5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】世間的にはジェルマの方が人気なんだな

5chアニ速

【ワンピース】世間的にはジェルマの方が人気なんだな_1


本物!?ってセリフがただのファンすぎる…

5chアニ速

だって物語上の登場人物が目の前に出てきたんだぜ?

5chアニ速

誰だってこうなる俺もこうなる

5chアニ速


北の海出身者はサンジと合わせるだけで面白くなるな


5chアニ速


この二人ってのがまた笑う


5chアニ速


仮面ライダーの敵側にまわってるライダーとかそんな感じだろうか


5chアニ速


海賊やるような奴は悪役を好きになるひねくれ者が多そうだ


5chアニ速


俺はジェルマが嫌いだった


5chアニ速


今そんな話してる場合!?


5chアニ速


してる場合だろ!?


5chアニ速


ホーキンスの方から呼びかけてるのが笑う


5chアニ速


北出身の奴みんなキャラ濃くない?


5chアニ速


東はともかく北が優遇されてる気がする


5chアニ速

そりゃまあ一味の出身のところの話が多くはなるだろう




5chアニ速

しかも隠しキャラだぜ


5chアニ速


なんで少年心を忘れてないんだコイツら...


5chアニ速


そうでなきゃ海賊なんてやってられない


5chアニ速


海賊王を夢見てる奴らだぞ


5chアニ速


片方海軍じゃねえか


5chアニ速


この二人ジェルマのほうが好きそうだから不当な読者だろ


5chアニ速

正当な読者はジェルマが嫌いだ

5chアニ速


片方海軍なのにな


5chアニ速


本物かどうかで言ったら本物


5chアニ速


ジェルマは昔からこのスーツあったのかそれとも自分たちがモチーフにされた敵役の要素を逆輸入したのか


5chアニ速


海の戦士ソラとかもあるし連載開始時期が気になる


5chアニ速


ローの正当な読者アピールはこじらせてそうな感じはめっちゃするよね


5chアニ速


正当な読者の一言で色々察せられるの秀逸だと思う


5chアニ速


周りがジェルマジェルマで主人公いいよねが全然できなかったんだろうなって…


5chアニ速

違いますおそばマスクです




5chアニ速

ソラがセンゴクのことならコラさん慕うローがそっち好むのはわかる


5chアニ速


絵物語の実物が現れたんだから幻獣種以上の衝撃だよこれ


5chアニ速


ドレークは海軍のスパイだしソラのファンじゃないのか


5chアニ速


アニメだと海戦士ソラごっこして滅びろジェルマ66!とか言ってましたね


5chアニ速

ちょっと待って

5chアニ速


やっぱあの缶壊したの損だったと思う


5chアニ速


キッドはなんかジェルマの方が好きそう


5chアニ速


幾らなんでも普通はコスプレか何かと思うじゃない


5chアニ速

一言目が本物!?

5chアニ速


絵物語が先にあってサンジ達が作られた?


5chアニ速


他の海の人気コンテンツ知りたい…


5chアニ速


コイツらヴィンスモーク家に合わせるだけで興奮しまくるだろ


5chアニ速


たとえば正当な仮面ライダー視聴者でも目の前で幹部怪人のリアルな着ぐるみが動いてたらワクワクするだろう


5chアニ速

本物のステルスブラック


5chアニ速

本物のレイドスーツ



5chアニ速

もしスケスケの実食べたら皆して風呂覗こうぜしてる辺りもしかしたらお話しの方のブラックがステルス能力で風呂覗きやって男の憧れになってるのかもしれん


5chアニ速

それで風呂場で透明になれる見た目まんまの存在が出てきて本物!?かも

5chアニ速


アンパンマンが現れるみたいなもんか


5chアニ速


まあメタ的な視点でいえばもうあとは最終章だし


5chアニ速

スーツでやらせたいネタはここで全部消化したということなんだろう

5chアニ速


なんかスーツなくても化物染みて来たしなサンジ...


5chアニ速


本人的には嫌だろうけど両親の望み通りの性格と性能になってきたという…


5chアニ速


その地域に生まれてたら義務教育レベルに広まってる大人気コンテンツの悪役……


5chアニ速

どう見ても本物のフリーザ様がいきなりあらわれたくらいの感覚か

5chアニ速


黄金の鐘について教えてぇ…


5chアニ速


南の海が1番情報出てないかな


5chアニ速


エースの生まれ故郷が南の海


5chアニ速


ワポルが国王となった新ブラックドラム王国がある


5chアニ速


かつてくまが国王だったソルベ王国がある


5chアニ速

こんなとこかな




5chアニ速

じゃあボニーが絡んでくるかな


5chアニ速


というかまがりなりにも世界政府加盟国を悪役にしたプロパガンダ漫画って大丈夫だったんですかね…?


5chアニ速


そんな扱いだからジャッジも捻くれたんじゃないの


5chアニ速


ベラミーも同じ反応するのかな


5chアニ速


もしかして麦わらの一味ってあの世界における男の子のロマン全部のせなのでは?


5chアニ速


チョッパーもフランキーもブルックも男の子のおんもしれェ~精神で加わった所あるからな…


5chアニ速


偽物でもフィクションの乗り物再現した奴が街中に駐車してあったらスゲーってなる


5chアニ速

の台詞一つ入るだけで驚き方のベクトルが変わりすぎるの面白すぎる

5chアニ速


ソラってサンジママで良いんだよな


5chアニ速

ファン的にはヒーローが悪役と結婚して5人も産んでんのどうなんだ

5chアニ速


なんもわからんうちからそんな倒錯的な…


5chアニ速


一護より護廷十三隊や十刃、ナルトより暁って考えると割と普通の感性な気はする


5chアニ速

特に年ごろの男の子だと

5chアニ速


俺は正当な読者


5chアニ速

暁が嫌いだった




5chアニ速

って書くとああ人気だから批判すると色々言われるよね…って理解度が進む


5chアニ速


それはそれとして本物!?もしたくなる


5chアニ速


空島は新世界まで来れば証拠も出身者もちらほらいるけど黄金郷はルフィたちが発見するまでまったく手付かずだったからどうだろ


5chアニ速

モンブラン家も海底だと思ってたし

5chアニ速


黄金郷はずっと空にありました黄金の鐘もありました邪魔な奴ぶん殴ってめっちゃ鳴らしてきましたって新世界基準でも半信半疑ぐらいになりそう


5chアニ速

目の前にイタチがいたらたしかにテンション上がるな…

5chアニ速


作品の原作はジェルマとは別でいいの?


5chアニ速

それともあの親父が関係してるの?

5chアニ速


イタチが嫌いだった…すると絶対サスケ扱いされる気がする


5chアニ速


因みにアニピだと滅茶苦茶興奮してることを教える


5chアニ速

更にローの説明が増えていることも教える

5chアニ速


多分認知度の高い空島と低い空島があるんじゃない?


5chアニ速


ヴィランとしての魅力はあるんだなジェルマ…本物はカスだけど


5chアニ速


変身要素と各自の能力だけでももうエンタメ的に強いからな…


5chアニ速

出来損ないに借りは作らねぇってビッグマム海賊団相手に囮を買って出たところはちょっとかっこよかったし…




5chアニ速

世経に載ってたというだけでも色んな推察が出来る