぎた
なんやったんやあれ


5chアニ速

今の真希って普通に秤より強いよな?

5chアニ速

桜島結界を突破できてたから真希に結界が通用しない布石はあった
じゃあ河童の結界はなんだというと自分から結界を受け入れた判定なんやろう


5chアニ速

口裂け女の攻撃禁止効果が伏黒父に必中してたのはなんだったんや・・・

5chアニ速

なんか直哉仲間になりそうだな
闇の直哉が剥がれて光の直哉に成りそう


5chアニ速

直哉は呪霊を殺しまくってたセリフはあるから
こんな奴でも功罪の功のほうが大きいのだろうね


5chアニ速

フィジカルギフテッド自体がレアだから過去術師でも「領域展開でフィジギフは倒せない」とかの仕様知らんだろうし真希と対峙したら自分の必殺技が逆に初見殺しになるのはかわいそうだな





5chアニ速

なんか羂索四天王とか出てきて個別バトルでもやりそう
こちらの戦力充実しすぎだろ


5chアニ速

これでようやく真希は甚爾と並んだのか?

5chアニ速

直哉二回殺されてて笑う

5chアニ速

息子よりトウジ君に顔似とるねマキちゃん

5chアニ速

捌ではなく解が適用されるなら威力的には真希なら耐えられそうな感じになってきたな

5chアニ速

全結界ほぼ1巻ずつやるという最悪の予想が当たらなければ良いが…

5chアニ速

純粋に強くなりたい!って言ってる奴作中で直哉だけ(多分)なのでもうちょいなんとかならんかなぁ
ならんかぁ


5chアニ速

自分の術式を直接相手に食らわせられるタイプの領域展開はほぼ全部それ自体が最強じゃね?

5chアニ速

ギフテッド万能過ぎんか、領域効かないとか

5chアニ速

パパ黒が口裂け女のハサミで普通に負傷してたからな
解であろうと宿儺の斬撃が絶え間なく降り注いでなんとかできるわけない


5chアニ速

虎杖はお兄ちゃんが驚いた程度には膂力マシマシになってんだけど
わかりやすい描写があんまり無くて今後の展開次第か


5chアニ速

虎杖の覚醒は本当に最後の最後で一戦のみパワーアップして終わりって感じだろ
もうタイマンする相手羂索か顕現宿儺しかおらんでしょ


5chアニ速

真希がこの強さで残り6個だっけ?のコロニー平定してまわれば虎杖達は東京で話進めればいいしここからは早いかもな
三輪ちゃんは戦うのは心配だから連絡係で乙骨と合流してたらいいが


5chアニ速

極の番使えるくらいの手練れあんま出てきてないからなぁ
鹿紫雲はできそうだったけどまさかの術式不使用だったし
乙骨はともかく生徒だけで頑張ってる今極の番使うくらいの敵出てきたら強すぎるのかも


5chアニ速

バチ殺しさんは獄の番使えるけど大したことなかったな



5chアニ速

煉獄オマージュだけさせられて、特に見せ場なしとか中の人かわいそう

5chアニ速

領域は日車みたいな必殺取り除いた術式が最適解だと証明されただろ
つか宿儺の領域も解除後は術式使ってる場面なかったよな
やはり術式焼き切れてるからかな


5chアニ速

呪霊サイドの領域展開出来る組みんなタチ悪いのに当たって自滅してて可哀想
極の番は東堂とか野薔薇がやれば映えそう


5chアニ速

東堂野薔薇ね
結局伏黒のあの思わせぶりな顔はなんなんだw
もう一年くらい経ってないか


5chアニ速

東堂「極の番!」
奥義によって強化された術式は手を叩かずに位置を入れ替える…!!!


5chアニ速

獄の番やったやつみんな死んでて縁起悪いから誰か打破してほしいな
復活野薔薇はちょうどいいかもね


5chアニ速

あいつ生きてんだっけ
組屋に義手作ってもらうとかね
九十九が片手失った東堂に接触したのかも気になる


5chアニ速

今更だけど日車みたいな能力でカシモなんかと対峙したら
使わん予定の術式剥奪だけになるからほぽ負け確になるのか


5chアニ速

日車は誰と対戦しても
過去が見られるから期待したいな
まあ日車負けたら死ぬかもだが


5chアニ速

ていうか葛籠すれば剥奪も無効じゃね
疱瘡婆も棺桶後の墓を無効にされたし


5chアニ速

領域の押し合いの絵また描いてほしいな
パチ屋と裁判所と土俵が同時に展開されるとか楽しいだろ


5chアニ速

日車は彌虚葛籠を使われたら必中消されちまうからな
そしたら本体を鹿紫雲にボコられる


5chアニ速

真希は鬼人だけど虎杖は鬼神だから格が違うな

5chアニ速

じいさんとカッパが生きてるのが不思議だわw
だいぶズラされたろうに


5chアニ速

ここで天使か虎杖にもどるかと期待しつつ今度は西宮視点とかやりそうで怖い



5chアニ速

そろそろ…狗巻を…

5chアニ速

普通に考えたら脳の細胞がズレた時点で即死だよな

5chアニ速

さて次は誰のターンになるやら

5chアニ速

領域には出入り自由だし必中ではなくなりますってだけで当たりに行くこともできるってだけか
口裂け女はあえて乗っただけでまあ普通に説明つくな
ダゴン戦は演出ということで


5chアニ速

「互いに不可侵を強制する簡易領域」って反応してるし答える前から効いてるんじゃないか

5chアニ速

直哉が人型じゃない時に投射してたら人間には同じ動きは無理だから対応取れないよね
それこそ真人みたいに変幻自在ならともかく


5chアニ速

領域と簡易領域では性質が違うで終わる話なのにいつでも続けるん?

5chアニ速

領域だろうが簡易領域だろうがそれぞれルールがあんだろ
作者次第ってことよ


5chアニ速

結界を閉じない領域
実物の結界を外殻とする領域
普通の領域
伏黒がこの三つ使い分け出来たら最強だな


5chアニ速

口裂け女のやつは質問に答えるまでって条件付があるんだから簡易領域内で質問を聞いた人間にルール強制とかでいけるわな

5chアニ速

真希にとって通過儀礼みたいな存在だったな直哉

5chアニ速

全部即席の縛りで何とかなったできるしな?

5chアニ速

口裂け女の返答なんてすればよかったの?

5chアニ速

ノリトシくん悲しい過去語られただけでおわりかよ

5chアニ速

ノリトシ覚醒だと思ったのにな
赤血はそこそこ強いけど、血液量の制約キツ過ぎ




5chアニ速

パンダと狗巻は現状より強化しようがないし、真希だけがやたら強くなったね

5chアニ速



5chアニ速

でもほら刀のおっさんの腕とカッパにダメージ与えたしりっぱりっぱ

5chアニ速

頑張ったで賞やね

5chアニ速

別に思ってへんけど

5chアニ速

寧ろ粘られたらどうしようって思ってたから良かったよ

5chアニ速

むしろ再生怪人になて第三形態まで進化した領域展開も見せられただけ粘った方だよ

5chアニ速

領域使って1週間しか保たなかったのかよ

5chアニ速

領域があまりに対真希さん向きじゃなすぎた

5chアニ速

生まれ変わっても領域のキモさに磨きがかかるのすごいな

5chアニ速

とか言って悦に浸ってる場合じゃねえんだわ