5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シングレばりに当たるウマ娘漫画

5chアニ速

シングレばりに当たるウマ娘漫画_1


シングレばりに当たるウマ娘漫画は今後出てくるだろうか

5chアニ速

まずはプリティダービー冠を外さなきゃ…

5chアニ速

ククク…オグリの物語はライバルとの激闘・ 勝利の栄光・挫折による絶望…そしてハッピーエンドが含まれている完全ドラマだァ

5chアニ速

久住先生あれだけ書き込んでほぼ週間連載なのはすごいね…

5chアニ速

競馬史においてオグリを超えるネタがない

5chアニ速

これに尽きる

5chアニ速

ウマ娘first arrival supremacy

5chアニ速

書き込みもそうだが漫画的にも表現上手いのはすごい

5chアニ速

久住先生人間辞めたがりがちだからちゃんと放牧挟んでね?

5chアニ速

フォークインのチョーカー描かれてないけどなんか意味あったりする?

5chアニ速

もう彼女を縛るものは何も無いから

5chアニ速

自分は競馬全然知らないけど面白いのすごいと思う

5chアニ速

こういうのって知ってる人が「そうくるかぁ!」みたいな感じで楽しむものだと思ってたけど違うんだなって

5chアニ速

楽しみ方としては歴史漫画に似てる



5chアニ速

アニメの尺ではオグリの物語は描き切れないという理由でのコミック化だけど

5chアニ速

アニメ化を希望する声が大きくなった今どうなるやら

5chアニ速

こんだけ売れてたらヤンジャン主導で何クールか分けてやりそうな気がする

5chアニ速

このトリオでステイゴールドの漫画化とかして見ない?

5chアニ速

小栗ほど跳ねたストーリーではないことを理解しても

5chアニ速

それでもテイオーや黄金世代前後を擦り続けるんじゃないかなウマ娘は

5chアニ速

アニメ3期次第かなこれは

5chアニ速

ここでどれだけ許可取れた馬出せるかで21世紀以降の話が期待できるかが決まる

5chアニ速

とりあえず久住作画でまだ描かれていないすべてのウマ娘を見たい

5chアニ速

久住先生オリジナルモブウマ娘かなり可愛いの多いし一回のレースで捨てるには勿体無い子ばっかりじゃない?

5chアニ速

悪役令嬢トレーナーがウマ娘ハーレムを作る話

5chアニ速

ウマ娘は久住先生を開放しろ!

5chアニ速

あと2年は描けるくらいのネタがあるぞ!

5chアニ速

他の世代でも調理次第なのはそうだし実際シングレだって調理上手いのもかなりあるんだけど

5chアニ速

題材としてオグリ以上に適任なものがあるかと言われるとなぁ…



5chアニ速

スペちゃんもテイオーもアニメでやってるし

5chアニ速

オルフェとかところどころ調理難しそうだけど何とかならんかな

5chアニ速

だいたい許可取れる前提だけど

5chアニ速

後2年くらいでシングレが終わりそうではあるけど新連載できる世代ってあるんだろうか

5chアニ速

現状89〜00年代辺りまでやってるし一気に過去か未来でやるんだろうか

5chアニ速

名ライバルがちょっと多すぎる創作だろこれ

5chアニ速

今からだとモチーフより作画担当にデカいのあてがわないと厳しくない?

5chアニ速

シングレだってタマとやりあってた去年の方が盛り上がってたし…

5chアニ速

やり合ってたの一昨年だろ!

5chアニ速

と思ったけどそういや去年の4月に休載だったから終わったの去年の3月か

5chアニ速

そう思うとやっぱ結構テンポ良く進めてんな

5chアニ速

初代アイドルホースだしハイセイコーはどうだろうか

5chアニ速

既存ウマ娘が使えないのが難点だけど

5chアニ速

当時の資料どんだけ残ってんのかな…

5chアニ速

戦績だけ見るとそんなに面白い気がしないんだよね…



5chアニ速

まあたしかに競馬原作で一番おもしろい部分使ってんだからこれ以上は普通に無理臭いよね

5chアニ速

他に面白くて使えそうな馬はウマ娘アニメ用のタマ。として使われそう

5chアニ速

リアルに転生したウマ娘が中央競馬でサラブレッドに挑む話をやりますか

5chアニ速

こりゃ盛り上がるわって要素が多すぎるよ…

5chアニ速

読み切りかつ架空ウマ娘でいいから一度ばんえい競馬の話やって欲しい…

5chアニ速

たぶん久住先生自身が描きたがってるネタだぞそれ…

5chアニ速

だからやってほしいんじゃん!

5chアニ速

別にこれくらいを求めないならあそこ出来るよねとかあそこ出来るよねとかはあると思う

5chアニ速

それこそRTTTみたいに美味しいところだけやるのも良いんだ

5chアニ速

そういう方向性でJAMのクラシックやらないか?

5chアニ速

群像劇なら並ぶのはあっても単独でここまで盛り上がる馬はいないと思うわ

5chアニ速

ハイセイコーとか…

5chアニ速

まあ面白い話を展開しようとしたら立ちはだかるのが許可という壁

5chアニ速

みんな3強の流れがすきだしTTGシナリオでええ

5chアニ速

(いとう)がやりてえって言ってるけど企画にOKが出るか次第だな



5chアニ速

後続も同期も等しく競うな持ち味を活かせ!って言われるタイプの原作

5chアニ速

コントレイルとかいい感じに調理出来ると思うんだよホントに

5chアニ速

RTTみたいに特に面白い所だけをつまむって方式が一番良さそう

5chアニ速

ムキムキ柄悪女が好きな作者を連れてこないと…

5chアニ速

よく考えるとアニメ二期も面白いところだけってところある気はする

5chアニ速

次回作はメイセイオペラでいこう

5chアニ速

こういうの後発になるほど作風に縛りが発生しちゃうからなあ

5chアニ速

一強の話を面白く書くのって難しいんだな

5chアニ速

クソローテ編個人的にすげえ面白い

5chアニ速

誰の株も落とさないようにめっちゃ丁寧に書かれている

5chアニ速

それはそれとして言い方!

5chアニ速

バンブーの泣き顔のところでちょっとぐっときたけどその後オグリが最初から考えて走ればいいんだ!みたいなこと言い出してダメだった

5chアニ速

シングレのバンブーいいよね…

5chアニ速

半分くらいジジイとおっさんの話なのは美少女漫画としてどうなのか!

5chアニ速

ろっぺいも奈瀬ちゃんも奈瀬パパもかわいげはあるし…



5chアニ速

でも好きだろ?

5chアニ速

単行本て読んでるけどマジでタマが一瞬も出てこなくてダメだった

5chアニ速

六平とオグリの信頼関係いいよね

5chアニ速

他の媒体含めても独特なトレーナー-ウマ娘関係なんだけど妙にしっくりくる

5chアニ速

さらっと流すか悪人一人作るだけであっさり終わる話を単行本一巻分かけてじっくりやるのいとうの真面目さが出ている

5chアニ速

久住先生めちゃくちゃ絵上手くなってない?

5chアニ速

影薄いけどポンコツ先輩好き

5chアニ速

キタハラいる?

5chアニ速

マイルCS編でジジイのこと凄く好きになったんだよな

5chアニ速

ベテラントレーナーがベテランになるまでに何もかも上手くいってるわけがない

5chアニ速

貴方は誰を見てるんですいいよね…

5chアニ速

このジジイとおっさんが居酒屋で話してジジイが悩みまくる回が美少女ゲームウマ娘プリティダービーのコミカライズです

5chアニ速

久住せんせいの画力が高すぎるのが問題になってきてる

5chアニ速

長年のライバルも実の娘も意図を汲みきれない名瀬パパはもうちょっと考えてしゃべろう…?

5chアニ速

史実とは言えポッと出のライバルキャラテンプレをバンブーが丁寧に踏襲している…



5chアニ速

勝ったレースはサッと流されるから結構負けばかりに見えてしまうオグリ