5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】キルバーンの正体

5chアニ速

【ダイの大冒険】キルバーンの正体_1


ネタバレやめーや

5chアニ速

20年以上も前なのにネタバレもないだろ

5chアニ速

ネタバレは、ネタバレやぞ!おじいさん

5chアニ速

今すぐ原作読んでこい

5chアニ速

ピロっち渾身の一発ギャグ

5chアニ速

当時バーン倒したんだし大団円にしろよぉ!って思った

5chアニ速

あのラストが良いんだってレスを度々見るけど理解出来ない

5chアニ速

死んではいないってだけでどういう状況なのかは全く不明だからな

5chアニ速

黒のコアの超爆発を満身創痍の体で至近距離で浴びたわけだから無事とは思えない

5chアニ速

ダイは…二度と地球には戻れなかった

5chアニ速

生物と鉱物の中間のような存在となり

5chアニ速

死にたくても死ねないのでそのうちダイは考えるのをやめた

5chアニ速

とかじゃないといいな

5chアニ速

ヴェルザー「知らなかったそんなの…」



5chアニ速

近くでキルバーンが吹っ飛んでたらバーン死んでたの?

5chアニ速

地声キルバーンで作り声がピロロであって欲しい

5chアニ速

魔界編描くつもりだったらあの爆発でなんか次元が歪んでダイが魔界にいるとかそんな感じになったんかな

5chアニ速

生きてるって明言されてるしあれはあれで好き

5chアニ速

双竜紋のダイだけじゃなくバーン倒した時点の他のメンバーも人間界で恐れられずに居場所を確保出来るのがレオナぐらいだから

5chアニ速

仲間がダイ探索の旅に出るエンドで良かったと思うわ

5chアニ速

最後のところでポップたちがそれやってるんかと思った

5chアニ速

最後に煽らずその場に人形を置いてそっと去っていれば勝てたのに…

5chアニ速

道化だからね

5chアニ速

最善手が打てる正確じゃないんだろ

5chアニ速

嘲笑ってへこむところを優先させたかったんだ

5chアニ速

夜神月と同じくザマァしたい性格なんだろうね

5chアニ速

よくよく考えたらヴェルザーとバーンから信頼されているってとんでもなく凄くね

5chアニ速

魔界二大巨頭だぞ

5chアニ速

でもダイが地上に残ってたら迫害されるのほぼ確実だしなぁ



5chアニ速

かといって自分で地上去っちゃうのも悲しいし

5chアニ速

世界救って行方不明になるってのはいい落とし所でしょ

5chアニ速

石になってなんもできない馬鹿の命令聞いて

5chアニ速

自分より強い相手に暗殺しに来ましたって示すやつ

5chアニ速

アニメも最後原作通りダイ行方不明でおわるんだろうな

5chアニ速

三条先生が何かしらか付け足ししそうな予感

5chアニ速

アバン戦で人形燃えてた時がガチで焦ってただろうな

5chアニ速

読者の誰もが出てこなきゃいいのにって思うが

5chアニ速

でも出てきて煽らないと気が済まないのがキルバーン

5chアニ速

数百年〜数千年かけた仕込みの総決算だぞ

5chアニ速

かぶりつきで見たいという気持ちも理解できる

5chアニ速

威力でいえば黒のコア>>>ドルオーラだろうからなぁ

5chアニ速

黒の結晶起爆したら自分も死ぬけどそれでもよかったのかな?

5chアニ速

それ込みの任務なんじゃ無い?あの状況になるまでそれこそ何度死んでもおかしく無い程の死線潜り抜けてるし

5chアニ速

というか逃げる気満々だっただろ



5chアニ速

あっさり殴られたけど

5chアニ速

アバン先生にはじかれるように動かれちゃ仕方ない

5chアニ速

もしアバン先生がピロロを

5chアニ速

「念の為だとどめを刺してやる」

5chアニ速

って殺そうとしてたらそこで黒のコアが爆破されててやばかったよね…

5chアニ速

全部ゴメちゃん補正のおかげぞ

5chアニ速

その前に仮面を切った時がやばかった

5chアニ速

でも黒のコアって単純な物理衝撃で爆発するものなの?

5chアニ速

仮面切った時はピロロも焦ったみたいだしな

5chアニ速

魔界の脳筋達です威力ヤバ…と非核の紳士協定結んでる黒コアを

5chアニ速

バーンほどの要人暗殺に使用したなんてその後の情勢大荒れだろうし

5chアニ速

いつでも起爆はできたけどほんとガチのマジでの最終手段なんだろうな

5chアニ速

あのお方って誰なの?

5chアニ速

ヴェルザーだって何度も!

5chアニ速

ポップが魔界だろうと見つけてやるとか言ってたあたり



5chアニ速

別世界までふっとんだってのは構想にありそうだな

5chアニ速

バーンあたりは正体に気づいてそう

5chアニ速

パーンがミストキルピロロを前にして我ら三人しか知らないと言っていたシーンがあったと思った

5chアニ速

単純にピロロをスルーしてるだけかもしれないけど

5chアニ速

流石に黒のコアの至近距離爆破程度でバーンは死なないだろうけど数百年動けなくなる程度の怪我はするだろうし

5chアニ速

ヴェルザー的にも嫌がらせ程度のつもりで持たせてたんだろうな

5chアニ速

いや老バーンボディだと耐えきれず消滅するんじゃね

5chアニ速

アバンストラッシュでこのザマだぞ

5chアニ速

服が燃えてないし、ほぼダメージないんだろう

5chアニ速

三条先生お手隙の内に魔界編やって欲しい

5chアニ速

いま文庫版読み返してるんだけどピロロの「もう直らない」ってセリフ「もう治らない」に変わってるんだね