5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】敗北者

5chアニ速

【ワンピース】敗北者_1


ボロボロの状態で海軍大将に挑むとか自殺行為なんだよな

5chアニ速

結果死んだけど

5chアニ速


ちょうはつ特効


5chアニ速


歯を食いしばってでもその場を撤退すべきだった


5chアニ速


もうすでに白ひげが死んでるなら煽られてキレるのも少しはわかるんだけどね


5chアニ速

なんとか踏ん張って逃がそうとしてる状況だから…

5chアニ速


白ひげが失意のどん底のまま死んでいったと思うととんだ親不孝だ


5chアニ速


エースが脱出しないと他の海賊もみんな脱出出来ないからな


5chアニ速

「いやぁアレに乗っかってくるとはおもっちょりませんでしたわ

5chアニ速


覇気関係なく実の上下関係だけで殺された男


5chアニ速


ルフィがツッコミに回った貴重なシーン


5chアニ速

ライト層にはこれでも十分だった


5chアニ速

白ひげもう死んでなかった?とか

5chアニ速

ルフィかばってやられたとか



5chアニ速

ふわっとした記憶で大体都合よく解釈されてたし

5chアニ速

というかスレ画死後にやられた


5chアニ速


それはそうなんだけど、挑発に乗らなければルフィが狙われることもなくそのまま逃げきれたので……


5chアニ速


白ひげが「君が死んだら俺の負けになってしまうぞ」って言うシーン良いよね


5chアニ速


あんなの負け惜しみで煽った方も困惑する


5chアニ速


ルフィが本当のロジャーの子供ってことに今からなりませんかね?


5chアニ速


ロジャーとドラゴンの間の子か


5chアニ速


思い返すとすげー唐突な展開だったよな


5chアニ速

唐突に出てきて掘り下げなしで速攻つかまって死亡

5chアニ速


こいつが感情のまま動いた場合ほぼ全部状況悪くなってるから印象最悪なんだよな


5chアニ速


ロジャーみたいでやんした…


5chアニ速


国民的感動シーン


5chアニ速


ラップはまだか?


5chアニ速


生前もっと活躍させてあげればよかったのに


5chアニ速

あのエースが!!ってシーンにすりゃよかったのにね




5chアニ速

すげー大変なことして助けたのに即死んだぞこいつ!の印象しかない


5chアニ速


死後に活躍シーンが盛られる


5chアニ速


安い挑発に乗って白ひげを敗北者にした男


5chアニ速


冷静に見るとホント情けない死に様だけど重度のファンは反論してくるぐらい感動してるの?


5chアニ速


マジいいシーンなんすよ


5chアニ速


サボが活躍すればエースの株が上がるといいな…


5chアニ速


ワンピースにおけるオルガ団長


5chアニ速


ヤメヤメロ!


5chアニ速


愛してくれてありがとうじゃねんだよ


5chアニ速

ほんとごめんなさいだろ

5chアニ速


赤犬までロボになっとりゃせんか?


5chアニ速


エースが死んだせいで赤犬の言ったとおりになってしまった


5chアニ速


赤犬の作戦勝ちって事か?


5chアニ速


ガチの負け惜しみで放った言葉だったので作戦ですらない


5chアニ速

勝手にのってきた




5chアニ速

立ち止まったエースを見てこの顔だからな

5chアニ速

思わぬ行動に出てくれたから更に挑発しようと続きのセリフになった

5chアニ速

負け惜しみと分かっていてあんな台詞を吐くのはちょっと赤犬らしくないと思ったり


5chアニ速


無駄かもしれん、と思いつつも四の五の言う前に攻撃を敢行しそう


5chアニ速


白髭が殿を務め仲間を逃がすから「あーあ、最期まで時代の覇者になろうとしないんだな…」って気持ちで呟いたのに「白髭はこの時代の覇者だ!」って急に切れだしたからレスバ仕掛けたのかもしれん


5chアニ速


エースの絡み方がすでにレスバのそれなんだよなあ…


5chアニ速


あそこまで乗り込んでこられて滅茶苦茶にされてるからこの時点で面子潰されて敗北でしかないんだな?


5chアニ速


ルフィが自分の弱さ痛感して2年修行する展開なんだから


5chアニ速

漫画としては何も間違いではない

5chアニ速


そういう話をしてるんじゃないと思うよ


5chアニ速


あとロジャーの時代が完全に終わった、というのもある


5chアニ速


だからこそスレ画が挑発に乗るんじゃなくてルフィを庇って……な展開にして欲しかった


5chアニ速


いや庇ったんだけどさ


5chアニ速

何十年もの間 海君臨


5chアニ速

王にはなれず 何も得ず



5chアニ速

同じ死ぬにしても死に方ってもんがあるからな


5chアニ速


人死にが少ないワンピで兄貴の死があれってのが


5chアニ速


エースに無様な死に方をしてほしくなかった真のファンが集うスレ


5chアニ速


死ぬ必要があるにしてもやっすい挑発に乗って周りの制止も無視して戦いを挑んで無様に負けて犬死する必要はないのよ


5chアニ速


白ひげの全員生きて帰還しろからのこれってのがね…


5chアニ速


インペルダウンからここまで長いからえ!?オチこれ!?が多分一番デカイ


5chアニ速


煉獄さんを見習え


5chアニ速


呟くように言った割には随分しっかり聞こえてんな


5chアニ速

エース耳良いね

5chアニ速


海賊の高みへ行けなかった男


5chアニ速


自由なやつが海賊王だから家族とかに縛られてるうちはダメなんだろな


5chアニ速


敗北者は白髭じゃなくてこいつや


5chアニ速


死ぬ前に親父が泥啜ってでも逃げて生きろ機会を狙えってチャンス作ってくれたのに軽く泥引っ掛けられたらガチギレして全部台無しにした男


5chアニ速


ルフィや黒ひげなら面子のために何も見えなくなるなんて事は起きないだろう


5chアニ速

エースならベラミーの売ってきた喧嘩に真っ先に乗ったのは想像できる




5chアニ速

漫画史上でもトップクラスの逆貼り展開過ぎた 


5chアニ速

メラメラの実の炎が自分の脳ミソを溶かしたんかエースは

5chアニ速


だってここでエース死なないと話が成り立たないから…


5chアニ速


もう10年前だぞ


5chアニ速


もう擁護しようもないし、議論も尽くされた感ある


5chアニ速


だってこんなのを悲劇の死だとかいう奴今でもいるし…


5chアニ速

ただのギャグだろ

5chアニ速


もうちょっと格好よく死なせてあげてよ


5chアニ速


エースが死んだとしてもせめて大将の誰かを倒して再起不能にさせるとかならまだ示しはついたのに


5chアニ速

大将健在で敗北者海賊団壊滅はヤバい

5chアニ速


刹那的な感情で親父の顔に泥を塗ったばかりか


5chアニ速

ファミリーすら消滅させてんだからとんだ親不孝者だよ

5chアニ速


モクモクしちょるだけのミジメなロギアと互角


5chアニ速


尊敬する親を誹られてすごすご引き下がれるようじゃ海賊は勤まらない


5chアニ速

煽り耐性ゼロという点においては




5chアニ速

そんな小賢しく生きれるなら海賊にはならないから