5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

Dr.STONEとかいう誰も何も語らない謎の漫画

5chアニ速

Dr.STONEとかいう誰も何も語らない謎の漫画_1


ちゃんと綺麗に連載終えたのに何故…

5chアニ速

イカで泣いた

5chアニ速

漫画として綺麗に出来すぎてると逆に退屈に感じるわ
伝記の漫画読んでるみたいな感覚になる


5chアニ速

そこそこ人気やろ
なんG受けが悪いだけ


5chアニ速

クソおもろいけど生活文化の部分を描かなすぎて味気なかったな
やりたいことのためのダイジェスト感があった


5chアニ速

宇宙飛行士のやつが千空より有能だったせいで一気に温い漫画になったよね

5chアニ速

物語をスムーズにするためなんやろけど
○○がねぇ!→作ったよ!○○→でかした!100億万点だファッキンデブ!

みたいなダイジェスト展開になっていったよな終盤


5chアニ速

主人公の頭が白菜

5chアニ速

登場人物漏れなく察しが良いからストレスなく読めたわ
無駄な寄り道ほとんどしないし


5chアニ速

裁縫化け物の女も大概やったけど
カセキの爺さんの存在が一番ヤバかった


5chアニ速

ライオンより強いガキが出てきたところでハァ?ってなったわ

5chアニ速

悪い奴がなんか仲間になる展開がなんだかなぁって感じ

5chアニ速

テンポ良くて好き

5chアニ速

まあなろうよりかは説得力あるからセーフや



5chアニ速

タイトル回収してばっか

5chアニ速

アニメは見てる

5chアニ速

島編から一気に終わりに向けて加速してくよな

5chアニ速

もう村の隣に新宿東急ハンズが設置されてる設定にすればよかったやん
まだこっちのが説得力あったやろ


5chアニ速

なんかゼノとかが仲間になってからのダイジェスト感ヤバくなかった?
急に起伏なくなって物語というかあらすじを読まされてるみたいな感覚やったわ


5chアニ速

戦闘能力高いやつやカセキみたいな便利キャラなしでワンピ並みの長期連載でクラフト系の漫画見たいか?
絶対途中で打ち切りやでそんなん


5chアニ速

ゲンがどうにかしてた時が一番面白かったよな

5chアニ速

本物のなろうは異世界薬局みたいなやつだからな
やっぱ全然違うよ


5chアニ速

ワイはもっとサバイバル生活が見たかったけどその路線やと打ち切りやろなぁ

5chアニ速

まあ1000万部超えでタフより売れてるんすけどね

5chアニ速

アニメやと一期のワクワク感ヤバかったわ

5chアニ速

奇跡の洞窟とか言ってる割に最初からあるやん

5chアニ速

イクラで便利になるほどやる気なくしていく現象に似てる

5chアニ速

結核菌にはサルファ剤とやらは効かんのか?

5chアニ速

ホワイマンの正体はアレでよかったんか?
あれ以上のもん出せるかって言われたらまぁ思い浮かばんけど




5chアニ速

アニメはめちゃくちゃクオリティ高いぞ

5chアニ速

アニメは地味に見られてるんちゃうかったっけ
そんな悪くなかったはず


5chアニ速

実質まだ完結してないからな
はよタイムマシン作ってくれ


5chアニ速

アニメ見てるわ
おもれーよな


5chアニ速

呪術とかチェンソーマンのアニメ見てるとドクターストーンもっと優遇したれやと思うわ

5chアニ速

猫じゃらしラーメン作ってる時のワクワク感

5chアニ速

ワイは三原色のOP2が一番すき
あと百夜のEDずるいわ


5chアニ速

大樹の本当に馬鹿みたいな発言好き
ジョジョの億泰とか「俺は馬鹿だけど~」からの察しのいいセリフも好きだが


5chアニ速

文明発展貢献度

1位千空
2位カセキ
3位


5chアニ速

普通におもろかったし勉強になった
隙あらばマウント取ろうとするなんGではこの手の知識身につく話をしたがるやつ少ないんちゃうかな


5chアニ速

カセキに関しては毎回おじいちゃん酷使しないで[emoji:33A]という気持ちになる
本人はノリノリやけど


5chアニ速

クラフト系ゲームのノリでどんどん物を作り出すからな
序盤は面白いけど終盤はダイジェストみたいになるし


5chアニ速

雑学漫画としてはつまらなかったわな
自分でグーグル検索したほうが面白い


5chアニ速

化学王国のメンツほぼ全員エリートなんてもんじゃないくらい超優秀だよな カセキとか以外も多分大樹とか居ないと稲刈りとか鉱石採掘とか色んなとこで時間かかってトータル10年くらい伸びそう

5chアニ速

ラスボスの行動が意味不明過ぎた



5chアニ速

あのテンポの良さで30巻近くあるんだからいちいち話の整合性取ってたら銀魂とかの巻数超えてただろうな

5chアニ速

作中で何年経過したんだろう 途中スイカだけのところは除いて千空一体何歳なんだ

5chアニ速

唆るぜこれは