5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ツェズゲラ(お前の勝ちだゴン‼)

5chアニ速

【ハンターハンター】ツェズゲラ(お前の勝ちだゴン‼)_1


利益ばっか気にしてたのに

5chアニ速

鍛え直すか…!

5chアニ速

ってなるのがシングルハンターとしてのプライド感じられて好き

5chアニ速

そういや古城脱出するときに悲鳴あったけど仲間だれかボマーに殺されたのかな

5chアニ速


残って伝言してくれた警備の人じゃない?


5chアニ速


あれは古城に待機してた傭兵じゃない?


5chアニ速


先輩面した嫌味なおっさんかと思ったら


5chアニ速

最終的に基礎修行すらおろそかにしてた自分を省みてたし

5chアニ速

命懸けの時間稼ぎまでしてくれて普通に良い人だった

5chアニ速


カードは奪い取らずに全部自力かトレードで入手して真っ当に攻略してたおっさん


5chアニ速


結局どんな能力かわかんないままだっけ


5chアニ速


自分がほとんど攻略終えてるのに契約守って追加組のオーディションとかしちゃう


5chアニ速


再登場して死にそうなんだよなぁ最近の冨樫を見るに


5chアニ速

この人の仲間で蝿レーダー以外に能力明かされてる人いたっけ




5chアニ速

蝿レーダー以外の能力は分からないけど


5chアニ速

ゲンスルー組に対する感想から戦闘特化というわけではなさそう

5chアニ速


でも弱い奴に対しては辛らつだから…


5chアニ速


選挙編で票が入るくらいには実力者なんだよな


5chアニ速


有言実行の時間稼ぎといいプロって感じがする


5chアニ速


この人がいたからプロハンターは相手に戦闘能力で劣っていてもただでは死なないってイメージがついてたのに…


5chアニ速


衰えたりとはいえシングルだからな


5chアニ速


プロの中でも明確に上澄みよ


5chアニ速


そもそも一般的なハンターって戦闘能力より強かさが求められる感じだしな


5chアニ速

作中ではベテラン感見せてくれた

5chアニ速


ゴンの見舞いに来てるのいい…


5chアニ速


金になんねーのにな…


5chアニ速


なんとなく戦闘用の能力じゃなさそうよね


5chアニ速

放出系っぽい

5chアニ速

ゴンの事は気に入ってるけどそれはそれとしてガチ説教




5chアニ速

まぁあそこのアレは擁護不可能だしな…


5chアニ速


頭に血が上って後先考えず仲間の命危険に晒した以外の何物でもない


5chアニ速


モラウさんといいプロフェッショナルを感じるハンターはかっこいい


5chアニ速


高く跳べるおじさん


5chアニ速


ビーチバレー得意なおっさん


5chアニ速


ツェズゲラゲンスルー両方を強かに描写出来るの本当に凄いよね


5chアニ速


認めてるからこそのあのやらかしでも説教してくれたとも言える


5chアニ速


死んでどうでも良いやつならああそうするのねぐらいで済ませそうだしな


5chアニ速


ビスケの修業後のゴンをその気になれば秒殺できるゲンスルー強すぎじゃない?


5chアニ速


そもそも戦闘目的で念を収める事自体が異質っぽいしなぁ


5chアニ速


そういう意味でゲンスルーが戦闘面でやたら強いのは納得できる


5chアニ速


とはいえゲンスルーの怖いところは基礎的な戦闘能力の高さであって念能力自体はそこまで戦闘向けでもないんだよな


5chアニ速


ハメ組に潜入しながらいったいどうやってそんな強さの維持を…


5chアニ速


ゲンスルーが強いのはそうだけどあの時のゴンは一通り流しただけだから念能力者としては普通に雑魚だ


5chアニ速

いくら才能あっても実践経験は誤魔化せん




5chアニ速

基礎能力が高いゲンスルーがリトルフラワー併用して殴ってくるのは滅茶苦茶強いと思うぞアレ


5chアニ速


ピンポイントでのガードに失敗した時点でアウトだし


5chアニ速


まぁ護衛とか賞金首狙わないと念能力者同士の殺し合いなんてほぼ起きないからハンターの仕事だけするならあんまり戦闘能力いらないんだよな


5chアニ速

基礎修行もそりゃしなくなる

5chアニ速


気持ちはわかるとかもしちゃいけないやつだったもんなアレ


5chアニ速


ちゃんと自分に出来ることやっててえらい


5chアニ速


そもそもゲンスルーがめちゃくちゃ強くなかったらツェズゲラもあんな戦法取らねえしな


5chアニ速


まぁでも資産家の人が契約反故にしなければあの後ゴン達とバトルだったからそこも良かった


5chアニ速


ハメ組にはリトルフラワーのことも隠していたようだが表向きはどういう能力で通してたんだろ


5chアニ速


特に開示はしてなかったんじゃない?


5chアニ速


発なんて一応奥の手だし


5chアニ速


周りの奴らもほとんどボンクラばかりだしいくらでも誤魔化し効きそうではある


5chアニ速


当たり前だけどハンターになるやつはやっぱり戦闘力だけじゃなくそれなりに人間もしっかりしてるよね


5chアニ速

例外もいるけど

5chアニ速

600人のハンターのうち少なくとも蜘蛛2人と殺し屋2人とジンが1人いる時点で割合的にどんなもんだろう




5chアニ速

能力全部割れてて対策して罠仕込んだ上での辛勝だから実力差えげつねェ


5chアニ速

まぁ腕吹っ飛んだのはゴンのわがままのせいだけど

5chアニ速


リトルフラワーは手限定な上にオーラの効率は悪そうだしかなり気を使う技だけどワンミス爆死だから厄介な技ではあるんだよな


5chアニ速


ゲンスルーはウボーさんみたいなのと


5chアニ速

戦ったらどうしようもなさそうだよね

5chアニ速


だから戦わずに回避する


5chアニ速


っていうかウボォー相手じゃどうしようもない奴が殆どなんじゃないのかな


5chアニ速


エアブロウとか絶対通用しないだろうし


5chアニ速


オーラ量は衰えてるけど超高速のオーラ移動技術はあるから若い頃は修業しまくったんだろうな


5chアニ速


筋力は衰えるけど自転車は一度乗れるようになったら忘れないみたいな


5chアニ速


ゲンスルーは勝ち目低かったら戦わないからな