5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ロー「麦わら屋…」←わかる ロー「白猟屋」←わかる ロー「ユースタス屋」←わからんでもない

5chアニ速

ロー「麦わら屋…」←わかる ロー「白猟屋」←わかる ロー「ユースタス屋」←わからんでもない_1


ロー「ゾロ屋」「ナミ屋」←わからん

なかよしなのか?


5chアニ速

ロロノア屋じゃいかんのか?
航海屋じゃいかんのか?


5chアニ速

海賊狩り屋とか泥棒猫屋ってなんかくどいやん

5chアニ速

ロー「ミヤネ屋…」

5chアニ速

屋←わからん

5chアニ速

ルフィ → 麦わら屋
ゾロ → ゾロ屋
ナミ → ナミ屋
ウソップ → 鼻屋
サンジ → 黒足屋
チョッパー → トニー屋
ロビン → ニコ屋
フランキー → ロボ屋
ブルック → 骨屋


5chアニ速

なぜゾロとナミは下の名前に屋をつけられているのか
命名ルールがわからん


5chアニ速

初対面の奴相手になんて呼ぼうとか考えてるの想像してワロタ

5chアニ速

大体屋って何やねん

5chアニ速

そもそも屋ってなんやねん

5chアニ速

ナミの上の名前覚えてないわ
ワイと同じ奴多いやろ


5chアニ速

屋号で呼んでるとおもうやん
麦わら海賊団メンバーは全員麦わら屋だろ


5chアニ速

ロー「錦」←これほんと嫌いローはそんな事言わない
ルフィ達がくるまでおでん城残骸で待機してた時に仲良くなったんか?


5chアニ速

(ロロノア・ゾロ……剣士……三刀流……まりも………………………)ゾロ屋!



5chアニ速

ゾロ屋とかいうくらいならゾロでええやん

5chアニ速

せめて
異名+屋 のルールまもらないか?
ゾロ屋はないやろ…アニメで音で聴いて死ぬほどダサかったわ


5chアニ速

そもそもルフィはモンキー屋じゃないのか

5chアニ速

ゾロで良いと思うけど

変に特別な呼び方のキャラがいると「これは何かの伏線だ!」つって妄想激しくなる考察屋がいるから出来ないんだと思う


5chアニ速

鉢巻屋とパイパイデカミ屋でええやろ(適当)

5chアニ速

ウソップはゴッド呼び名模様

5chアニ速

ルフィたちってお店屋さんなのか

5chアニ速

ローって見た目全振りだよな

5chアニ速

覚醒はともかくローの戦闘能力は好きだわ
体力使うし乱用すれば相手に対応されるから使いどころだけど


5chアニ速

帝京大学屋…

5chアニ速

こいつと鹿の絡みそんなになくね?
医者同士なんかないの


5chアニ速

ルフィ → 麦わら屋
ゾロ → ゾロ屋 →ロロノア屋
ナミ → ナミ屋 →泥棒屋
ウソップ → 鼻屋 →輪ゴム屋
サンジ → 黒足屋 
チョッパー → トニー屋 → トナカイ屋
ロビン → ニコ屋 →悪魔屋 
フランキー → ロボ屋 →サイボーグ屋
ブルック → 骨屋 →亡骸屋

わいがローのために考えたったわ


5chアニ速

じいさんや、ばあさんや
そういう感じ?


5chアニ速

ロー←人気投票5位
鹿←人気投票16位
なぁこれもうロー船に乗せるべきやないか?


5chアニ速

こんなイキッた呼び方するくらいなら
命名ルールはある程度まもってほしい




5chアニ速

ビビがゾロの呼び方なかなか変えれない話とかあったなそういや

5chアニ速

歌舞伎でしか知らんわ

5chアニ速

ローだけビッグマムのポーネグリフ持ってなくね?
今からまたあそこ行かなきゃいけないの可哀相すぎるだろ


5chアニ速

ローはわかるけどマルコがイケメン扱いなのはなんでや
エースと絡みがあるからかな


5chアニ速

非常食屋

5chアニ速

てか英語版どうしてるんやこれ
〇〇shopとか〇〇storeとか言うてるんかな


5chアニ速

ロロの屋と痴女屋でええやん

5chアニ速

適当こいたわ
〇〇屋の〇〇の部分だけ訳してるっぽい 


5chアニ速

ナミとウソップの苗字知らんのやけど

5chアニ速

ビビのミスターブシドー呼びよりは謎やないやろ

5chアニ速

ロー「うせろ屋」

5chアニ速

わからず屋…

5chアニ速

こいつパンクハザード以来9年くらい麦らぁとつるんでたくせに今更俺ら敵だからな!みたいなスタンスに戻ってて草

5chアニ速

麦わら屋も意味不明たろ

5chアニ速

この設定失敗やったな



5chアニ速

そもそも屋ってなんだよ