5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】マジカルエステって人間の能力の限界を超えてない?

5chアニ速

【ハンターハンター】マジカルエステって人間の能力の限界を超えてない?_1


要は相手にオーラ送り込んで疲労回復の効果を目茶苦茶上げるってことだろ?

5chアニ速

細胞を活性化させるという意味では癌患者には致命傷な気もする…

5chアニ速


活性化させつつオーラで栄養遮断してやればがん細胞を自滅させられるかもよ


5chアニ速


基本仲間とつるんでないビスケにとっては


5chアニ速

戦闘:素の肉体で十分

5chアニ速

回復:エス

5chアニ速

って一人で賄えるのは強みでは

5chアニ速


でもビスケばーちゃんはゲームが全然駄目だからゴレイヌみたいにソロでGIの攻略進めるのは無理だったよね…


5chアニ速


孫の手の延長にあるもの


5chアニ速


そもそも戦闘にしか使えない能力ってすげぇ微妙だと思う


5chアニ速


そのうち一人で組み手を行う時の相手にもなるって事になったり


5chアニ速


スレ画もそういう凄いアロマの類と思えばおかしくもない


5chアニ速


そういやビスケとジンが育成したシングルハンターの弟子ってまだ出てきてないよね


5chアニ速

無駄な脂肪燃焼が羨ましい




5chアニ速

というかキルアがゲーム馴れしてなかったら


5chアニ速

念能力の修行はともかく

5chアニ速

グリードアイランドの「攻略」って観点からだとゴンもビスケも割と詰んでない?

5chアニ速


ゴンだし何とかなるんじゃない?


5chアニ速


GIがそもそもクソゲ…


5chアニ速


キルアクラピカ経由で船乗ったけど暗黒大陸のミッションとして依頼されなかったんだろうか


5chアニ速


宝石ハンターの役割が無いんでは


5chアニ速


十二支んとの繋がりが弱かったんじゃないかな


5chアニ速


ゴレイヌのゴリラがおかしいってのはよく言われるけどマジカルエステも割とおかしいよな


5chアニ速

ビスケは変化系だからオーラをローションに変えるまではわかるけど

5chアニ速

さらに人形を具現化させてマッサージなんて繊細な操作をするとか熟練度がヤバい

5chアニ速


具現化は変化と近いしマッサージだって一定のパターンならそれほどでもないだろ


5chアニ速


具現化なん?


5chアニ速

そういう形状に変化させたんじゃないくて

5chアニ速

能力的には反則レベルのヒーラー要員なのに戦闘も最強レベルというヤバい人




5chアニ速

ヒーラーのはずだけど特訓以外の実戦で使われた事はないな


5chアニ速


使ったら死闘が描きづらいと思う


5chアニ速


ハンター協会では結構な有名人っぽかったけど


5chアニ速

ツェズゲラはノーリアクションだったんだよな

5chアニ速


指圧とも言ってたし見た目は念で手だけ具現化すればよくない?


5chアニ速


マッサージとかは施術する側も手も足も使ったりするよ


5chアニ速


それ言ったらジンだって謎めいた人物のはずが選挙編では


5chアニ速


RPGでどこでもベストコンディションになれる宿屋を呼び出せる能力


5chアニ速


直接の傷の回復はできないだろうけど対象者の回復力の増進にはなるんだろうなあ


5chアニ速


数倍の早さで修業出来てしかも他人に使えるという


5chアニ速


そもそも念能力自体が人間の能力の限界超えてねぇか?


5chアニ速


あの世界の人間の能力の限界はどれ程のもんなのか…


5chアニ速


変化系だから具現化と強化要素も強いのか


5chアニ速


ツェヅゲラのチームにいた探知機出す能力者とかもうサポート専門て感じよね


5chアニ速

最初は友情破壊キャラっぽく出てきたけど元から師匠にするつもりだったのか路線変更したのか気になる




5chアニ速

ゴンたちを宝石に見立ててたし自分を鍛える事も同じ感覚なんだろう


5chアニ速


「何でも斬れる刀」より実現大変な念能力が沢山出てくる時点でクラピカの師匠が無知だっただけなのでは


5chアニ速


出来ないと思った時点で出来なくなるのが念だろうしな


5chアニ速


ぶっちゃけ水見式も怪しいわアレで苦手意識をつけられて障害になるパターンも多そう


5chアニ速


変化系のキルアが円苦手ってどういう事よ


5chアニ速


電気に変えるイメトレやりすぎた弊害かも知れん


5chアニ速


何でもってムチャクチャじゃね?


5chアニ速


「何でも斬れる刀」より実現大変な念能力なんて出てきてないぞ


5chアニ速


「何でも」だぞ


5chアニ速


バショウさん「みな燃える」


5chアニ速


30分で8時間に相当する睡眠を得られるとかマジで欲しいわ


5chアニ速


スレ画の髪型のビスケ好き


5chアニ速


疲労を回復しつつ修行に明け暮れる姿が容易に想像できるし下手な戦闘用能力より戦闘向き


5chアニ速


結局念も基礎が強いというステータスが一番汎用性あるからそれ伸ばすのに適した能力で滅茶苦茶強い


5chアニ速

ギャグ能力として登場しておいてこんな便利な能力他にないが割とマジっぽくなるの流石だね




5chアニ速

こういうところがホントベテランだと思う


5chアニ速


実際アリ編みたいな長期間戦う場面なら結構使えるよな


5chアニ速


放出系は特異そうだよね円


5chアニ速


オーラを体外で維持する能力と円となんの関係があるんだか


5chアニ速


この世界にはスレ画ぐらいできるマッサージ師がいるんだと思う


5chアニ速


こんにゃく以外ならなんでも斬れる刀なら作れるかな


5chアニ速


こんにゃく斬りかかったら死ぬでも厳しいと思う


5chアニ速


トニオさんとか間違いなく年能力者だよな


5chアニ速


円とかああいう系統に属さない技術は個人の才能での向き不向きはあってもこの系統だから得意とか苦手とかは無いイメージ


5chアニ速


武器の具現化は具現化する度に消耗をチャラに出来るならいう程無駄のある能力じゃあないと思うんだよな


5chアニ速


具現化は能力追加の時点で人間の限界超えてるだろと思う


5chアニ速


クラピカは旅団にしか強くないと一時期思い込んでたけど一つ一つの能力が全部おかしかった


5chアニ速


旅団専用はチェーンジェイルだけなんだっけ


5chアニ速


ただ念の性質的に旅団相手の時はそれだけである程度ブーストかかってそうではある


5chアニ速

実際に旅団専用は中指だけだもんな




5chアニ速

ヒンリギの生命産み出す方が群をぬいてヤバいだろ


5chアニ速


イルカの鎖ってヨークシンの頃から使えたんだっけ?


5chアニ速


苦手分野でも自分の分身作るくらいだから得意分野ならそりゃすごいことできるわ


5chアニ速


クラピカは今思えば時間さえかければあんな無茶な制約つけなくても普通に旅団潰せたよね


5chアニ速


ヨークシンに旅団が来るって情報に合わせたんだろうし仕方ない


5chアニ速


そこを逃すと次にまた旅団に会えるかわからんし


5chアニ速


船のクラピカは考え過ぎて自爆してる感が


5chアニ速


人手が全然足りないからしょうがねえ


5chアニ速


やることも多いからな


5chアニ速


毎度の極限状態で常に最適解出せるキャラなんておらんだろう


5chアニ速

読者は後知恵で得意になって気楽にツッコみできる立場なだけで

5chアニ速


悪手認定大好き


5chアニ速


リボ使ってソシャゲガチャ回したヤツ「甘かった…この能力…この条件…!想像よりはるかに危険な毒…!!」


5chアニ速


マジカルダッチのキャンディーちゃん