5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】大魔王「化け物め」

5chアニ速

【ダイの大冒険】大魔王「化け物め」_1


真魔剛竜剣はフルパワーに耐えきれずへし折れたけどダイの剣なら大丈夫なんだろうか?

5chアニ速

バランの剣は、キルバーンの胴体を切った際に腐食してた覚えだわ

5chアニ速

あれは竜魔人ダイフルパワーに鬼眼王のビームにシャッターまであってのことだからな

5chアニ速

同条件で先に攻撃してたらダイの剣でも粉々になっていたと思う

5chアニ速

同じ使い方ならたぶんダイの剣も砕けたんじゃないかな

5chアニ速

来週CGでおつらい

5chアニ速

CGだからこそグルグルアングル描けるんだぞ

5chアニ速

予告部分に関しては別に気にならなかったかな

5chアニ速

オリハルコンとか殴ったら砕けるしな

5chアニ速

大魔王「化け物め」

5chアニ速

心臓3つあって角生えて額に目まであるいきものに言われても…

5chアニ速

真魔剛竜剣は放っておけば勝手にそのうち直るからな

5chアニ速

折るならこっちの方が安心よ

5chアニ速

ダイの剣も自己修復機能あるんですが

5chアニ速

ダイの剣も勝手に直る

5chアニ速

原作より犬歯が強調されてた気がした

5chアニ速

髪は超サイヤ人になれとは言わんけど

5chアニ速

なにか色をうっすら変えても良かったんじゃないかと思った

5chアニ速

原作のは竜魔人っぽく赤みになってたイメージだったからなんか界王拳っぽいエフェクトとか変化が欲しかったな



5chアニ速

竜魔人版のダイもfigmaで出ないかな…

5chアニ速

ベースがあるから新規で作る他のキャラよりは開発ハードル下がるし

5chアニ速

双竜紋の手首パーツに新鞘も付属希望

5chアニ速

老バーン様にへし折られたダイの剣が自動で修復されてたからな

5chアニ速

その直る様子をちょっと見てみたい

5chアニ速

破片が自動でくっついていくのか

5chアニ速

ここって影じゃなくて体色そのものが部分的に変化してると解釈してたけど違ったのか・・・

5chアニ速

影にしてはどのコマも同じ縁取りだなって感じたし自分もそういう解釈だったな

5chアニ速

本誌カラーだと普通に影の色?

5chアニ速

色ついてると前髪はっきり見えるの大きいと思う

5chアニ速

アニメだと一方的に殴る動きもあってこんなものが正義であってたまるかの台詞がよりよく感じた

5chアニ速

バラン「なんで息子はイケメン維持できてんの…?」

5chアニ速

ソアラ「私のおかげ」

5chアニ速

ヴェルザー「オレは貴様の方がカッコいいと思うぞ」

5chアニ速

人間の血が濃くなってさらにマシマシって竜の騎士システムおかしない?

5chアニ速

人間の血が交じると強化されるって混血主人公あるあるだよね

5chアニ速

現実の動物も雑種の方が丈夫だったりするし

5chアニ速

竜魔人はもっと戦闘狂になって欲しかった

5chアニ速

紋章ロン毛なだけのただのダイなままだし

5chアニ速

前にここで言われてたがまだダイは幼いから竜魔人化に関しても



5chアニ速

まだ成長の余地が残ってるのかもしれない

5chアニ速

いずれ成人したらバランみたいな全身完全な竜魔人になるのかも

5chアニ速

100 通常ダイ バラン

5chアニ速

130 老バーン 竜バラン

5chアニ速

140 双竜ダイ

5chアニ速

170 真バーン

5chアニ速

200 竜ダイ 鬼バーン

5chアニ速

戦闘力はこれくらいの差だろうか

5chアニ速

ダイが人外化してまで世界を守ろうって悲壮感よりも

5chアニ速

威厳も風格も失ってしまったバーンを見るのが切ねぇ

5chアニ速

強さこそが正義って結局自分より強い奴なんてこの世にいないって前提の話でしか無かったもんな

5chアニ速

やはりダイが成長した魔界編が望まれて…

5chアニ速

アニメだとあんま顔険しく無いよね竜魔人ダイ

5chアニ速

神からすればバーンの存在も大概なバランスブレイカーだけど

5chアニ速

スレ画は想定外の防波堤になってくれて棚ぼたやなぁ

5chアニ速

ネタバレになるけど

5chアニ速

なんで最後上半身の服破れてたん?

5chアニ速

竜魔人になっても服破れてないのに

5chアニ速

読者サービス

5chアニ速

ぐうの音も出ない正論



5chアニ速

この状態だとギガストラッシュかますより殴った方が速くて強い

5chアニ速

それはそれとして威力は見てみたい

5chアニ速

剣が無かったから殴っただけで剣があるならそっちの方が強いんじゃないの

5chアニ速

実際トドメは剣だしなぁ

5chアニ速

と言うかダイは剣の戦い方は学んでるけど素手の戦い方は学んでない

5chアニ速

素手や鉄の爪とかのアバン流も見てみたかったな…

5chアニ速

そういやダイって竜魔人になった自分の姿は見てないんだよね

5chアニ速

で、その姿を唯一見たバーンは化け物って言ってる(強さとか根性とかそういう意味だけど)

5chアニ速

でもダイは自分の姿が父親みたいに変わってしまったと思ってると

5chアニ速

勇者として皆に背中を押されたから勇者として勝利したかった

5chアニ速

勇者では勝てなかった