5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エース「時々カッとなって血が上る」

5chアニ速

【ワンピース】エース「時々カッとなって血が上る」_1


血が上りやすいのは遺伝なので治らなかった

5chアニ速

取り消せよ…!の時は全然違うだろ

5chアニ速

まずいらねえ危険に仲間巻き込んで突っ込んでくんじゃねえ

5chアニ速


普通ならルフィが限界で動けなくなるシーンの方が前に入るよなあ…


5chアニ速


白ひげもやってんだろ


5chアニ速


白ひげやロジャーは蛮行に及ぶなりの強さがあるから


5chアニ速


尾田これフォローのつもりだったの?


5chアニ速


おめえが逃げねえからみんなも逃げられなかったんだ


5chアニ速


ロジャーもエッドウォーは絶体絶命だったらしいし


5chアニ速

運がなかったんだろう

5chアニ速


例のシーンの時は逃げなきゃ何もかも失う場面だったんだから逃げろよ


5chアニ速


オヤジならあんな負け惜しみ笑い飛ばしただろうにな


5chアニ速


ただ「白ひげの息子なら死ななかっただろうが結局ロジャーの息子だから死んだ」というのは


5chアニ速

なかなかひどくて美しいオチだと思う




5chアニ速

言われてみりゃひでえなこれ


5chアニ速


結局あんな忌み嫌った親父の子供なせいで白髭も殺しちゃったって


5chアニ速


ワノ国といい死様があれだから回想で出てくるたびに株落とすの酷い


5chアニ速


こいつ結局生まれてから死ぬまで一つも目上の言うこと聞かないままやりたい放題やって死んだな


5chアニ速


何かフォロー入れようとしてもあのシーンのせいでだいなしになるの芸術的ですらある


5chアニ速


黒ひげの時も赤犬の時も自分から追いかけて死んだように見えたが


5chアニ速


エース殺すつもりがこのままだとエース助かっちまう!って慌ててハンドル切った感がある


5chアニ速


でもこれルフィも大概そうじゃないか


5chアニ速


シャンクスの反応からするとルフィはロジャーの良い所に似てる


5chアニ速


エースはロジャーの悪い所に似てる


5chアニ速


ルッチの時なんかガープが言ってる事だよな


5chアニ速


ルフィはシャボンディの時に逃げることを選択できたからな


5chアニ速


シャンクスの腕を失って己の弱さを知って10年間修行する機会を得られたというのも大きいかも


5chアニ速


なのでたぶんルフィも似たような局面に立たされるんじゃねえかなラストの方で


5chアニ速

エースが挑発に乗って殺されるの話の流れからしたらおかしいんだけど




5chアニ速

全体から見ると必然な感じになっててなんとも評価し難い

5chアニ速

エースのワノ国回想


5chアニ速

結局カイドウ不在でも負けて撤退してるからなぁ…

5chアニ速


何かあった未来が原作だろ


5chアニ速

何もなかった未来書け

5chアニ速


死ぬのはまあこの際良いよ


5chアニ速

誰かを守る為とかじゃなく赤犬の戯言に耳を貸して足止めるな

5chアニ速


このあたりの話は死ぬ前にやって欲しかった


5chアニ速

死んでからだと無駄死にの言い訳にしか思えないし

5chアニ速


何が酷いって白ひげも瀕死であとはエースが逃げるの見届ければ満足して死ねる状態だったのにそんな白ひげよりエースは先に死んだ


5chアニ速


エースが戦ってる時サポートしなかったジンベエが悪いよ


5chアニ速


エースはまだまだ若かったからなぁ…


5chアニ速


エースが魚人だったら内蔵焼けても死ななかったのに


5chアニ速


ルフィがそのあと力切れで倒れそうになってる辺り本来ルフィが原因でエース死なすの躊躇した結果なのかなって思わなくもない


5chアニ速

実父嫌いで白ひげを敬愛してて白ひげの息子でありたかったのにロジャーのクソコテ遺伝子が疼いて




5chアニ速

白ひげへの最大の親不孝しながらロジャームーブして死んだからエースもマジで可哀想っちゃ可哀想なんだよな

5chアニ速

こうして改めて見ると実に作者っぽい展開だ…


5chアニ速


結局はロジャーの息子って要素に殺されたとか尊厳破壊の一つだよ


5chアニ速


強ければ貫き通せる性質も弱ければ蛮勇にしかならない


5chアニ速


シャンクスのロジャー船長みたいでやんした…が


5chアニ速

エースを息子と思っていた白ひげとロジャーアンチで白ひげ大好きなエース双方に対する文字通りの死体蹴りになってるのも酷い

5chアニ速


ダダンは山賊のわりに器でかくない?


5chアニ速


山賊である前に人の親になっちゃったから


5chアニ速


なんて立派な人間なんだ


5chアニ速


なぁ聞いてるかヤソップ


5chアニ速


ロジャー譲りの蛮勇にしてももっと理に適った死に方はあったと思うけどそれじゃダメだったんだろうな


5chアニ速


当の白ひげは王やなんやにはあんまり興味なかったのがね…


5chアニ速


まあうちの素晴らしい船長こそ海賊王。になるべき!って考えはクルーなら普通だからなあ


5chアニ速

ルフィのせいでエースが死んだってことにはしたくなかったのかもしれんが


5chアニ速

その前の時点でけっこう頑張ってるんだからここで少し足を引っ張ってもルフィのせいにはならんよなあと思った



5chアニ速

ルフィはラッキーも多いけどこりゃ無理だわってなったら逃げることもあるよね


5chアニ速


基本楽観的で自信あるタイプだけど案外人の意見は聞き入れてる


5chアニ速


一応一回やられてこりゃ無理だわってなるかどうかの瀬戸際ではあったんだよあそこ


5chアニ速


海賊王補正がなかったらロジャーもくたばってただろ


5chアニ速


初期の扉絵連載でも潜入中に白ひげ馬鹿にされてブチ切れてるから一貫してカッとなりやすいのは猫写されてる


5chアニ速


なんでゴア王国周辺はやたら山賊いるの


5chアニ速


貧富の格差ひどいからじゃない?


5chアニ速


エースや白ひげは家族だって思ってるけど


5chアニ速

徹頭徹尾エースはロジャーの息子だってのが展開で伝えられてるよね

5chアニ速

エースがある程度恨みとか残さない感じに自分で死んでくれないと海軍と因縁が出来ちゃうからな


5chアニ速

あの死に方だから赤犬が仇みたいな感じになってないのはある




5chアニ速

当時相当盛り上がったろうなここ

5chアニ速

正直赤犬の挑発に乗るシーン含めて普通に感動シーンだと思ってた

5chアニ速

もう100回くらい立った

5chアニ速

あんだけエースのためにみんなが苦労したのに犬死にかよ!って批判されてたおぼえ



5chアニ速

おかげでアニメのこのシーンはネタ化された

5chアニ速

ここより前のが盛り上がってた

5chアニ速

挑発に乗ってやられるところ以外は全般的に盛り上がり凄かったよ頂上戦争

5chアニ速

ここに至るまでは盛り上がったのにいきなり変な流れでエースが死んで冷や水浴びせられたような感じ

5chアニ速

ここ馬鹿にされてるけど身内の死って相当辛いだろ

5chアニ速

馬鹿にされてるのはエースの死でルフィはバカにされてないだろ

5chアニ速

作者の好きなヤクザの文法で殺したんだろうなとは思ったけど

5chアニ速

それ以上にやっぱバカっぽさが勝ったな…とも思った

5chアニ速

さんざんネタにされてるのを知った上で読んでも正直そこまでバカにできない

5chアニ速

人間理屈抜きに絶対許せない言葉もあるよねって思う

5chアニ速

そこはわからなくもないんだけど皆の好意全部無駄にするんだ…感もぬぐえない

5chアニ速

親をバカにされて黙ってられるのかって話ではあるんだけど状況が状況だからな…

5chアニ速

挑発に乗るところすげえバカにされてるけれど

5chアニ速

エースの性格考えたらあそこで止まるわけない自然な流れだからな

5chアニ速

そもそも捕まったのだって白ひげに止められてるのに黒ひげ追いかけて返り討ちにあったからだし



5chアニ速

白ひげの言うこと無視して捕まってみんなに迷惑かけたことを泣いて反省してたのにまた船長命令無視するんだ…ってなった