5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハンターハンターが完結する可能性

5chアニ速

ハンターハンターが完結する可能性_1


幽遊白書方式の最終回にするならすぐ完結できるだろう

5chアニ速


今の出番だとモブだけど


5chアニ速


話数定めて完結に向けて描かせた方が良くないかなぁ


5chアニ速

生き恥じゃん

5chアニ速


ジャイロ謎のまま終わりもあるか


5chアニ速


あそこ別に掘り下げないんじゃないかな


5chアニ速


ゴン爺さんとキルア爺さんがまさかあの後あんな事になるなんてのう・・・と言いながら具体的な事何も言わずに眠るように息を引き取る最終回


5chアニ速


長々と書いてるけど要するにスレ画エピタフだろ


5chアニ速


ハンターハンターって結局何が目的なの


5chアニ速


ハンターになって父親に会うこと


5chアニ速


ゴンの父親捜し


5chアニ速


クラピカの蜘蛛への復讐


5chアニ速


レオリオの医者化


5chアニ速

キルアの自分探し




5chアニ速

クラピカのくらいしか興味でるのないな…


5chアニ速


未だにハンタに付き合ってるやつはもう完結しないのを理解した上で読んでるんだろ


5chアニ速


満喫でまとめ読みするだけだし別に怒らないよ


5chアニ速


20年以上続くストーリー漫画に初期の熱量を持って読み続けろって無理な話よ


5chアニ速


群像劇だろ


5chアニ速


今年の夏に大阪で冨樫展あるから6月ぐらいからまたTwitterで匂わせわ始めるんじゃないか


5chアニ速


またページの隅に数字書いてTwitterで仕事したアピールするんだろうなあ


5chアニ速


とりあえず次の原稿が完成しないと どこに載せるかも決められないしな


5chアニ速


船沈没させて暗黒大陸漂着までを次の10週で終わらせれば話も進むじゃろ


5chアニ速


プライドの高い冨樫がそんなことできるわけないだろ


5chアニ速


それをやるって事は継承戦自体が失敗だったって認めるようなもんだ


5chアニ速


旅団もヒソカも出すってことは相当この章に気合入れてるって事だからな


5chアニ速


王子14人出してさ部下何十人も出して更にヤクザの組3つも出して何考えてるんだよ


5chアニ速


主人公どこ…


5chアニ速

ベルセルクは運良くウラケンの親友も漫画家で後を継いでやらねばという気になってくれたからなんとか続けられただけだし




5chアニ速

クラピカも燃え尽きかけてるしなあ


5chアニ速


それをいいと思ったやつが未だに付き合ってやってるだけなんだからどうでもいいな


5chアニ速

まあジャンプに載らなくなりゃ追いかけてまで 興味あるやつ以外は自然に離れていくし

5chアニ速


もう次に掲載される事は無いんじゃないかな


5chアニ速


冨樫 まだ死んでないし完結してないから何年後になるかわからんけど続きはどこかに載るだろ


5chアニ速


とりあえずジン再会で終わったと言う事で飲み込んでおけば精神衛生的に良い


5chアニ速

元々そこで終わるには引っ張り過ぎたし期待を持たせ過ぎた漫画だというだけで

5chアニ速


たとえ完結したとしても新大陸に到着したENDだぞ


5chアニ速


ジン再会して終わったって良く言うけど実際あの場面に何かカタルシスがあったか?


5chアニ速


無いけどあそこで終わってたらマシだったって話


5chアニ速


(本誌連載中止は内々で決まってるけどとりあえず内緒で)冨樫展やります!


5chアニ速

これが印象最悪だった

5chアニ速


スラムダンクもそうだけどジャンプはそういうことをする


5chアニ速

原作:富樫


5chアニ速

画:嫁or弟



5chアニ速

でもいいから続けてくれ

5chアニ速

それをやっちゃうとですね


5chアニ速


どう考えても4年近くかけて完成原稿10話分しか出せなかった冨樫が悪い


5chアニ速


働かなくてもいい人間を働かせるのは難しいよね


5chアニ速


働かなくていいのにずっと連載続けてる大御所作家多いけどね


5chアニ速


ワンピやコナンみたいにその作家の肩に何百もしかしたら何千という人たちの生活が載っかってるというのとはまた違うからな


5chアニ速


かと言って高橋留美子みたいにもし 商業雑誌に自分の書く場所がなくなったら同人誌で書くわという漫画が人生の全てという人とも違う


5chアニ速


本当にもう無理ですギブしますって言えばDBみたいに終われるけどね


5chアニ速


S級妖怪過ぎる


5chアニ速


まあ週間ペースで進んでれば船の内容でも問題なかったな


5chアニ速


ほんとに辞めたいと思ったら二話くらいで強引に締めるのが富樫だよ


5chアニ速


描きたい物を描いておこうというのは伝わるがもっとやりようある気もする


5chアニ速

ハンター×ハンターはゴン編で畳んでおいて

5chアニ速

船編はスピンオフにして作画を別人に担当させてしてしまうとか

5chアニ速

冨樫「漫画家としておしまいだと思うんで」




5chアニ速

前回掲載分も話自体は面白いが長期休載が決まりきってるのに読みたい話ではなかったな


5chアニ速


休載前の引きが強くないのはいい事なのか悪い事なのか


5chアニ速


もう覚えてないや…


5chアニ速


ノブナガがアジトから排除されたところまでだっけ?


5chアニ速


スレ画が終盤メルエムみたいないいキャラになれるか


5chアニ速


王子同士の殺し合いならともかくその下組織まで出てきてもうだめだこりゃとなった思い出


5chアニ速

そこに旅団まで絡み出してるし

5chアニ速


普通はワクワクするはずなんだけど富樫だからなぁ


5chアニ速


富樫だけならワクワクはするよ


5chアニ速


何年経つかわからない状況がゲンナリさせるだけであって


5chアニ速


ツェの過去を知る登場人物が出てきたので物語の定石として船編は折り返しで終盤に向かってるらしいが…


5chアニ速


いつ倒れてもいいようにネームを先に進めてそうではある


5chアニ速


絶対無いわ


5chアニ速


大いなる脱線好きだもんな…


5chアニ速

一瞬で10秒先の未来を見る能力(連続使用可)




5chアニ速

見た未来(10秒間)を相手に体験しているように誤認させる能力

5chアニ速

相手が誤認しているときは本来の現実で起こっていることを認知できない

5chアニ速

簡潔にするとこんなもんか

5chアニ速

作者もどうでもいいと思ってるんじゃないの


5chアニ速


真にどうでもいいと思ってる原案だけ書いて他人に放り投げるだろ


5chアニ速


そうしないってことはどうでもいいってわけじゃなくただ仕事するのがめんどくさいだけ


5chアニ速


真にどうでもよければ何もしない人間もいる


5chアニ速


冨樫がどうでもいいと思ってるのは ハンタを完結させることだけで他人に作品の舵取りを任せたくない程度にはどうでもよくないと思ってる


5chアニ速


おれがいちばん冨樫の頭の中を分かってるんだ的なよくわからん奴の主張が一番どうでもいいわ


5chアニ速


旅団に悲しき過去…!やった後覚えてないな


5chアニ速


死ぬまでにゴンが再登場するかも怪しい


5chアニ速


実質アリ編で終わりやね


5chアニ速


終わらせとけば良かったよ


5chアニ速


腰がやべえから描けないと言うのならジンと再会して新大陸の存在を聞いたゴンが旅立つというオチで良かっただろうに


5chアニ速

それでは作者本人が納得できないんだろう




5chアニ速

ここまで来ると当時ジャンプがもうちょっと続けてくれって言ったって冨樫本人が終わらせる気なら素直に言うこと聞くとは思えないから続けるのが本人の意思だったんだろうよ