5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

プリキュアってこんなエグいアニメだっけ

5chアニ速

プリキュアってこんなエグいアニメだっけ_1


プリキュアってこんなエグいアニメだっけ…?

5chアニ速

何かあったの?

5chアニ速


ほぼ毎年曇り展開はあるのに不慣れかてめー


5chアニ速


曇ってもプリキュアなら必ず晴れるんだから安心して見なさい


5chアニ速


毎年序盤だけ見て離脱してる人なのかもしれん


5chアニ速

序盤からアクセル踏んでくるのは珍しい

5chアニ速


初代から妖精の世界が滅ぶか敵の世界が滅ぶかの戦いで


5chアニ速

プリキュアの技も浄化とかじゃなくて消滅させるやつだったろ

5chアニ速


終盤ほらきたとか毎年のようにあるよね


5chアニ速


なあに自分の夢のキッカケになった大好きな人に面と向かってその夢を全否定されたプリキュアだっているんだ


5chアニ速


3年前のプリキュア思い出して?


5chアニ速


これで新アイテム回でもないのがまだ嫌な予感がしてますよ


5chアニ速

主人公にここまで試練与えられるのは結構レアかも知れん


5chアニ速

エグさでよく挙げられるゆりさんまこぴー岡田辺りはあくまでもレギュラーキャラだし



5chアニ速

ソラ・ハレワタールなんて曇り展開をこれだけ期待させる名前も無いよ


5chアニ速


またかくましが辛い主人公の背中を押す役を…


5chアニ速


思えば先々週までの駄犬極まりないソラちゃんは今のうちに楽しんでおいてね的な配慮だったのか…


5chアニ速


はなちゃんやのどかっち辺りがキッツい境遇の主人公かな


5chアニ速


このあとめちゃくちゃ餃子パーティーした


5chアニ速


お通夜みたいな空気になってそう


5chアニ速


ソラちゃん元々よわよわメンタルをヒーローたるもの!って無理矢理奮い立たせてた娘だから折れやすいんだよ


5chアニ速


いまのところいちかちゃんとゆいちゃんの曇らせが好き


5chアニ速


初代の頃から主人公なんてへし折れて弱音吐きまくりだったのに何を今更


5chアニ速


相方からどっか関節へし折られそうな技かけられたりな…


5chアニ速


ちょっと言ってやってくださいゆりさん!


5chアニ速


最も折れない主人公はマナちゃんとかかな…


5chアニ速


折れてもすぐ戻ったからな…劇場版ぐらいか


5chアニ速


何でプシュケーが勝手に動いて戻るの…


5chアニ速

時々ガチめの事態にあるプリキュアもいる




5chアニ速

主にゆりさんだけど

5chアニ速

自分が書いた手帳の言葉が自分に刺さる


5chアニ速


2クール目の終わり際に大体ピンチになる印象ある


5chアニ速


一話で重っ!てなった生きてるって感じ


5chアニ速


いいよね大体の主人公が変身して急に上がった身体能力に驚いたり振り回されたりするのに


5chアニ速


のどかちゃんだけ「私がこんなに動けるなんて!」って喜ぶの


5chアニ速


雨あがりに虹のプリズムというくらいだから曇らせ展開からの濃厚なソラましがあるんだろうな…楽しみだな…


5chアニ速


最終的にハレワタールのでいくらでも曇らせていい


5chアニ速


女児向けに装飾変えた熱血ヒーローものだからね要はプリキュアって


5chアニ速

ヒーローに挫折は付き物なのよ

5chアニ速


折れてもあんまり長いこと折れっぱなしにならないのもいいよねプリキュア


5chアニ速


ヒープリは1年通して重めだったよ…


5chアニ速

まあ次のトロプリでバランスは取れてたけど

5chアニ速


トロプリもトロピカルフィルター取って本編見ると大分キツいぞ…


5chアニ速

いいですよね




5chアニ速

開始時点でもう手遅れな劇場版


5chアニ速


ゆりさんも居るしな(ヌッ


5chアニ速


バッタが絶対に生存しないのだけは分かる


5chアニ速

引導渡されなきゃ駄目なやつだ

5chアニ速


ロンドンどんより晴れたらパリと先達も言ってる


5chアニ速


人格はっきりある敵をきっちりブチ殺すしな初期シリーズ


5chアニ速


スナック感覚過ぎて気付きづらいけどまた気絶するくらいの肉体ダメージも負っててダメだったソラちゃん


5chアニ速


闇に返っただけだから…


5chアニ速


関西はこの曇り空のままお預け喰らう可能性が…


5chアニ速


いやまぁここまで突っ切ってドクズ貫いてたらむしろ清々しいくらいだ


5chアニ速

忌み嫌われて盛大に倒されるべき敵になりつつある

5chアニ速


プリキュアであることはおろかヒーローであることすら放棄したの良いよね…


5chアニ速

変身アイテムくんの判断早すぎだろ!って思ったけど

5chアニ速


大人の視聴者にケケラみたいな奴滅茶苦茶いると思う


5chアニ速

でも人間とは相性悪いんだなアンダーグエナジー




5chアニ速

悪堕ちだと思ってた


5chアニ速


ソラちゃんプリズム殉職の悪夢見てうなされるとかやってたけどあれも伏線だったりしませんよね?


5chアニ速


最新話の日は1時間ずっとが笑ってたな…


5chアニ速


トロピカだって女王様周りの話結構きついよね 後回しにした結果寿命でとっくにいなくなってたって


5chアニ速


色々エグかったけどラストバトルで文字通り全てを吹き飛ばしたから…


5chアニ速


ハイハイハイハイ


5chアニ速


ハイハイハイハイ


5chアニ速


ハイハイハイハイ


5chアニ速


私じゃない


5chアニ速


あったよTVer


5chアニ速


久々に完全消去される敵幹部が見れるかもしれない


5chアニ速


Q.どうしてプリキュアいない王国を狙ったりエルちゃんを奪いに行かないんですか?


5chアニ速

A.キュアスカイに逆恨みしてるからです

5chアニ速

は驚いたけど納得しかしないから困る

5chアニ速

なんだかんだエルちゃん奪取を優先してたカバトンが真面目に見える




5chアニ速

歴代でもこの展開はトップクラスに重いと思う…


5chアニ速


悲しき涙を仮面で隠して闘うのがプリキュアだからな


5chアニ速


ニチアサじゃなかったらもっとエグい追い詰められ方してたよね


5chアニ速


浄化技自体にメタってくるのはあまり無かったな


5chアニ速


割と人死ぬよねプリキュア


5chアニ速

5の敵幹部とか死に方エグい…

5chアニ速


去年は平和だったし…


5chアニ速

あまねが定期的に曇ってた気もする

5chアニ速


仲間揃ってちょっと経ってこれはかなり攻めてるな


5chアニ速

ヒーローは試されている

5chアニ速


大体プリキュアの魔法でなんとかなるぞ!みたいなノリだったのに今回はそれやると大切な人死ぬから!だもんな…


5chアニ速


からのしっとりした新ED!


5chアニ速


これ新技来ても「でもそれでだめだったらどうするんですか!?」ってなりそう


5chアニ速


回復技と組み合わせるなりすることでなんとかできるかもしれないとは言われている


5chアニ速

でもなんとかできるかもしれないでできなかったらどうするんですか!?




5chアニ速

タイチョウに止まるんじゃねぇぞ…されて進んだ結果がこれだよ!