5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】キルアなんでこんなに人気が出たんだろ

5chアニ速

【ハンターハンター】キルアなんでこんなに人気が出たんだろ_1


飛影枠だしそりゃあ人気でるよ

5chアニ速

ハンターの飛影つったらフェイタンが最初に来ちゃう

5chアニ速


あと雷属性ってはずれなしだもんな


5chアニ速


呪術を見るとな…


5chアニ速


元から人気があったキルアに後から雷属性が付いたのに対し呪術のは最初から雷属性だから比較対象としては違う気がする


5chアニ速


ゴンが一番人気タイプではないから


5chアニ速


ゴン以外に自分から作った友達のタコの危険に思わず体が動いたスレ画場面は刺さる人には深々と刺さるんだろうな


5chアニ速


キルアって


5chアニ速

仲間認定すると面倒見がかなり良いがそれ以外には

5chアニ速

冷淡なキャラで合ってるか?

5chアニ速


キルアに限らずこの漫画のキャラ敵含めて全員そうだろ


5chアニ速


旅団とかモロだな


5chアニ速


女子人気が高そう


5chアニ速

癖になってるんだよね




5chアニ速

音消して歩くの

5chアニ速

なんかデレると重たいのがめんどくさいなとは思う


5chアニ速

そこが面白い部分でもあるんだけどなキルアって

5chアニ速


なんかタコが求めていた言葉がスラスラ出てきたときは


5chアニ速

少し怖いと思ったな

5chアニ速


でも鍛えたそこらの大人よりずっと強い上この年齢だったら


5chアニ速

イキるだろうな

5chアニ速


タコを結構唐突に親友扱いし始めたとこはちょっと違和感あったな


5chアニ速


ゴンと離れてたから代用品としてタコを?


5chアニ速


そんな事言い出したらゴンカイトも唐突だったし…


5chアニ速


蟻編まで常にゴンと一緒だったしな


5chアニ速

キルア単独で仲良くなるって展開がなかったから

5chアニ速

殺し屋として育てられてたメンタルでスタートして


5chアニ速

どんどん普通の子供らしい願望が芽生えてくる

5chアニ速

相手の感情もわかるようになっていく



5chアニ速

そこに唐突に追加される異常に妹思いな兄貴という設定


5chアニ速


レオリオのことは仲間だと思ってるんだろうか


5chアニ速


あ…懐けー


5chアニ速


まあゴンキルが旅団にとっ捕まった時に命懸けでクロロに喧嘩吹っ掛けてたし一応仲間認定はされてそう


5chアニ速


ゴンだけ特別でクラピカレオリオは友達の友達って感じだよね


5chアニ速


リオレオのことも仲間だと思ってるだろ


5chアニ速


ゴンは仲間が犠牲になったのは蟻編で初めてだったからな


5chアニ速


まあ幽白の幽助と幻海みたいなわかりやすい絆はないからな


5chアニ速

ゴンカイトってさ

5chアニ速


ジンよりは絆あるだろ


5chアニ速


常識はずれの家庭で育った常識人枠


5chアニ速

執事ズのおかげだろうか

5chアニ速


アルカがあの兄弟の中で普通の子供なのは


5chアニ速

異常な家族を離れて生活してたからだろう

5chアニ速

普通かなあ




5chアニ速

あの兄弟たちの中でって話かと


5chアニ速

殺しの訓練や殺人をやらされるよりはまともになりそう

5chアニ速


いくらか物分かりの良いメンヘラって感じ


5chアニ速


味方サイドはともかく敵側はそれが極端なんだよな


5chアニ速


イケメンショタ枠は人気になりやすい


5chアニ速


旧キルアの声すき


5chアニ速


ゲンスルー一味もやたら極端だったな


5chアニ速


あれは名前からして…


5chアニ速


四人の中でキルアの次に人気なのはクラピカ?


5chアニ速


脱ぐと筋肉がな


5chアニ速


キルアも旅団みたくこれかも殺人を続けるぞってキャラなら


5chアニ速

ゴンも仲間にしなかったと思う

5chアニ速

殺人歴のあるキャラを仲間にできないって設定はないからな

5chアニ速


もう旅団の戦闘員より強いんだろうか


5chアニ速

旅団どころか神速に対応できる能力者がほぼいないレベルだろう




5chアニ速

読者側の推察では余裕で強い


5chアニ速


神である冨樫の設定ではまだまだ及ばない


5chアニ速


実際に今後旅団戦闘員と闘う事になったら冨樫神の操縦で


5chアニ速


負け濃厚からの敗走キルアという有様を目にする事になる


5chアニ速


漫画ってそういうもん。


5chアニ速


当然の如く冨樫神の頭の中では兄のイルミになんて全然及ばない事になってるよ


5chアニ速


蟻と戦った後に拳銃はガードしても痛いとか環境がデフレしまくってるからな


5chアニ速

旅団の強さが今一わからん

5chアニ速


キルアって別に音速では動いてないよな?


5chアニ速


全力のカンムルでババアに追いつかれる程度


5chアニ速


キメラアント編後だと勝てるやついなさそう


5chアニ速


スピードだけなら規格外のやつじゃなきゃ無理だろうね


5chアニ速


イルミなら精神面を適当に揺さぶって勝てそう


5chアニ速

音速だと衝撃波でズタボロになりそう


5chアニ速

あとそういうのを念ガードをするリソースも半端ないだろうから



5chアニ速

人殺しだから相応の結末なんだろ


5chアニ速


藤田ならともかく冨樫は別にそういうのないだろ


5chアニ速


それは幽白時代からではないかな?


5chアニ速


ハンターハンターってそこまで殺しが悪って世界観か?


5chアニ速


まだ幽白の世界ならまあそういうのがあるのはわかるんだが


5chアニ速

ハンターはな

5chアニ速


ゴンにとってはカイトは仲間だったんだろ


5chアニ速

しかも命の恩人やしな

5chアニ速

命の恩人レベルで殺されるキャラって出てこなかったしな

5chアニ速


ゴンが闇落ちするお陰で相対的にキルアが初期よりも丸くなったというか


5chアニ速

大人にならざるを得なくなりやんちゃ枠というよりクラピカ寄りになった感じはする

5chアニ速


初期クラピカも今よりは子供っぽさはあったんだよな…


5chアニ速


念を習得してからがらりと変わったねクラピカは


5chアニ速


ヨークシンで旅団が現れる情報入手してかつ念という復讐に足りる力を得たからな


5chアニ速

戸愚呂弟に似てるよなゴン




5chアニ速

実はキルアが丸くなってなくてゴンに本性を隠してたとしても