5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】空島のラストシーンwww

5chアニ速

【ワンピース】空島のラストシーンwww_1


さァ行こう"マクシム"

5chアニ速

夜に眩く浮かぶあの神の世界へ

5chアニ速

"限りない大地"へ‼︎‼︎

5chアニ速

たどり着いてるー!?(ガビーン)

5chアニ速


これ一番イカれてるわ


5chアニ速


てっきり誇大妄想かと


5chアニ速


空島はあったろう?


5chアニ速


モックタウンの連中のレス


5chアニ速


話の流れからしてこういうもんだと思いがちだけど


5chアニ速


改めて振り返ると空島目指したルフィと似たようなもんだから


5chアニ速


マジでこれなんだよな…


5chアニ速


なんなら笑いもせずドン引きするタイプの野望だよね


5chアニ速


狂気に満ちていて大好きなシーン


5chアニ速

ぽんぽこの死出の旅にしか見えなかったのに




5chアニ速

このあとべラミーも空島行くのがいいな


5chアニ速


黄金の柱奪って戻ってきたしな


5chアニ速


この直後の「あいつら無事で良かったぜ」も好き


5chアニ速


ゴムゴムとゴロゴロが5656で片や風神片や雷神の意匠


5chアニ速

これはつまりどういうことなんですかワンピース博士!?

5chアニ速


エネルもだいぶロマンチストだよね敵とはいえ


5chアニ速


vs.ルフィで信念がへし折られてない稀有な敵


5chアニ速


たぶん唯一か?


5chアニ速


というかエネルが早合点しちゃっただけで本来ルフィとは対立関係にないんだよね


5chアニ速


極論ルフィが事情を説明して鐘何回か鳴らしさえすれば見送ってくれたと思う


5chアニ速


多分鐘を置いて行ってはくれないからシャンディアは当然納得しない


5chアニ速


仲間を攻撃せずかつ空島を破壊しない方向でいられればなぁ…


5chアニ速


月に普通に行けるのもそこに色々有るのも衝撃展開なのに


5chアニ速

全部扉絵で進んで以降本編にはまだ絡んでないの凄いよね

5chアニ速

一番漫画という媒体を活かしてる




5chアニ速

かなり異質な敵ではあったと思う


5chアニ速


空島にジャヤの大地があるのがおかしいだろっていうエネルの主張はそれはそう


5chアニ速


尾田先生って皮肉的な構図好むよね


5chアニ速


空島はあったんだからエネルが月に辿り着いても文明があったとしても話の構成として何らおかしくないのは分かる


5chアニ速

分かるけどさ…

5chアニ速


まあどう見ても現実のその月とは全く別物だからな…


5chアニ速


空島もそうだし…


5chアニ速


多分ベガパンクでも使ってない宇宙へ行ける船作った凄いやつ


5chアニ速


エネルギー問題を自分で賄えるからな


5chアニ速


いやでもエネルが月行くのってルフィがくも舵いっぱいとか言ってるみたいなもんでその方法で行けるのかよ!?って思うわ


5chアニ速


アニメだとスレ画を目の当たりにするベラミーがいるらしいな


5chアニ速


いいなそれ


5chアニ速


千年竜編もそうだけどワンピースがちょうど終わってもよさそうな巻数のストーリーだからか結構重要な要素がモチーフにあるよね


5chアニ速


あれアニオリだろ!?


5chアニ速

エネルが月にたどり着くことを夢見る一般雷神で支配したがじゃなければルフィもすんげーぇーで終わってたはなしであはある




5chアニ速

他の敵と違ってエネルは別にルフィが着いてさえ来なければ良いから


5chアニ速

突き落として終わりにしようと思ってたり中々珍しい

5chアニ速


というか何か敵対する流れになったから黄金ピストルで鐘鳴らす羽目になったけどエネルの夢自体はルフィ応援しそうだよね


5chアニ速


改めてエネルの設定イカれてる


5chアニ速


人の夢を笑うな


5chアニ速


100巻以上読んでてももしこうだったらルフィがどうするだろうっていうのがおれにはわからない…!


5chアニ速


エネルの話からするとわりと空島世界に点在してるよね


5chアニ速


羽ありと羽なしで最低ふたつあるし羽ありにしても羽の生え方でさらに最低ふたつあって


5chアニ速


合計でも最低3つある


5chアニ速


ウェザリアとかカイドウが飛び降りた島とか


5chアニ速


ちょっと待て一般雷神ってなんだよ


5chアニ速


貴重なルフィのモノローグ描写


5chアニ速


あの世界の宇宙がどうなってんのか早く教えてくれ…


5chアニ速


そうかエネルはルフィに倒さず宇宙で死んで自分の夢に殺されるんだな…冒険野郎じゃねえか…って思ったのに


5chアニ速

エネルってなんで月面で呼吸できてるの?




5chアニ速

ONE PIECE世界の月面に空気ないって明言されてたっけ


5chアニ速


宇宙にしては月が近いし多分大気圏内にある空島の一種みたいなもんなんだろう


5chアニ速


ムハハハハ油断したな!ワンピ世界の宇宙と月はそういうものだ!


5chアニ速


クソォ…そうだったのか…!


5chアニ速


なにぃ!?知らなかった…


5chアニ速


やはりドキドキスペースか


5chアニ速


マクシムちょっと強すぎるだろ…


5chアニ速


マクシム込みとはいえ雷迎は今でもトップクラスの破壊力だよな


5chアニ速


月までは風船でいけるしな


5chアニ速


雷人間なのがノイズなんだよな…


5chアニ速

普通の人間が月に行っても生きていけるのかは確定してない

5chアニ速


連載当時は巨人の伏線がもう数年前だったから全然覚えてなくて何これって思っちゃった


5chアニ速


かわいそう


5chアニ速


空島はガレオン船が降ってくる始まりからしてもう好き


5chアニ速

これでログポースが丸い理由なんだからそりゃぁもう鷲掴みにされたもんよ




5chアニ速

改めて異常な設定だなと思うわ


5chアニ速


忘れてたすげえ


5chアニ速


悪のかぎりを尽くすタイプの悪役少ないよなワンピース


5chアニ速

シャボンディまでだとワポルくらいで

5chアニ速


週刊連載だと少しだれるっていうのも分かるがまとめ読みするとホント痛快活劇


5chアニ速


空島だって空気が薄かったのに月が普通に息ができるような場所だとは思わないじゃん!


5chアニ速


実際ベッジが新世界で遭遇してたみたいな無茶苦茶な磁場で空に浮いてる空島?もあるし


5chアニ速

重力場発生させて浮いてるだけの空島かもしれんよね

5chアニ速


サンジにマクシムス壊されても構造全部把握してるから自力で直せるのすごいよ


5chアニ速


燃え尽きたと思わせて次は何を探しに行こうかがめちゃくちゃかっこいい


5chアニ速


始まりがロマンなら終わりまでロマンなの本当に最高だよね…


5chアニ速


ワノ国で見せた最悪の世代三人の煽り合いも人間オークションの頃からだった


5chアニ速


まとめて読むと空島やっぱり面白いんだけど


5chアニ速

それはそれとして序盤の異質な知らんステージ始まった感すごいな…

5chアニ速

ルフィもエネルも互いに眼中にないのが珍しい構図だよね




5chアニ速

つい先日の話で島消し飛んだ一撃、エネルが空島消し去ろうとして放った最大の一撃に割と似てるんだよなあ…