5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】 頂上戦争編のオチ

5chアニ速

【ワンピース】 頂上戦争編のオチ_1


最初は面白いけど何度読んでもオチが酷い

5chアニ速

なんでルフィまで処刑対象になってるの

5chアニ速

そりゃ処刑場で大暴れしてるからだろ

5chアニ速

インペルめちゃくちゃにして大悪党ごっそり逃がした挙句ロジャーの遺児を逃そうとすりゃあ死刑じゃないかな

5chアニ速

あとロビンを仲間にしてたりとか理由は山ほどあるな

5chアニ速

それ以前に天竜人をぶん殴った時点で死刑確定である

5chアニ速

懸賞金がかかってる海賊の時点で処刑対象になるのでは…?

5chアニ速

スレ画のシーン最高に熱かったな

5chアニ速

直後で台無しだけど

5chアニ速

インペルダウンに関しては海軍も落ち度があるよな

5chアニ速

クロコダイルとかバギーとかさっさと処刑しておけよ

5chアニ速

能力者を処刑したらまたどこかに悪魔の実が出現しちゃうから

5chアニ速

なるべく生かしておいたほうが得

5chアニ速

もっと普通のぶつかり合いが見たかったのに白ひげ刺されたりとかパシフィスタ強すぎとか大将強すぎとかでなんだかなぁ…ってなってエース無駄死にでトドメって感じ



5chアニ速

始まる前とか睨み合いの時のワクワク感を返して

5chアニ速

ここの盛り上がり凄かったよね…

5chアニ速

敗北者じゃけえ

5chアニ速

描写の迫力で誤魔化してるけど

5chアニ速

実際には何百人も動員して救助に向かったのに

5chアニ速

やっすぃ挑発で全て台無しにして無駄死にするとか

5chアニ速

実際なんだったのこいつ?って言われても仕方がない

5chアニ速

誤魔化せてないです…

5chアニ速

白ひげの体は貫通しないジンベエは貫通して抱えてたルフィにもダメージいくエースは貫通したけどかばったルフィには届かず

5chアニ速

赤犬のパンチの威力が話の都合でかわりすぎる…

5chアニ速

いや毎回全く同じ威力でボコスカ殴れる方がおかしいだろ

5chアニ速

特にルフィの時なんか隙をついた形なんだからいちいちしっかり構えて殴る余裕なんかないし

5chアニ速

そんな体勢ごとに威力が細かく設定されてる漫画じゃねえだろ

5chアニ速

じゃあ火とマグマの相性問題でいいんじゃね

5chアニ速

火を間に挟めば軽減くらいはしてくれるんだろう



5chアニ速

能力で出してる技とかならともかくただのマグマ纏ったパンチだぞアレ…

5chアニ速

そういやルフィにはデカい傷が残ったけど貫通されたジンベエには傷残ってたっけ

5chアニ速

結果としてインペルダウン解放だけが残る

5chアニ速

数分逃げればシャンクスが間に合ったのに

5chアニ速

ONE PIECEでルフィが兄エースを救い出すシーン

5chアニ速

泣けたなぁ…マジ良いシーンなんすよ

5chアニ速

インベルから助けたあとまではクッソ面白かったのに

5chアニ速

逃げる段階で一気に暴落したのは逆に面白かった

5chアニ速

無理してたルフィがズッコケてそれを庇ってエース死亡だけでいいじゃん

5chアニ速

安い挑発のシーンがマジでいらない

5chアニ速

恐らく少しでもルフィが責任負うような描写を入れたくなかったんだろう

5chアニ速

黒ひげ来てるのは変わらんからエースが突っかかってない場合どうなってたのかね

5chアニ速

ここから10年くらいワンピは冷え込んだから

5chアニ速

1000話記念で盛り上げた編集の手腕はすごい

5chアニ速

冷え込んだのは休載増えたのが大きいんじゃねえかな



5chアニ速

そのせいでドレスローザ編以降は連載で追ってると話数以上に長ったらしく感じる

5chアニ速

個人的には休載はともかくこれプラス場面転換が多くなって混乱してたわ…

5chアニ速

ちょっと適当な揺さぶりかけたら船長刺すわ悪態ついたら即突っかかってくるわでなんじゃこいつらって赤犬の内心なりそう

5chアニ速

体勢云々は考えないのに話の都合には突っ込むのか…

5chアニ速

頂上戦ってルフィの社交界デビューみたい

5chアニ速

これ見聞色に目覚めかけている描写なのかな

5chアニ速

そうとも出来るけどまぁ違うと思う

5chアニ速

これにカイドウが混ざろうとしていた事実

5chアニ速

これもし来てたら海軍も黒ひげもついでにやられてたかな

5chアニ速

海軍の下っ端の被害はめっちゃ増えそうだけど海軍負けるのは多分無いだろ

5chアニ速

白ひげ戦後でも大将以上全員健在な上この時のカイドウの戦力シャンクスが軽く追い返せる程度だし

5chアニ速

ライト層は先に白ひげ死んだんじゅなかった?とか

5chアニ速

ルフィ守ろうとして死んだんじゃなかった?とか

5chアニ速

割と適当に読んでてうろ覚えだからな

5chアニ速

当時は覇気がなんなのか全くわからんかったな。とりあえずロギアにも効くんだなぐらいの認識だった。



5chアニ速

なんならインペルダウンに行く所からずっと盛り上がってた

5chアニ速

先生エースのあの死に方はないて

5chアニ速

エースが逆にルフィ助けるところほんとテンション上がった

5chアニ速

白ひげ「王になる気は無ェよ」

5chアニ速

リュウの雷雨の位列って何なんだろう

5chアニ速

黒ひげ乱入するならそのせいでエースとルフィが逃げ切れずに赤犬に捕まってエースがルフィ庇うとかの展開でよかったろ

5chアニ速

シャンクスが邪魔しなきゃ息子の友達だからカイドウがエース助けてたんだろうな

5chアニ速

ここで囚人脱獄させた結果バギーが世界の脅威になってるんだからやっぱりルフィって極悪人だよ

5chアニ速

恥ずかしながらエース初登場時はマジでルフィの実の兄と思い込んでた

5chアニ速

白ひげの想いと真逆のことやって親父より先に死ぬ親不孝者

5chアニ速

都合に応じて存在が消えるジンベエ

5chアニ速

エース死ぬ辺りとか読み返すとジンベエ何してんだろって気持ちになる

5chアニ速

乱戦でミホークとか大将が本気で戦ってたらすぐ終わってたんじゃないかなって

5chアニ速

イナズマ結構やってることが無茶苦茶でゲストキャラとしてはクソ頼りになって好き

5chアニ速

最後も赤髪が来て、なんとなく流れ解散ってのもなあ



5chアニ速

頂上戦争とは言うけどバトルの規模も今の方が凄い気がする

5chアニ速

Tボーン死んだのはショックだわ

5chアニ速

なんでエースがバカすぎるせいで全部台無しになる流れにしたんだろうな

5chアニ速

逃げようとしたところでルフィか誰か仲間が大ピンチ→守ってエースが死ぬって展開で良かったろうに

5chアニ速

どうしてもリズミカルに読んじゃう

5chアニ速

アニメだとOPがあれという点も芸術点が高い

5chアニ速

ヘキサゴン全盛期だっけ……

5chアニ速

やっぱ覇気環境前だから別ゲーなんだよな

5chアニ速

まぁこの頃でも四皇シャンクスとそれの腕食う海王類でパワーバランスおかしいからしゃーないんだけど

5chアニ速

大将が思ったより強すぎる

5chアニ速

四皇の次ぐらいに強い

5chアニ速

頂上戦争のオチさえ良ければ映画化もされたと思う