5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】赤犬、負け惜しみ

5chアニ速

【ワンピース】赤犬、負け惜しみ_1


ラップバトル勝者

5chアニ速


この辺からギャグ漫画にシフトした


5chアニ速


まあ作中世界は江戸時代みたいなもんでメンツがめちゃくちゃ重要だからな


5chアニ速

ナメられたら終わりだから任侠道突っ走ってるエースがキレるのも無理ない

5chアニ速


やめやめろ


5chアニ速


負け犬の遠吠えで終わる筈だったのにエースときたら


5chアニ速


言った本人でさえ食いつかれると思ってなかったのか「?」ってなってたからな


5chアニ速


負け惜しみがクリティカルヒット!!


5chアニ速


この後で ? って反応してるから


5chアニ速

本人に挑発して足止めしようなんて思惑がなかったというのが

5chアニ速

余計にエースの最期を無様にしてる

5chアニ速


独り言で捨て台詞言ったら張本人が釣れるとかそりゃ困惑もしますわ


5chアニ速


仲間たちも乗るな戻れって言ってるからな


5chアニ速

マジでエースの暴走




5chアニ速

弟の寿命削って親父やら船員やら色々な命を使って頑張りに頑張ったのに挑発に乗って無駄死にはダメだよエース…


5chアニ速

身内の悪口にキレるロジャーを重ねさせる為なんだろうけれど…

5chアニ速


でも作戦としては大成功だよな


5chアニ速


白ひげはどうせ老い先短いからあそこで討ち取れてもエースに逃げられたら事実上海軍の敗北だったからな


5chアニ速


即把握して的確な煽りしだしたの好き


5chアニ速


これファンの間だと感動できるシーンらしいな


5chアニ速


中の人も大好きなシーンだよ


5chアニ速


いやむしろファンかどうかを判別出来るシーンというか


5chアニ速


おれはONE PIECEのファンだがそれはそれとして敗北者ネタは大好き


5chアニ速


海老で鯛を釣るどころじゃないよね


5chアニ速

悪口一つで白ひげ海賊団に一つも得無しの大勝ち

5chアニ速


ロジャーだったら挑発に突っ掛かっても赤犬をボコった上でそのまま撤退してた


5chアニ速

エースはまだ未熟で弱かったので挑発に引っ掛かった挙げ句負けて殺された

5chアニ速


愛してくれて…ありがとう…!


5chアニ速

釣るつもりですらなかったのが腹痛くなる




5chアニ速

ファンだからって何から何まで好きって訳じゃないしなぁ


5chアニ速

デービーバックファイトとかさ

5chアニ速


俺は好きだけど


5chアニ速


俺は嫌い…というかこの話いる?ってなってますね


5chアニ速


本当に船員取られるなんて誰も思ってなかった


5chアニ速


空島とウォーターセブンの間だっけ


5chアニ速


黄金かメリー号を賭けた勝負ならまだ緊張感あったかもな


5chアニ速


格下とお遊び勝負で戦って気緩ませてからの青雉と意味はあるんじゃね


5chアニ速


オマツリへの当てつけという説も聞くが


5chアニ速


相性良いとはいえエネル倒す実力があっても青雉には全く歯が立たないのか…っていう絶望感の方がメリハリあると思う


5chアニ速


おれは!弱いっ!に繋がるし絶対そっちのほうがいい…


5chアニ速


俺は正統な読者


5chアニ速

ワンピは単行本全巻持ちREDも3回見に行ったがエースの煽り耐性ゼロの場面は嫌いだった

5chアニ速

死ぬ所に関しては結構良いシーンだと思ってるから煽って引っかかるの端折って単純に赤犬からルフィ守って死ぬとかなら…って今でも思ってる

5chアニ速

たぶん働きすぎて脳みそ疲れた尾田先生が短絡的にルフィの兄弟しねば盛り上がるだろな…って描いたシーン




5chアニ速

というか死ぬこと自体は決まってたんだろうがその前でやり損ねたイベントを無駄に入れてしまったんじゃないか


5chアニ速


これで泣けるようなファンが沢山いて尾田は恵まれてるよ


5chアニ速


たぶん泣くの意味って大半は雑さひどさに泣いたんじゃないかな


5chアニ速


3が鍵作ってエース解放したところはすげぇ盛り上がったよ


5chアニ速


3の台詞もカッコよくて好き


5chアニ速


よくネタにされる「マジ泣けるんすよ」もそのシーンの事を言ってるらしいな


5chアニ速


それが描きたいあまりエースでもルフィでもなくピンポイントに鍵を狙撃する黄猿がな


5chアニ速


乗るなエースもそうだし


5chアニ速


尾田先生疲れてたんかなって思う


5chアニ速


昔たまに見た黄猿革命軍説ってこれ発だと思ってた


5chアニ速


ルフィはともかくエースの方は一応まだ「公開処刑という儀式の最中」だから手順無視して勝手に殺しちゃ不味かったんじゃない?


5chアニ速


やっぱし怖いスねメディアは


5chアニ速


救出までの流れはマジでいいシーンなので落差に戸惑う


5chアニ速


マジいいシーンなんスよ


5chアニ速

んマジいいシーンなんスよ!




5chアニ速

いっしんなんスよ…


5chアニ速


一番可哀想なのは救出対象の息子に目の前で死なれた白ひげ


5chアニ速

せめて死んだ後だったら…あまりにも無念だろ

5chアニ速


エースみたいでやんした…


5chアニ速


エースも実の能力に頼ってたタイプだったしな


5chアニ速


エースって火のロギアなのにけむりんごときと引き分けてる時点でもうね…


5chアニ速


1664791257793.png-(58701 B)


5chアニ速

58701 B

5chアニ速

お玉もヤマトもマジいい子なのがまた…

5chアニ速


映ってないけどそこのはァ!?ってのが


5chアニ速


しんだエースみたいやで…


5chアニ速


?←これ好き


5chアニ速


今になって命が惜しいってのは何だったの


5chアニ速

エースはそもそも死ぬ前提で作られたキャラなんだけど


5chアニ速

他のキャラが勝手に動きすぎて救出が上手く行きすぎちゃったんだよね



5chアニ速

普通に無理し続けて遂にガタが来て動けなくなったルフィを庇うとかじゃダメだったんですか


5chアニ速


「麦わらのルフィ」「赤髪のシャンクス」


5chアニ速

四皇と言っても二人がかりで娘一人守護れなかった敗北者じゃけぇ

5chアニ速


そんな事言っていいのか?


5chアニ速


遠方から覇気で動き止められて遠方から津波と雷飛ばしながらニカで暴れて疲れたら船飛ばして逃げるを延々ループ出来るんだぞ


5chアニ速


3が鍵作るとこは好きだったけど確かに読み返しててなんでルフィの頭撃ち抜かないんだってなった


5chアニ速


フォクシーって億越えのルフィにもDBF仕掛けるわけやん?


5chアニ速

相手がルフィ達だったから勝負続行したけど

5chアニ速

2戦目の審判とか3戦目のステージ決めのルーレットとか

5chアニ速

普通に放棄して殺しに来る奴いそうじゃないか?

5chアニ速


一応あの世界では海賊の仁義らしいし…


5chアニ速


無視しそうなやつしかいないけど


5chアニ速


例えばベラミーとかは殺しに来そうだけど逃げるだけならノロノロでいけそう


5chアニ速


というかまあまあルフィと打ち合えてるしベラミーには勝てそう


5chアニ速

メガトン九尾ラッシュでダウンするベラミー嫌だけど2年前なら順当




5chアニ速

なんか呪いうんぬんみたいなことなかったっけ?