5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゴンが敵を殺すときの条件とかあるかな?

5chアニ速

ゴンが敵を殺すときの条件とかあるかな?_1


ゴンの仲間を殺した相手にはどうだろうね

5chアニ速

そもそも親友のキルアが人殺しっていう

5chアニ速

ぶつかっただけで殺すキルアと一緒にするなよ

5chアニ速

キルア初期はぶつかっただけで殺してたしな

5chアニ速

でもピトーと出会う前のモブ蟻は殺してたよね

5chアニ速

ゴンの中ではキルアの人殺しは光の人殺しだからノーカン

5chアニ速

ゴンは悪意が無いだけ

5chアニ速

ビスケから善悪の感覚無いって言われてなかったか?

5chアニ速

そこまでは言われてない

5chアニ速

サイタマの怪人なら殺すってのと同じく突き詰めればガバガバ

5chアニ速

これに出てくる敵役は目的のために殺人はためらわないが

5chアニ速

ゴンは素直真面目マンだから

5chアニ速

善悪の感は薄い

5chアニ速

ヨークシンの贋作師のはなしも偽物作りに対して何も思わないで



5chアニ速

その仕組みに感心してたりと

5chアニ速

危ういんだ言うなれば

5chアニ速

結局あの人って内臓失うレベルで大損したな

5chアニ速

まぁ自分の見栄のせいなんだけど

5chアニ速

バトルで死んでもしょうがないとしか思わんよな

5chアニ速

ゲンスルーの時もだしな

5chアニ速

裏切られるみたいな明確な敵対する意図が示され無いとゴンは動かなかったりする

5chアニ速

だから団長にも殺す理由を聞いた

5chアニ速

基本的にそういうキャラだよ

5chアニ速

ゴンに善悪がないってことは良心がなくて人殺しも余裕って解釈する人もいるよね

5chアニ速

他人がする殺人についてはあの世界だし割とゆるいが

5chアニ速

自分がするとなると別

5chアニ速

ゴンよりキルアのほうが一般人には危険だと思うが

5chアニ速

あんまり言われないよね

5chアニ速

普通の暮らしてきた人が悪だからという理由で



5chアニ速

すぐ殺せるほうがおかしくないか?

5chアニ速

他人の行為の正否については自分の周りが関わらない限り頓着があまりない

5chアニ速

善悪の基準が無いというか

5chアニ速

外から与えられる倫理観や常識より

5chアニ速

自分が納得するか?を基準にするから危ういとビスケに評された感じだろ

5chアニ速

説明するの難しいけど

5chアニ速

ゴンが怒ったシーンだけ見返すとニュアンス理解出来ると思う

5chアニ速

そもそも高潔な人はプロハンターにならんと思う

5chアニ速

言ってることは正しいけど実力が伴わなかった

5chアニ速

でもこの世でもっとも気高い仕事だってクラピカが

5chアニ速

ノートンは凄いイイ人だと思う

5chアニ速

ホワイトゴレイヌ

5chアニ速

よく言われる身内以外は殺されても気にしないヤンキーキャラではないよね初対面の人に対してはいたって普通だし

5chアニ速

GIもゴンからすれば

5chアニ速

最初にキルアから殺しヌキでカードの奪い合いで戦うのはアリって納得させてくれたからな



5chアニ速

ゲンスルーがどんな奴でも殺さない方がこのゴンが感じたゲームの中では通る

5chアニ速

ゴンがもっと博愛キャラのほうが人気出た?

5chアニ速

その場合は相対評価で人気あるクラピカのキャラ付けが変更されることになるから歴史が大幅に変わるだろうな

5chアニ速

少なくとも緋の眼の映画は作られないだろう

5chアニ速

ゾルディック〜ヨークシンあたりねか絡みは割とわかりやすいと思う

5chアニ速

殺し屋一家で当たり前でイルミに強要されていたキルアが許されて

5chアニ速

仲間のために泣ける旅団が虐殺したのは許せない

5chアニ速

けど関係ない人間だからじゃないか?と答えた団長に対してはそれなりに納得しちゃってるんだよな

5chアニ速

ハンター試験でネテロとのボウル争奪で高ぶって

5chアニ速

自分から受験生にぶつかりに行って謝れよと注意した受験生を殺してるけどな

5chアニ速

キルアのことは特別だから対象外というだけ

5chアニ速

世間一般的にそれをヒロインというが気にしてはいけない

5chアニ速

あの世界観で博愛キャラで上手くいくと思う?

5chアニ速

ピトーが可哀想になるくらいゴンが異常者

5chアニ速

王を捨てて自分が助かりたいキャラでもないしピトー



5chアニ速

明確に敵対心ある敵ならやりやすいって感じなだけだと思うぜ

5chアニ速

蟻は顕著で人間じゃないからさらに殺しやすくなってるとは思う

5chアニ速

旧友を殺された敵討ちにしては理性が残りすぎてて怖い

5chアニ速

蟻編ってゴンいらなくね?

別にゴンいなくても問題ないよな


5chアニ速

アルカに命令しとけばよかったのでは?

5chアニ速

じゃあ誰がピトー倒せるんや
ネテロ死んでんだぞ


5chアニ速

でもゴンさんの登場で盛り上がったよね

5chアニ速

キルアの針抜けてなかったらアルカできないじゃん

5chアニ速

ゴンさん対メルエムが見たいよね

5chアニ速

爆弾持った煙人形がいれば殲滅できるしな

5chアニ速

ピトーの能力って解毒はできるんか

5chアニ速

兵団長や師団長が念を習得するきっかけを作った戦犯やぞ
あそこでラモットを仕留めていれば直属護衛軍の3人以外が念を覚えることはなかったのに


5chアニ速