5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エース、白ひげの言うとこを聞かない

5chアニ速

【ワンピース】エース、白ひげの言うとこを聞かない_1


エースってこんだけ白ひげ慕ってたくせに

5chアニ速

全然言うこと聞かなかったよな

5chアニ速

そうした理由とか本編で言ってたろ読んでこいよ

5chアニ速

ちゃんと書いてあることと納得できるかどうかは別なんだ

5chアニ速

慕ってるくせにやってる事が邪魔にしかなってないんだよな

5chアニ速

そもそもおやっさんはスレ画の王とやらを望んでない

5chアニ速

白ひげもそれを公言してやりゃよかったのにな

5chアニ速

こいつ自分がイメージする白ひげが好きなだけで白ひげ本人の意思は常に無視してるからな

5chアニ速

まぁ所詮は偽物の家族だわな

5chアニ速

なんかそう言われるとヤンデレみたいに聞こえる

5chアニ速

誰が一番悪いかって言ったら黒ひげなんだけどエースが余計な事しなければ話がかなり変わってたよな

5chアニ速

まあ敵の息子だし

5chアニ速

ティーチは追うな→追う

5chアニ速

王になんか興味ねェ→王にする



5chアニ速

生きて帰還しろ→死ぬ

5chアニ速

これのせいで捕まって白ひげが全軍で海軍本部まで来ることになったし

5chアニ速

その結果海賊団は壊滅状態になって白ひげは死んだんだよなぁ

5chアニ速

なんなら白ひげを敗北者にしたのはエース

5chアニ速

エースさえ逃がせば勝ちだったのに無駄死にさせた

5chアニ速

エースのせいでグラグラの実をティーチに奪われ白ひげ残党が壊滅する事にもなりました

5chアニ速

実に空虚じゃありゃせんか?

5chアニ速

エースが黒ひげのスパイだったら完璧な仕事だった

5chアニ速

突飛な行動でも実力が伴ってればな

5chアニ速

弱いロジャー

5chアニ速

まぁ白ひげはどっちにしろ病気でそのうち死ぬ身だったし

5chアニ速

最後にひと暴れできて満足なんじゃないの

5chアニ速

何人も息子死んで壊滅状態なんて幕引き望んでないでしょ

5chアニ速

自分の奪われた能力で敵討ちの邪魔もしてしまうとか望む訳が無いわな

5chアニ速

死ぬ気で守ろうとしたエースが目の前で死んでるんですけど…



5chアニ速

白ひげが満足だったとしても戦死した船員は救われない

5chアニ速

エースみたいでやんした

5chアニ速

取り消せよ…今の言葉…

5chアニ速

白ひげを本当に敗北者にしたバカ息子

5chアニ速

エースが逃げきる事が唯一の勝利条件だったのに全てぶち壊したバカ息子

5chアニ速

ティーチ追ったのはまだ許せるとしても

5chアニ速

取り消せよがなかったら逃げきれてたっていう

5chアニ速

あれってじゃあ取り消したら満足なのかよっていう

5chアニ速

瞬間湯沸かし器すぎる

5chアニ速

やること全てが裏目に出る男

5chアニ速

今思うと遺体回収ってかなり重要だったな

5chアニ速

その後家族も壊滅してバラバラになっちゃったしな

5chアニ速

普通に逃げ切れなくて死にましたじゃ駄目だったのかなぁ

5chアニ速

その方が七武海や海軍の強さアピールになっただろうなあ

5chアニ速

「俺は白ひげを敗北者にする」の方がやったことに対しては的確な表現



5chアニ速

あんだけ迷惑かけて逃げれるとこで逃げずに死んだくせに

5chアニ速

悔いは無いし愛してくれてありがとうだぜ

5chアニ速

自己満のクソ野郎すぎる

5chアニ速

エースが立ち止まって赤犬と揉めたせいでルフィも殺されかけてたんだよなぁ…

5chアニ速

生きてれば白ひげの死を糧にして覚醒して二代目海賊王になれた

5chアニ速

素性バレ後はシャンクスも加勢してくれそうだし

5chアニ速

主人公補正がない人間がプライド発揮するとこうなってしまう

5chアニ速

無謀にも喧嘩売った白ひげに許されて二番隊隊長に任命されるまでは補正あったイメージ

5chアニ速

仲間にもやめやめろって言われたのにね

5chアニ速

乗るなエース!

5chアニ速

白ひげ団のモブですら赤犬の発言に反応してないのが哀れすぎる

5chアニ速

白ひげはエース救えず死んで能力奪われ海賊団と傘下も壊滅

5chアニ速

尾田先生的にはその後の過去回想の前フリとして

5chアニ速

ロジャーの息子だから逃げないっていうのを演出したかったんだろうけど完全に失敗だったよな

5chアニ速

仮に逃げ切れてたとしてもティーチがグラグラ奪ったと聞きつけたらまた仲間の制止振り切って追いに行ってただろうから



5chアニ速

赤犬にやられるか後にティーチにやられるかの違いでしかなかったかと…

5chアニ速

あんなに尽くしてくれた白髭の目の前で死ぬか否かは割と大きな違いな気もするがな

5chアニ速

かの有名なマジいいシーンなんすよ…も愛してくれてありがとうのとこじゃなくて

5chアニ速

あくまで救出されたエースとルフィが共闘するとこだけを指してるという

5chアニ速

立ち止まるんじゃなくて追い詰められて戦うしかなかった感じにすれば良かったのかな

5chアニ速

そんで命がけで赤犬止めてルフィの逃げ道を確保するとかが一番いい流れだな

5chアニ速

逃げ遅れた仲間を庇うだけでよかったよ

5chアニ速

赤犬の挑発に反応なんてしなくていい

5chアニ速

耳が良すぎたんだよ…

5chアニ速

逃げのびたとしても本当の息子に狩られるやろ

5chアニ速

煽られて立ち止まる部分なしでルフィ庇うシーンだけでよかった

5chアニ速

白ひげのすごいファンが暴走した結果と思うと被害甚大

5chアニ速

エースが単独じゃなくて師団長数人と一緒だったら黒ひげ倒せてたかね

5chアニ速

そもそもあの頃の黒ひげにサシで負けるって

5chアニ速

素でシャンクスより強いのにヤミヤミが合わさるからなあ



5chアニ速

瀕死の白ひげに敵わなかったしやっぱ黒ひげ弱いんじゃね?

5chアニ速

なんなら赤犬も?って反応だし

5chアニ速

挑発のつもりですらなく追いつけないからぼやいてただけっていう

5chアニ速

せめて黒ひげに負けた時点で自殺しろよ…

5chアニ速

ヤミヤミって能力無効にしたり奪えたりは便利だけど現状の描写だと戦闘力はそこまでじゃないよね

5chアニ速

能力の発動は防げても既に能力によって発生した現象には効果無いからな

5chアニ速

今でもマゼランと戦ったら黒ひげ死にそう……差し違えることは出来そうだが

5chアニ速

マゼランが毒をバラ撒いてしまえばその時点で死亡確定

5chアニ速

逃げ遅れたルフィを庇って死ぬだけならまだ良かった

5chアニ速

安い挑発に乗って白ひげや仲間の犠牲全てを無駄にしたようにしか見えないのが問題

5chアニ速

誰かが「用が済んだらズラかる、海賊らしいだろう⁉︎」

5chアニ速

とでも言えばいい

5chアニ速

あのあたり書きたいシーンありきでストーリー組み立ててるからキャラの行動おかしいんだよね

5chアニ速

えーっすねぇ

5chアニ速

覇気あったらヤミヤミいらんしなぁ



5chアニ速

覇気は燃費の消耗が激高だからそこが燃費チートなヤミヤミとの決定的な差