5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】機動戦士ガンダムさん、水星の魔女効果で歴代最高売上を記録してしまうwww

5chアニ速

https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202305/11302372.php?bshm=bshqp/2
2023年5月11日、バンダイナムコ ホールディングス(バンナムHD)は2023年3月期の決算短信を発表した。短信によると、当連結会計年度の業績は、売上高は9900億8900万円(前期比11.3%増)で過去最高を記録。

IPプロデュースでも、引き続き話題を集めている『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ほか、20周年施策が続いており、かねてより映画版の制作継続が報じられていた『機動戦士ガンダムSEED』、ついに最終章の第4話が10月6日に公開される『ガールズ&パンツァー』に、アニメ映画化が進行している鳥山明原作の『SAND LAND』など、多彩なアプローチに注目が集まっている。



5chアニ速

未だに名前が出る種とか言うヤベー奴

5chアニ速

ドラゴンボール抜きそうやん予想利益

5chアニ速

バンナムやっぱり強いな

5chアニ速

プリキュアよりアンパンマンのが強いのか

5chアニ速

戦隊ようやく上向きか

5chアニ速

ウルトラマンは海外での売り上げがもう半分以上なのか

5chアニ速

あんまりというか全然知らんけどウルトラマンって海外需要あるんだ

5chアニ速

ナルト息長いな

5chアニ速

ソシャゲも前年より上がってるな

5chアニ速

意外とアンパンマン大したことないな

5chアニ速

こうしてみるとプリキュア以外全部上がってるんだな

5chアニ速

そりゃ給料もあがるわ

5chアニ速

NARUTOも一応下がってる



5chアニ速

とはいえどっちも誤差くらいだけど

5chアニ速

国内トイホビーしかみてなかったわ…

5chアニ速

持ってるコンテンツ強すぎるなここ…

5chアニ速

他の会社のコンテンツでもバンダムが商品展開するってのは多い

5chアニ速

この方式ならコンテンツが枯れることはほぼない

5chアニ速

それ差し引いてもガンダムがあるといいう二段構え

5chアニ速

ドラゴンボールもアニメのスポンサーで権利持ちという三段構えがある

5chアニ速

やっぱすげーぜジャン・クロード・バンダム

5chアニ速

任天堂バンナムどっちが持ってるIP強いのだろうか

5chアニ速

欧米に関してはディズニーと比較される任天堂のが圧倒的に強いかと

5chアニ速

つってもバンナムの持ってるやつも大概だろう

5chアニ速

任天堂だとIP事業かなり弱いし

5chアニ速

任天堂はいざ売り出すとIP強すぎて自分がついていけない

5chアニ速

ポケモンはコントロールしきれないし

5chアニ速

ウルトラマンバンダイと言うか円谷自体の売り上げも海外で半分賄ってるから



5chアニ速

アンパンマンプリキュアライダー戦隊ウルトラマン全部持ってるのズルじゃない?

5chアニ速

トミカプラレールリカちゃん持ってる奴がそれ言う?

5chアニ速

ウルトラマン順調で嬉しい

5chアニ速

本当に死に体だった頃からよくぞここまで…

5chアニ速

キングオージャーあんな戦隊の歴史を革命する超絶ロボット戦闘やってもあんま伸びないのか...

5chアニ速

キングオージャーはまだ入ってない

5chアニ速

ドンブラ程の盛り上がりでもライダーやウルトラの上げ幅のがデカいと言われたらそう

5chアニ速

3月スタートだから1〜3月分なら入るのでは?

5chアニ速

24年通期のは計画だから「前年のドンブラ程度の売り上げ維持を目指します」ってことだね

5chアニ速

何かの要因でハネるかもしれないけど今のところは若干苦戦気味っぽい

5chアニ速

ドラゴンボールが化け物過ぎる

5chアニ速

よくこのコンテンツをしばらく休眠させてたな

5chアニ速

ガンダムもそうだけど今ある物に頼ってては将来がないぞ

5chアニ速

って立派な心がけで新しい柱を作ろうと頑張ってた

5chアニ速

別にいいじゃん!ってなった



5chアニ速

まあそれはそう

5chアニ速

水星は大爆死って言われてたはずでは

5chアニ速

円盤の枚数でガンダム計るやつとか何も分かってない

5chアニ速

原作漫画や円盤そのもの売るためのコンテンツじゃないんだから

5chアニ速

敢えて比べるならプリキュアとか仮面ライダーとかになるな

5chアニ速

なんだかんだでライダーも安泰

5chアニ速

特撮は安泰か?

5chアニ速

少子化の時代によくぞここまで

5chアニ速

なのでプリキュアアンパンマンは順当に沈んでるわけで

5chアニ速

アンパンマン上がってるぞ

5chアニ速

オッサン相手に商売したほうがいいことに気づいたから

5chアニ速

戦隊はこの勢いを維持して欲しいな

5chアニ速

値上げ値上げでホビーにかけられるお金も減ってる中ようやってる

5chアニ速

コロナで一番キツいとこ乗り切ったんだな

5chアニ速

ガンダムはここ数年エクバシリーズがご新規さんの呼び水になってるって気がついた節がある



5chアニ速

こんなん鳥山明絶対に無碍な扱いできねえよな…

5chアニ速

実際集英社とかは鳥さのお願いとか大体YESとしか言ってない

5chアニ速

スーパーヒーロー結果的には売れたけどピッコロ主人公とか無理言うなってなるよね本来は

5chアニ速

悟飯ちゃん!主人公は一応悟飯です!

5chアニ速

そろそろクリリンヤムチャ天津飯主役の映画を…

5chアニ速

ガンダムもハゲの死後を睨んで囲い込み直してる…権利はもう手放してるらしいのに万全の構えだ

5chアニ速

ガンダムゲームはバトオペが化け物で笑う

5chアニ速

いや実際何であんなにウケてるんだあいつ

5chアニ速

ガンダム全く知らないけど

5chアニ速

動きが重そうでそこは楽しそうだなと思う

5chアニ速

バトオペはやってたけど課金圧がマジでえぐい

5chアニ速

新規IPがここに割って入るのなかなか想像出来ないわ

5chアニ速

プリキュアはそら一人原画になるわな

5chアニ速

戦隊はもうキッズがおらんし

5chアニ速

純然たるキッズ向けは虫の息だよねほんと



5chアニ速

おもちゃだけで56億だし普通にまだプリキュア強くない?

5chアニ速

全盛期の半分だしコロナ前から40億くらい下がってまだ下げ止まってない

5chアニ速

前回落ち込んだ時は3年くらいで下下止まったけど20周年の今年止まらなかったらやばい

5chアニ速

キングオージャーの初動入って+15億か

5chアニ速

キングオージャーは名作なんだよな

5chアニ速

ワンピースのトイホビー凄い増えてるけど何だろ

5chアニ速

カードゲーム

5chアニ速

ウルトラマンはトリガーで跳ね上がった売り上げデッカーできっちり維持出来てて凄いな

5chアニ速

ブレイザーも後に続ければ良いな

5chアニ速

最強監督田口だぜ!?

5chアニ速

更に増えること決定済み

5chアニ速

いけるか…天津飯主演映画!

5chアニ速

プリキュアは先細り危惧した結果オトナプリキュアで色々模索してるのはわかる

5chアニ速

でも東映そういう大人向けヘタクソだからなあ

5chアニ速

俺の中ではデジモンくらいしか参考資料がない



5chアニ速

tri.大ヒットしたな…