5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハンターハンター、結局見返すと一番面白いのはヨークシン編って結論になる

5chアニ速

ハンターハンター、結局見返すと一番面白いのはヨークシン編って結論になる_1


冨樫節全開や

5chアニ速

わいはGIか天空闘技場

5chアニ速

念覚えて半年のクラピカに旅団の手足が半分にされる世界線も見たかった

5chアニ速

ヨークシンは始まりから終わりまでの流れ完璧

5chアニ速

グリードアイランドやろ
特にレイザー戦


5chアニ速

停電のとこで一矢報いるの気持ちええ

5chアニ速

バザーでお宝探してる所も面白いよな

5chアニ速

カイト「ジンさんは探すのが大変だ。どこにいるかという手がかりを何一つ見つけることができないんだ」

キルア(超人的な絶ってことか…)


アニメで追加されたのキルアのアホみたいなセリフ好き


5chアニ速

ホエール号が1番おもろい
クラピカの活躍が見れるのは貴重


5chアニ速

G1編は修行編も面白いのが凄い

5chアニ速

ヨークシンは冨樫のオタク趣味とマフィア要素が上手く絡み合ってめっちゃおもろい

5chアニ速

キメラアントやぞ

5chアニ速

グリードアイランドやろ
その後のキメラアントとか最悪すぎたわ


5chアニ速

キメラアントは確かに全体で見るとそこまで面白くない部分が多いけどネテロとメルエムの戦いだけでナンバーワンや



5chアニ速

GIは当時は急に別漫画みたいでコレジャナイ感あったけど今読み直すとあれが一番好きやわ
ドッジボールからボマー倒すまでが冨樫の全盛期やと思っとる


5chアニ速

GI編は、敵も味方もちゃんとゲームしてるのがええわ

5chアニ速

ゴンってカイトが殺されただけでゴンさんになっちゃったけど
クラピラキルアレオリオあたりが殺されたらどうなるの


5chアニ速

グリードアイランドは修行パートが面白いのも良かった

5chアニ速

キメラアントが一番おもろいけどキャラ多すぎてダレるんよな

5chアニ速

全力ゴングーに念覚醒前で耐えたアイツが
念覚醒後に首あっさりキルアに首ちぎられてたのはやっぱやりすぎやと思うわ


5chアニ速

一番おもろいのは継承編
つまらんのはヨークシンとGI


5chアニ速

ヨークシンまではむしろ冨樫としては迷走してる感あるやろ
グリードアイランドでやっと本領発揮って感覚なんやが


5chアニ速

クラピカがウヴォーギン倒すとこがピークやろ

5chアニ速

グリードアイランドはカードの設定とか絶対冨樫楽しんでるしなあれ

5chアニ速

キメラ編は面白いが寄生獣エルフェンリートの影響モロに受けすぎてる

5chアニ速

GI編のここおかしくないか?
15人の仲間はゴンたちの仲間であってツェズゲラの仲間じゃないんやが
ゲンスルーもその後ゴンに誰だお前?とか言ってるし


5chアニ速

キメラアントはジャンプで読んでる時ほんまきつかったで

5chアニ速

キメラアントは蛇足やわ
グリードアイランドからそのままジンに会いに行かせてた方が良かった


5chアニ速

キメラアントはプフ戦がほんまにキツかった



5chアニ速

単行本でしっかり加筆されたのを読むべきなんよ

5chアニ速

【悲報】ツェズゲラの念能力、「垂直飛びを高く飛べる」「バレーのコーチができる」しかない

5chアニ速

ウヴォーギン
戦車もおしゃかのバズーカ耐えられます

その他
人の頭ぶん回したらダメージくらいます


5chアニ速

逆に一番つまらんのはぜパイル編で満場一致

5chアニ速

アニメの改変で一番ヤバイのは蟻になったコルトが人間を収穫しに故郷を襲うくだりで、コルトの母親が蟻になったコルトを見ても自分の息子と気付かず睨みつけるっていう意味分からんシーンを追加したことやろ
ブロヴーダに連れられて妹が故郷に帰って母親と再会するあのシーンを読んでて何でこんな改変が出来るんか理解を疑ったわ


5chアニ速

死後の念はずせるやつ10人もおらんで→ほーん

アベンガネは死後の念外せんで→はえ


5chアニ速

念もまだよくわからんところに得体の知れない蜘蛛が出てきてテンションMAXになったな
それ以降は一つの話も長くなるしインフレ起こすしであんまやな


5chアニ速

クラピカvsウボォーあたりが一番面白いんとちゃう

5chアニ速

暗黒大陸編なんだよなね

5chアニ速

キルアは念を知りません→ほーん
カルトちゃんは念を使えます→???


5chアニ速

後ろに行けば行くほど念が説明できない無茶苦茶な能力になってるのどうなん?

5chアニ速

ツェズゲラ組が15人に加わったのは2回目で最初の1回目はノータッチ
2回目で勝った後にゲンスルーツェズゲラに交信して「お前らの仲間だった奴ら」はおかしないか?


5chアニ速

ビスケ「凝は先頭の基本」
クロロ「凝を怠るなよ」
A級首ウヴォー「」


5chアニ速

週刊最後の10週チャレンジ一回も読まずに終わってもうた

5chアニ速

ヨークシンとGIはほんまに上手くまとまってる
やっぱり週刊連載って〆切ちゃんと守らんと良い作品にならんのやな不思議なことに




5chアニ速

選挙編必要だった?

5chアニ速

新アニメは声優陣が有能やったからある程度許したるわ

5chアニ速

アリは?

5chアニ速

荒さはあるけどやっぱ蟻よ
緊迫感が違うのとあのシビアさで愛がテーマなのがええ


5chアニ速

キン肉マンがガバガバでもゆでだからで許されるのにハンターがガバるのは許されないのはかわいそうやと思う

5chアニ速

ツェズゲラさんって結局発不明よな
垂直ジャンプやオーラの高速移動はあくまで基礎の応用に過ぎんし


5chアニ速

キメラアント編はレベルEのキメラアントみたいなやつのセルフオマージュに寄生獣ミックスやろ

5chアニ速

まだ旅団にカリスマがあった頃

5chアニ速

皆あーここで終わりなんやなぁって思ったらまさかの暗黒大陸スタートでビックリしたやろ
なんであそこでやめなかったんや


5chアニ速

あのザリガニ結構民間人ころしてたみたいなニュースあった気がするけど
普通に許されたんやな


5chアニ速

ボポボ戦を見たゴンくん→参ったって言ってるだろ何で離してやらないんだ!

ゴンも負け認めてたギドとゲンスルーの降参無視して鉄拳ぶち込んでるんだよなぁ


5chアニ速

念を覚えて半年のクラピカが念の戦闘のエキスパートのウヴォーさんに隠も使えるとは驚いたみたいな上から目線な事言ってたのも謎だし

5chアニ速

完結しなくてもクラピカと旅団の決着さえ見られれば良いと思ってるけどツェリードニヒがパイロの頭持ってるせいで王位継承戦が終わらないと結末が見れなさそうで狂う

5chアニ速

むしろウヴォーの油断と思えばいい

5chアニ速

旧アニメのヨークシンはまじで神



5chアニ速

鎖で覆うだけでは絶にならないんか?

5chアニ速

多分まだ描き残したことやりたいことをやりきってないから暗黒大陸始めたんやと思う
終らせ時っていうのを自分で選べるぐらいの存在ではあるやろうし
まさかここまでの惨状になるとも思ってなかったんやろ


5chアニ速

ハンターハンターのアニメは新しい方の評判が割と良かったから劇場版のヒソカの前の旅団のメンバーが出てくるやつ見に行ったらとんでもないクソが出てきてびっくりしたわ

5chアニ速

なろうってなんでハンターとかジョジョみたいな能力バトルぱくらんのやろ

5chアニ速

ワイ選挙編好きなんやが

5chアニ速

映画見てるとさサイコパスほど動物と上手く関係築くんよな
ハンニバル・レクターは人肉貪るイノシシに襲われない(悲鳴をあげないから)
ヒース・レジャージョーカーは訓練された犬を逆に従える
ゴンが動物に好かれるのって…


5chアニ速

ゴンを好きな男読者っているのかな
なんかゴンキル好きな腐女子はめっちや見るけど


5chアニ速

冨樫ってずっとキルアみたいなマインドで漫画描いてる感じするわ

5chアニ速

選挙とかいうジンvsパリストン編すき
終始ジン以外パリストンに振り回されとるしハンター協会あかんわ感半端なかった


5chアニ速

ところでいつ再開するんや?

5chアニ速

ワイもハンターの映画の怨のやつ見たはずなのにNARUTOを見た気分やったで

5chアニ速

協専ハンターとか言う金目当てのパリストンの飼い犬
かと思いきや対暗黒大陸用のスペシャリスト集団というどんでん返し


5chアニ速

何度見ても関係性考えたらカイトの件であそこまで狂うゴンは理解出来ない
怒る事自体は分かるがさすがにいきすぎやろ


5chアニ速

年に数人しか受からないハンター試験のはずなのにプロハンターが600人もいるのはなぜなぜどうして?

5chアニ速

まともな終わり方はもうさほど期待してないけど、ジンとヒソカの邂逅はみたい



5chアニ速

ゴン割と人の心あるのが怖いわ

5chアニ速

ハンターライセンス売れば人生7回くらい遊んで暮らせるのに
協会の子飼いになるハンターたちがいるのが謎や


5chアニ速

キメラアントやろ
途中からの熱量は異常や
ピトーと会長が登場してからあたり


5chアニ速

ヒソカと団長ってもう戦わんのかな

5chアニ速

Giや蟻も一気読みならおもしろいけど休載なしの週刊ペースでもだれそう

5chアニ速

グリードアイランド編のゴンキル修行パート好きやわ

5chアニ速

ヂートゥ狩るのに最適だと言われてたリァッケの能力ってどんなんやと思う?

5chアニ速

まあ正直完結はもう無理やろな
もう還暦手前やし年齢的にこれから執筆ペースが上がることはもうないやろ
あと10巻分と見積もってもまあ無理やろな


5chアニ速

個としてのバトルはネテロvsメルエムで描き切ったから、次は暗黒大陸で厳しい自然を相手に能力を駆使してのサバイバルが描かれるんやろなあという10年前のワクワクはもうとっくに捨てたけど、
せめて死ぬ前にジンの能力はどんなんやったかくらいは書き留めといて欲しい


5chアニ速

ゲンスルー戦で腕を犠牲にする所は漫画的には良いシーンだと思うけどキャラクターとしてはもう気持ち悪さが勝つわ
外国人のリアクション動画でもみんなあそこでガチのドン引きしてる


5chアニ速

ハンターハンターは文字が多すぎて面白さとよりもダルさが勝つんよな

5chアニ速

もう小説でやろうや
それか画を他の漫画家にやらすか


5chアニ速

作中に欅坂要素を盛り込んできたあたりからもうこういうことでしか描くモチベーションが上がらんのだろうなと思った

5chアニ速

蟻編好きだけど読み返すとき導入のとこだるいから飛ばしちゃう

5chアニ速

ワイ気づいたことあるんやけど実は裏切り者ってミザイストムじゃね?
スパイだとバレないように念で記憶操作されてるんじゃないか
洗脳する能力で偽装してたらジャッジメントチェーンでも分からないってわざわざクラピカの目の前で説明しとるし会議で本人も先にビヨンドの話を聞いていたらそっちに従っていたと言ってる
こいつ怪しすぎるでしょ




5chアニ速

仮にゾルディック家にキメラアントの討伐を依頼してたら成功してたと思う?
護衛軍ならキルアの親父とジジイで勝てると思うけど  
キルアのマッマの能力はわからん