5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エース退場失敗だったと思う

5chアニ速

【ワンピース】エース退場失敗だったと思う_1


エース退場は今でも失敗だったと思う

5chアニ速

退場の仕方が問題だったかな

5chアニ速

せめて赤犬に傷くらいは負わせろ

5chアニ速

生きてる価値あんまないしルフィの挫折と成長のためにも退場でいいわ

5chアニ速

挑発に乗ってきて赤犬困惑してるし

5chアニ速


山賊と暮らしてた時にその片鱗はありありとあったんだねと


5chアニ速


赤犬「くぅ…なかなかやる…二番隊隊長は伊達ではないのぅ…ではこれならどうじゃ!」って感じで攻撃の矛先をルフィに変えるそれをエースが庇うって感じだったらよかった


5chアニ速


それだと卑怯者っぽくて赤犬の株が下がらないか


5chアニ速


海軍が海賊殺す以外の何やるっていうんだ


5chアニ速


いうて人気の高いエピソードじゃね?


5chアニ速

私はいいと思うよ

5chアニ速


早かった気はする


5chアニ速


ルフィを精神的に成長させるために必要なことって尾田が最初から提案してたことで


5chアニ速

エースみたいでやんした




5chアニ速

負け惜しみにキレて赤犬に負けるのは…


5chアニ速


赤犬に殺されて犬死に


5chアニ速


元々少年漫画って主人公の兄貴分とか父親・師匠的なキャラってだいたい死ぬしねぇ


5chアニ速

ハァ…ハァ…敗北者?

5chアニ速


無視して逃げてればそれで勝ちだったのに…


5chアニ速


退場は退場で良いんだけど挑発に乗って皆の犠牲を無駄にしたのが……


5chアニ速

散々言われてるけどルフィを庇って死亡とかで良かった

5chアニ速


何十年もの海君臨…


5chアニ速


エースの死にどういう意味があったのかというところでいくと


5chアニ速

トップ層の白ひげ、大将レベルの戦いについていけず無力感を味わったことからの修練期間につながったところと白ひげ残党主にマルコとのコネができたところ、サボとかいう人が生えてきたところですかね

5chアニ速

うーんこのへんもなんか取ってつけたような内容だし後の展開にすごく活きてるかというと微妙すなあ

5chアニ速


生きてたことにされたサボですら持て余してる感あるしエース生き残らせたところでな…


5chアニ速


何もかもが唐突に生えて来た印象しかない


5chアニ速

なんか愛してくれてっていうセリフがかなり違和感だった…


5chアニ速

あとローの時の愛してるぜってやつも



5chアニ速

ハァ…ハァ…loser?

5chアニ速

どうせヒトヒトの実タイプエースが出てくるよ


5chアニ速


あんなに伏線ベタ褒めされてる尾田っちが


5chアニ速

ことエースの積み重ねについては全く出来てなかったの

5chアニ速


下手人を黒ひげにして黒ひげとの確執ができたほうが全体のストーリーとしてはまとまりがあったかもな


5chアニ速


自分勝手に突き進み


5chアニ速

愛してくれる人に迷惑かけて死ぬ

5chアニ速


今後ルフィと赤犬の絡みはあるのか


5chアニ速


それまでのエースの印象って飯食って気絶してたのとスモやんとイチャついてたくらいしか記憶になかったから全然ノれなかったな


5chアニ速

もうちょっとエピソードあったら変わったと思うんだけど

5chアニ速


これ作者は銀英伝キルヒアイスの退場にしたかったんじゃいの?


5chアニ速

実際のところルッツ以下の退場だったが

5chアニ速


エースってなんとなく主要キャラのイメージだったが読み直すと出番少なすぎて驚く


5chアニ速


ゲームやアニメで出番多めに貰えたからそのイメージだね


5chアニ速

実際はほぼ出番ない




5chアニ速

親不孝を擬人化した男


5chアニ速


同じ理論だとミホークもすぐ死ぬのかな


5chアニ速


なんの理論だかよくわからないけどクロコダイル モリア ドフラミンゴと七武海倒してきた今となっちゃ今更出てきたところでただの雑魚


5chアニ速


どうだろ?もうバギーと海賊王ルートに入っちゃったから…


5chアニ速


死にはしないが面倒なことになりそうではある


5chアニ速


代わりのように出てきたサボがオシシ仮面に見えた


5chアニ速

事前に盃3人分ちらっと描かれてたとかどうでもいい

5chアニ速


グランドバトル2だな


5chアニ速

大活躍だったぜ

5chアニ速


言われ尽くしたことだが普通にかばって死ぬだけじゃダメだったんだろうか


5chアニ速


エース死ぬとこ突然一瞬だけ流れおかしくなるからやるせないよな


5chアニ速


ルフィかばってパンチ受けたんじゃなかったっけ


5chアニ速

それで感動的だった記憶なんだけどちがったのか

5chアニ速


エースが挑発にのったせいでそういう状況になったんだけど?


5chアニ速

エースが挑発に乗る前まではかなり盛り上がってたから




5chアニ速

それを台無しにする流れでホント駄目

5chアニ速

エースは堪え性がないのは過去で分かってた


5chアニ速


シャンクスに学ばなかったから


5chアニ速


なんかワープ系のすごい能力者が海軍にいて


5chアニ速

赤犬の不意打ち→ルフィ庇って死亡じゃ駄目だったの?

5chアニ速


でもエースが見せしめに死ぬ事で海賊の世界の厳しさを読者にダイレクトに伝える事には成功してるよね


5chアニ速


海賊の厳しさって言われると違うかなって思う


5chアニ速


白ひげを釣る餌としだからさっさと殺さずに公開処刑だったし


5chアニ速


どちらかと言うと海軍が白ひげとしたくもない全面戦争しなきゃならんから頑張らなきゃいかん状況だったし


5chアニ速


モリアさんの時に全滅の悲惨さは語られてたように思う


5chアニ速


一応アラバスタの時点でもう人は死ぬぞっていう価値観を持って行動してたのがルフィだったのに


5chアニ速

ていうかシャンクス腕がの件でどうにもならない不条理と弱いと何もできないみたいな考え方は染み付いてるはずなのに

5chアニ速


実の父 実の母 義理の父 義理の弟の頑張りを全て無駄にした男


5chアニ速


当時は結構好きなエピソードだったから数年たってネタになるとは思わなかった


5chアニ速

過去に倒された敵がオールスターで大暴れという点は面白いよな




5chアニ速

最後がアレなだけで


5chアニ速

死なすにしてもあの場は逃走成功させて次の機会でよかったんじゃないかと思う

5chアニ速

作者も思うところがあるのかIFでこういうの描いてるし

5chアニ速


正直メラメラなんて4皇の戦いについてけねーよ


5chアニ速

マルコの劣化だし

5chアニ速


少なくともあの時は逃げて覇気鍛えてればサカズキに勝てるチャンスはいつか来てたはずなんだけどね


5chアニ速


もったいない


5chアニ速


ハァ…ハァ…互角のモクモクが敗北者…?


5chアニ速


あのルフィですらエース止めてるしな


5chアニ速


当時の読者の反応はどうだったんだろう


5chアニ速

頂上戦争でエース死亡するのを予想してるのが大半だっただろうけど

5chアニ速

そこまでの流れがこんなのとは思ってなかったんじゃないの

5chアニ速


エースって覇気使えないまま死んだのかね


5chアニ速

ページめくったら死んでたに近い


5chアニ速

当時はしばらくポカーンとなってしまった



5chアニ速

白ひげは確実に死ぬだろうからエースがあと継ぐのかなとか考えてたよ