5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ウマ娘】アニメでシングレやるなら

5chアニ速

【ウマ娘】アニメでシングレやるなら_1


偽名ウマ娘でも長尺で掘り下げられるのはもしかしてとても贅沢なのでは

5chアニ速

オベイユアマスター

5chアニ速

ディクタストライカ

5chアニ速

フォークイン

5chアニ速

全ていとうの情念を感じる偽名ウマ娘だ

5chアニ速

尺を長く使えるコミカライズの強みだな

5chアニ速

アニメの1クールはやっぱり短い…

5chアニ速

アニメでシングレやるなら3クールくらい欲しいよな

5chアニ速

だからやれない…

5chアニ速

この売り上げならやってもおかしくなくない?

5chアニ速

すごく良くない流れ

5chアニ速

1クールでは絶対足りないけど発刊部数がこれだけあったら2クール以上の枠取れるだろうな

5chアニ速

こっちアニメ化すれば良いのにな

5chアニ速

完結してから一気に見たい



5chアニ速

アニメでやれないことをやりたくてコミカライズ化したのは分かるけどこれだけ売れてる漫画をアニメ化できないというのもよくわからない

5chアニ速

あっちはモブどころか名前あるウマ娘ですら掘り下げ出来て無いじゃないですか

5chアニ速

アニメ化してほしい原作が渋滞してるから仕方ねえ

5chアニ速

サイゲからのアニメじゃなくてジャンプからのアニメじゃない?

5chアニ速

これアニメ化すると何クールになるんだ…?

5chアニ速

まずカサマツを出るまでに1クールだろ?

5chアニ速

絶対そんなにいらねえ

5chアニ速

4クールやるならあんま詰め詰めされたら疲れちゃう

5chアニ速

3〜4クールくらいかな

5chアニ速

レース中の大ゴマ描写多いから4クールだと長いかも知れない

5chアニ速

これだけ売れたらアニメ化はまぁするだろうと思うけどここまで引っ張るってことは完結してからだろうか

5chアニ速

ヤンジャン側はやりたがってるよな

5chアニ速

バス江をアニメ化する位だし

5chアニ速

1年間1枠提供してくれる放送局ないの?

5chアニ速

4クールくらいになるんじゃない?1クールずつ何回かにわけて放送されるだろう



5chアニ速

4クールで足りるかなぁ!?

5chアニ速

誰かも言ってたが大ゴマとかも映像にする分ギュギュッと尺的には短くなると思う

5chアニ速

一気に放送する必要はないんですよ…4クールぶん枠を一気に取るのは難しいし

5chアニ速

適した形を思い描けないのにやるアニメ化はな…

5chアニ速

特段今までが飽くまで史実を原案としてオリジナルアニメでやってきたし

5chアニ速

六平と奈瀬パパが酒場で会話してる回とか10分弱くらいで消化されるだろうし4クールまでやると多分長い

5chアニ速

今のアニメはレース作画がスケジュール上取捨選択しないといけない問題が目に見えてるから

5chアニ速

仮にこっちもアニメ化した時はダイジェスト割合増えそう

5chアニ速

そのまんまアニメ化すればいいのにそんなんするならそれこそやる意味ねえだろ

5chアニ速

ハードルだけ上がって誰もが失敗を予感するアニメ化をスレ画でやってほしくはないかな…

5chアニ速

そもそもあと何巻出るんだよ

5chアニ速

カサマツは3話もあれば十分じゃね

5chアニ速

競走馬漫画は数あれど

5chアニ速

集英社の方も力を貸すだろうしサイゲのみのアニメじゃないし大丈夫だろう

5chアニ速

船頭が増えるのか



5chアニ速

金が増えるんだよ

5chアニ速

金も増えるけどね…

5chアニ速

各編話数一覧はまだかい?

5chアニ速

漫画をそのままアニメ化すればいいのに失敗はしねえだろと思うけど漫画をそのままアニメ化できてない作品の数々を思うと断言はできないな

5chアニ速

4クールもやったら間違いなく満足できる作画にならんぞ

5chアニ速

なんで一気にって前提なんです?鬼滅だって分割でしょ

5chアニ速

そもそも漫画はアニメ化するために作るもんじゃねえのに…

5chアニ速

そのまんまアニメ化というが漫画のテンポとアニメのテンポはは違うから変えるべきとこは変えるべきだなあって今期のアニメ見てて思いました

5chアニ速

金より業界全体のキャパに限界がある

5chアニ速

鬼滅みたいにって何年かける気なんだ

5chアニ速

4クールなら遊郭編までだから3年あれば足りるな

5chアニ速

メジャーみたいにやれば良いんじゃね

5chアニ速

というかこれあくまでもヤングジャンプの漫画だから主導が集英社でサポートするのがサイゲだぞ

5chアニ速

今回の有馬が終わったら奇跡の復活までどれだけ溜めに溜めるかくらいの見どころが無いともいえるから続いたとしてもあと一年切ってると思うよ

5chアニ速

“ただの原作の映像化”ってアニメもたまに作ってるけど作る側にも見る側にも少ないよね実際



5chアニ速

別にアニメ化せずに漫画だけの名作でもいいと思うけどアニメ化すればやっぱり嬉しいので拒否る理由はない

5chアニ速

鬼滅終わるのに間違いなく10年以上かかるよね

5chアニ速

もうこうしてる間にもどんどんハードル挙げるじゃん

5chアニ速

これだよなぁ

5chアニ速

5年くらいやって半分も行ってないからな

5chアニ速

この漫画にしろアプリにしろアニメにしろウマ娘の戦法や脚質紹介してくれると燃えるわ

5chアニ速

なんかこうないもんかな

5chアニ速

「アニメ化した」って箔だけちゃんともらえるアニメ化

5chアニ速

3期のアニメが酷すぎるから次があるならこれやって欲しいもちろん監督変えて

5chアニ速

まだ足をためろ

5chアニ速

まあバス江アニメ化するくらいならそりゃあシングレはアニメ化したいよなというすごい説得力

5chアニ速

バス江は作画割とどうでも良いからどうかな…

5chアニ速

とにかくコストが話進むにつれヤバくなってくるし

5chアニ速

なんなら蛙男商会でも何とかなるだろうからな…

5chアニ速

酷すぎるどころかRTTTよりずっと話題になってるよ3期



5chアニ速

元ネタのオペラオーとキタサンブラックの人気の差かな?

5chアニ速

RTTTの主役オペラオーじゃねえだろ

5chアニ速

ナリタトップロードとキタサンブラックだとそりゃ後者の方が集客力あるわな

5chアニ速

そいつレス返しちゃダメなやつじゃない?

5chアニ速

RTTTはわかってるマンにためって感じでだいぶ地味

5chアニ速

これどういう意味だったの?

5chアニ速

アニメ化してもダービーに出れないからプリティダービーって名前使えないじゃん

5chアニ速

元々使ってないだろ

5chアニ速

これを見に来た

5chアニ速

制作期間溜めてちゃんとレースシーンやるつもりがあると前向きに思いたい

5chアニ速

三期のダイジェストEDレースは苦肉の策を感じられた

5chアニ速

いやそっちは明らかに尺ないから

5chアニ速

いや尺はそれこそあの回の特訓尺短くすれば良いだけの話だよ

5chアニ速

どうして特訓に尺使って春天をああやったかと言うとレースシーンの作画がスケジュール上キツいからと考えられる

5chアニ速

あの話は特訓の方が重要だからだよ



5chアニ速

ただでさえレース多いのにあっちも割いたらレースばっかになる