5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エースは兄貴してるな

5chアニ速

【ワンピース】エースは兄貴してるな_1


急に生えた兄貴すぎてどうでもいいかなって

5chアニ速

唐突に寝るとかはよく分かんなかったです

5chアニ速


ガープも初登場の時に唐突に寝てたしその辺の関係におわせたかったとか?血縁じゃないけど


5chアニ速


考察厨がネタにしてそう


5chアニ速


ワンピのキャラ付けでよく分かるものなんてあるか?


5chアニ速


ゾロの迷子ネタも急に思い出したように持ちネタみたいになって当時困惑した


5chアニ速


ゾロが一人だと迷うのはルフィとの2人旅の時点でもう出てくるぞ


5chアニ速


シロップ村の時点でウソップいないと変な方向に走るところだったし


5chアニ速


「火拳」のシンプルなかっこよさ


5chアニ速


赤犬「………………………………ボソ」


5chアニ速


敗北者…?


5chアニ速


エース人気ってアニオリの同行パートが結構大きいと思う


5chアニ速


おいよせエース!!立ち止まるな!!


5chアニ速

アラバスタで海軍の船を倒してから去る時のかっこよさは異常




5chアニ速

そんなシーンは無いです


5chアニ速


無かったっけ?と思ったがバロックワークスの方だっけか


5chアニ速


白ひげ幹部と理解して手を出す下っ端社員


5chアニ速


50人いればなんとかなるだろ…


5chアニ速


アニメの話じゃね


5chアニ速


エースが何しててどういう生い立ちだったのかってのが表紙連載と頂上戦争後と小説版で語られてて描写不足だったとは思う


5chアニ速

白ひげを悪く言われたら止まらないっていうあの性格だって先にしっかり描かれてたら犬死にしてもエースならああするよな…って感じたかなあ

5chアニ速


黒髭はほっとけ→突っかかる→返り討ちで捕まる


5chアニ速

赤犬の挑発に乗るな→乗る→返り討ちで死ぬ

5chアニ速

もう少し人の話を聞く耳があれば…

5chアニ速


でも黒髭の場合はいやな予感がするしか説明しなかったオヤジも悪いよ


5chアニ速


オビワンじゃないんだから


5chアニ速


主人公補正の無いルフィやロジャーだったと言われてそうだよなと思った


5chアニ速


ルフィも主人公補正がなければローグタウンでバギーに首刎ねられて死んでたし


5chアニ速

まあ黒髭に関してはあそこで戦わないとルフィ殺しに行ってた説あるし




5chアニ速

乗るなエース[emoji:7E4]


5chアニ速


安い挑発で煽られてもあの規模で自分の救出に来てくれた状況を優先させる


5chアニ速


頂上決戦の時にサボが駆けつけてくるifって公式だっけ


5chアニ速


オチがすげぇ辛い公式


5chアニ速


負け惜しみ言ったら


5chアニ速


あそこだけはファンの俺でもちょっと…てなるな敗北者


5chアニ速


ロジャーの息子って美味しすぎる設定なのに


5chアニ速


だからロジャーと同じ様に処刑台にのせてロジャーのように仲間の悪口言われたら怒りを抑えることが出来ないようにしました


5chアニ速


エースは白ヒゲの息子じゃなくてロジャーの息子である事を念入りに描写しました


5chアニ速


白髭は色々我慢できてたのにね


5chアニ速


白髭の拘った家族ごっこは所詮本物の血には敵わないんやなw


5chアニ速


親(白髭)の全てを台無しにする息子ってスゲーよ


5chアニ速


もしワノ国が開放された時エースが存命だったらヤマトと結婚してた可能性があるな


5chアニ速


海軍の船じゃなくてバロックワークスのビリオンズの船を沈めたシーンだと考えられる


5chアニ速

初登場の頃は大物感がうまく演出されてた




5chアニ速

幼少期に僅かな間だけ一緒にいたエースにあそこまで感情移入して大泣きできるかねえ


5chアニ速


ドラクエ5ビアンカみたいなもんだろ


5chアニ速


幼い頃の思い出は大人になっても色褪せないんだよ


5chアニ速


兄貴が死んだ後に「俺は死なねえ」って約束してくれたもう1人の兄貴が死んだわけだからまあ…


5chアニ速


でもフローラのほうがいいじゃない


5chアニ速


ビアンカはおばちゃん臭いし


5chアニ速


ワンピース手に入れた後でヨミヨミの実覚醒でエース復活する笑顔エンドなんでしょ?


5chアニ速


ロジャーの遺児を処刑で喪う白ひげがかわいそうすぎる


5chアニ速


そんなこと言ったらシャンクスなんてもっと短いだろ


5chアニ速


ルフィがエース助けに行くの正直意外だった


5chアニ速


処刑のニュース知るまではピンチなのは知ってたけど助けに行く気はなかった


5chアニ速


助ける力があるのに行かなったからネットのネタだけじゃ無くてガチモンのサイコパスになる


5chアニ速


エース助けた事により今後も他の誰かが困ってるとき「うちはうち余所は余所」理論が使えなくなる


5chアニ速


どっちにしても怠そう


5chアニ速

家族庇って死ぬこと自体はああいう幼少期を経て家族の愛に飢えてたエースの最期として納得できるし白ひげの人生とも被るから白ひげの息子らしく死ぬって感じで悪くないとは思うんだが




5chアニ速

さんざん批判されてる挑発に乗るシーンとそのフォローで作ったのか知らんけどロジャーの気質受け継いでるってとこがなんか余計だなぁと思う

5chアニ速

普通にあの場は全力で逃げて逃げ切れず庇って死ぬとかの方がよかった

5chアニ速

血は水よりも濃し…


5chアニ速


苗字違うやん


5chアニ速


ポートガスは母方の性


5chアニ速


ゴールを名乗りたくなくてこっちを使ってる


5chアニ速


エースもだけどサボとかウタとか後からいろいろ生えてきすぎだろ


5chアニ速


サボはまぁ盃のシーンで隅っこに3つ目があるのを匂わせてたし


5chアニ速


白ひげは素晴らしい大海賊じゃ


5chアニ速


後から過去生やせるように意図的にキャラの年表に空白空けてるってインタビューで答えてたからな


5chアニ速

登場してから死ぬまで連載期間で何年くらいだった?

5chアニ速

登場してから死ぬまで連載期間で何年くらいだった?

5chアニ速


マルコとかジョズみたいな古株は赤犬の煽りが的外れだと分かってるからスルーするのが悲しい


5chアニ速


悪知恵高いとされてるナミですら取り消せよしたのにそこスルーしていいの?


5chアニ速

白ひげはルフィと違って海賊王にはマジで興味なかったから反応する必要が全くない




5chアニ速

赤犬が言う敗北者は白ひげなんだけどエースが敗北者みたいな風潮あるよね


5chアニ速

まあ実際どっちも敗北者だから別に良いけど

5chアニ速


こいつがアラバスタで食ってた角切りチャーシューごろごろはいったチャーハンがくそうまそうだった


5chアニ速


うるティの頭の悪そうなセリフすき


5chアニ速


「だってなっちゃうんだから仕方ないじゃない」みたいに


5chアニ速

頭フラフラでグズるナミかわいいよね……

5chアニ速


ナミさんはいつも可愛いな


5chアニ速


サンジのレス


5chアニ速


まあエースに関してはマジでエースが勝手に始めた戦いでありエースを助ける為の戦争に発展した話だったからな


5chアニ速

救助されて更に敵に向かっていくのはなかなか凄い事だよ

5chアニ速


あの男を敗北者なんて呼ぶやつはおらん


5chアニ速

流石じゃのう白ひげ海賊団

5chアニ速

俺は白ひげを王にするっつっても白ひげは別に家族居りゃそれでいいって感じだしほんと親の心子知らず


5chアニ速

哀れなのはエースは幼少期の経験からか自分が愛してる以上に家族に愛されてることに気づいてなかったこと

5chアニ速

まぁそういう独り善がりで突っ走りがちなところを含めて人望があったんだろうなと考えるとほんとやるせない





5chアニ速

褒め殺しか!?取り消せよ……!!!