5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】この展開でエース死ぬのおかしいだろ

5chアニ速

【ワンピース】この展開でエース死ぬのおかしいだろ_1


この展開でエース死ぬのおかしいだろ

5chアニ速

何億回と書かれた文

5chアニ速

海外での感想含めたらマジでそんぐらいありそう

5chアニ速


冗談じゃなく何億と言われてそうで困る


5chアニ速


ロジャーの血が騒いだからよ


5chアニ速


ワンピは回想以外で人は死なない


5chアニ速

ってこの頃までは言われてたっけ

5chアニ速


インペルダウン編から長々と続くエース救出編の総決算


5chアニ速

エースがロジャーの息子と大々的に明かされる

5chアニ速

タイトル回で時代の変遷を強調

5chアニ速

白ひげが死にそう→白ひげ海賊団を継ぐ者が必要

5chアニ速

この見開き絵

5chアニ速

この流れでエースが死ぬのおかしいだろ

5chアニ速

何度読み返してもあのシーンだけおかしいつっつってんだろ




5chアニ速

運と実力が無いロジャー


5chアニ速


敗北者…?だけで数年分の展開何もかもが無駄になってるのダメだろ


5chアニ速


エースのあらゆるやらかしは大体馬鹿息子の一言で説明つくので人の下につくべきじゃなかったとしか言いようがない


5chアニ速


といってもルフィも感情任せで天竜人ぶん殴って一味がピンチになったりもしているから


5chアニ速


エースとのやらかしの差はあんまりない


5chアニ速


周りがやめろって言っても続けたエースと


5chアニ速


周りもノリノリだったルフィの差はかなりあるだろ


5chアニ速


サボの設定考えなきゃエースは死ななかったんだろうけどなぁ


5chアニ速


ここがやばすぎてルフィの過去回想とかやられてもしばらく頭に入ってこない弊害


5chアニ速


ルフィが力尽きてそれを庇って死亡でなんの問題も無いから白ひげを完全な敗北者にする為だけの展開と言える


5chアニ速


マジで唐突に見覚えのあるシーンに移行して困惑した


5chアニ速


白ひげ海賊団って建物とモブ倒して勝手に壊滅した敗北者


5chアニ速


エースのやらかしは上司の命令に背いたことだからルフィじゃなくてウソップだろ


5chアニ速


読者みんな思ってるよ


5chアニ速

サボ生やさずに今のサボのポジションに近いところへエースを着地させるで良かったんじゃないのかな…




5chアニ速

スレ画はマジでいいシーンなんすよ…


5chアニ速


この定形…定形?すらこの時の展開の流れで生まれたCMから来てるのホント奇跡的だと思う


5chアニ速


死ぬかどうかより死ぬキッカケが納得いかない


5chアニ速


兄エースがぁ


5chアニ速


ここはマジいいシーンなんすよ…


5chアニ速


親父と慕っていた白ひげの真意は理解できず


5chアニ速

忌み嫌っていたロジャーの血に逆らえず死ぬというどうしようもない末路

5chアニ速


ルフィを挫折させるためだけに殺されたと言ってもいい


5chアニ速


死ぬの含めて敗北者シーン以外はアリだと思う


5chアニ速


あのラップバトルシーンだけ完全に異質だよな


5chアニ速


エースの名前が作中に出てくる度に敗北者とつっこまれる


5chアニ速


うおおおおおおおおお


5chアニ速

あっ見たことあるページ!

5chアニ速


実際読むと唐突だしそれまでの流れから急に変わるし混乱する


5chアニ速

敵味方含めて本気で白ひげが敗北者だなんて思ってる奴一人もいなかったよね




5chアニ速

図星つかれた感じでブチギレてるエースだけが唯一心のどこかで敗北者と思ってるの悲しいだろ

5chアニ速

今まで敗北者をネタにしたコラとか動画で笑ってたけど久しぶりに通して読んだらマジで何やってんだこいつ…って気持ちが強くてなんも笑えねえ


5chアニ速


何回読んでもページ飛ばしたかなレベルで話が変わる


5chアニ速


実際スレ画から撤退戦の途中でルフィが限界来て狙われるシーンに飛んでも何も問題ないどころかそっちの方が美しいだろ


5chアニ速


ルフィ庇って死ぬのはいい


5chアニ速

そのきっかけがあの赤犬の負け惜しみなのおかしいだろ

5chアニ速


読み直したら普通に追撃して殺す気満々だったから負け惜しみではないな


5chアニ速


酷さは変わらないけど


5chアニ速


ロジャーの息子=前時代の人間ってわけでもないしルフィの成長の為でしかないな


5chアニ速


どう考えても助かる流れからのアレだから余計に引っかかる


5chアニ速


この回と前の回と二話後はマジいいシーンの回


5chアニ速


敗北者の話の中におれの息子で良かったかの問答入ってるのほんとひどいと思う


5chアニ速


最後の船長命令でうおおおお!ってなって即あのシーンなのどうなってんの


5chアニ速


命がけの最後の船長命令はエースにとってロジャーの血に負ける程度の重みしかなかったってことだろ


5chアニ速

シャンのロジャー船長みたいでやんした……好き




5chアニ速

色々なことは置いといてこのシーン熱すぎるだろ


5chアニ速


本当にスレ画まではマジいいシーンなんスよ


5chアニ速


別に死ぬのはいいよ


5chアニ速

ラップバトルいる?

5chアニ速


白ひげを信じて一旦挑発は交わすけどルフィが狙われて戦闘の末にとかじゃ駄目なんすかね…


5chアニ速


赤犬はこの後白ひげ海賊団ともあろうものが~とか言ってるシーンあるし敗北者ラップは本当にでまかせななのがひどい


5chアニ速


?から合わせて想定外にエースが釣れたから必死に口から適当な罵声ひねり出してると考えると役者だよね


5chアニ速


赤犬はああいう負け惜しみ言うやつだしエースはそれ聞いたら無視できないやつだから…


5chアニ速


かなり盛り上がってたのにあの下りでエース死亡からゴア王国や兄貴がもう一人いたって展開もあって当時混乱しただろ


5chアニ速


真面目に挑発に乗らずルフィが狙われたのを庇った結果エースが死んだとかなら泣いてたかもしれない


5chアニ速

当時は困惑のが上回って感動もクソもなかった

5chアニ速


精神崩壊を防ぐために本能的に気絶したルフィとかいう妙に生々しいイワさんの解説


5chアニ速

かわいそうだろ

5chアニ速


ルフィが強くなるきっかけとして死ぬ予定のキャラだったとしてもあまりにも唐突に死ぬから冷めちゃうし予定調和として死なされたのが見え透いてて嫌なんだよ


5chアニ速

いや死ぬのは良いだろ




5chアニ速

ラップバトルに釣られたのだけいらない

5chアニ速

自分の命と引き換えにマリンフォード沈めようとしてた白ひげ普通に勝ってるだろ


5chアニ速


赤犬に負けることは問題ないけど白髭とのあの会話の後でこれはダメでしょ


5chアニ速


別にあそこでルフィの緊張の糸が切れて死にそうになって


5chアニ速

エース庇って死亡、俺のせいでエースが…! ってなる流れでも別に変じゃないしな…

5chアニ速


いやエースは死ぬしかないでしょ


5chアニ速


この辺の話読んでると四皇と大将のパワーバランスわけわかんなくなってくる


5chアニ速


オヤジの命令と弟天秤にかけて死ぬ展開にするとどっちかを選ぶことになるから両方を立てて死ぬためにはこうするしかなかった


5chアニ速


挑発に乗るのも困惑する


5chアニ速

火を焼くマグマでまた困惑する

5chアニ速

いきなりルフィに標的変えるのもよくわからん

5chアニ速

短いページで納得しにくい描写を畳みかけるな

5chアニ速


ガープのロジャー評見るとエースにはそれだけの力と運が無かったロジャーってわかるのが酷い