5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

頂上戦争辺りのワンピースwww

5chアニ速

頂上戦争辺りのワンピースwww_1


この頃のワンピってネットでめちゃくちゃ叩かれていた気がする

5chアニ速

しんだエースみたいやで

5chアニ速

だってエース無駄死にだったし

5chアニ速


エースは自業自得で


5chアニ速


本当に無駄死にしたのは白髭


5chアニ速


エースがキレずに白髭が何の為に死んだかをちゃんと受け止めてれば良かったのに


5chアニ速


先に死んだのエースやで


5chアニ速


もしかしたら死ぬのが逆だったらいいシーンだったのかもな


5chアニ速


煽り耐性なくて結果無駄死にだもんな


5chアニ速


あれだけ尊敬している親父の命令を聞かないんだもん


5chアニ速

エースの敬意ってのはどこにあるんだろう

5chアニ速


尾田っちもめっちゃ気にしてるのか隙あらばエース上げしようとしてるの好き


5chアニ速

理解出来ない人が批判してただけよ

5chアニ速

魚人島の方がきつかったと思う




5chアニ速

エースの最期こそ間抜けだったがそこまでは盛り上がっていたし


5chアニ速


今も大概だろ


5chアニ速


赤犬の?が全て物語ってるんだよ


5chアニ速


だって負け惜しみ言ったらめっちゃ食いついてくるとは思わないじゃん?


5chアニ速


マジで煽りでも何でもなくて勝ち逃げ確定して逃げんな馬鹿野郎!程度の負け惜しみ言ったら帰って来たからな


5chアニ速


作中でも珍しい赤犬が素で困惑した場面


5chアニ速


ワンなんとかってやたら鼻水出てるよね


5chアニ速


エースみたいでやんした


5chアニ速


ルフィ「取り消せよ…今の言葉」


5chアニ速


赤犬をエースを殺したと批難する人が一定数いるけど


5chアニ速

これについてはキッチリ仕事をしただけだからね?

5chアニ速


他の人は技の見せ合いっこしてただけだからなぁ


5chアニ速


ワンピ世界では海賊は犯罪者で


5chアニ速


中でもエースは重罪人なの理解してないのが


5chアニ速

ファンを名乗っているという…




5chアニ速

「この頃」はおかしいな


5chアニ速

基本頂上戦争は盛り上がってた

5chアニ速

だからこそ反転したとも言う

5chアニ速


この場でプライドを捨てて逃走に成功したら


5chアニ速

少しは未来は変わっただろうな

5chアニ速


あそこで立ち止まったのはプライドではない


5chアニ速


もうやめましょうよ!!!!時間が勿体無い!!!!!


5chアニ速


赤犬︰なんじゃこいつそんな事でマジになっちゃってどうすんの…


5chアニ速


赤犬「でもこれ煽り倒したら挑発に乗ったエース倒せるんでは…ヨシ」


5chアニ速


白髭を親としても敗北者にした男エース


5chアニ速


せめて白ひげが先に死んでりゃ白ひげ本人は後悔なく満足に死ねたのにエースが先に死んだからな・・・


5chアニ速


ワンピ=チンピラの読み物・オタクの敵みたいな扱いだったよね


5chアニ速


立ち止まらなくても捕まる可能性はまだあったって話もあってよくわからん


5chアニ速


実際この後ルフィ抱えてガン逃げしたジンベイが赤犬追ってきて重傷を負わされるからな


5chアニ速

船は青キジが海凍らせたから出せなかったしシャンクス来るまで粘れるかの勝負になってた




5chアニ速

頂上戦争・ストロングワールドの頃はワンピを国民的IPに乗せたろうと関係各所が動いてた時期だから


5chアニ速


頂上決戦は途中までは色んなキャラ出て来て楽しかったよ


5chアニ速


結果的にクロコダイルが主人公側についたのは意外だった


5chアニ速


マジいいシーンなんすよの語ってるシーンはマジいいシーン定期


5chアニ速


そのあとの赤犬が煽るまでの流れは読みながら「これから死ぬの…?マジでここから死ぬの…?」になる


5chアニ速


まじいいシーンなんすよのCMも相まって盛り上がってた感じある


5chアニ速


おまけにOPもアレ


5chアニ速


頂上戦争の前半はみんな大興奮だったよ


5chアニ速

広域殲滅魔法みたいなのが飛び交い

5chアニ速

ルフィより格上がわんさかいたのがわかる

5chアニ速


当時のスレでもエースを擁護する声なんてほとんど見なかったがなあ


5chアニ速

白ひげ戦争の前半はあんなに面白かったのに…って落胆してる人が多かった

5chアニ速


ワの国編も後半ダメだったしな


5chアニ速


あたしゃ最終章の後半も嫌な予感がするわけですよ


5chアニ速

エースは無意味に無駄死にして親父の顔に泥を塗った馬鹿だと




5chアニ速

作中の誰でもいいから指摘して欲しかった

5chアニ速

死んだ後にエースアゲに必死だったのもなんかズレてた


5chアニ速


世界最強の男が動き出す前に腹刺されたからな


5chアニ速

せっかく正面対決では大将でも勝てない四皇がそこにいたのに負けイベでデバフから入った

5chアニ速


ヒトヒトの実モデルエースがどうせ出て来るんだろ


5chアニ速


エースセラフィムはあると思ってる


5chアニ速


正直シャンクスどうでもいいから早くクロスギルドの海兵懸賞金書いて欲しい


5chアニ速


ずっとスモやんが億超えてるかそれだけが気がかりなんだ


5chアニ速


あと赤犬や大将たちがどのぐらいのレベルとか


5chアニ速


自分の馬鹿を貫いた馬鹿だと言う評価ならまだわかるんだけど


5chアニ速

なんか凄い偉大なルフィの兄貴分見たいな評価のままなのがね

5chアニ速


エースってキャラ単体で見れば間違いなくこういうことするキャラだしこういうオチになるキャラだとは思うんだけど


5chアニ速

エースの為に動いてる人があまりにも多すぎてそうなるにしてもここじゃねぇだろ…ってなる

5chアニ速


尾田は任侠映画が大好きだから


5chアニ速

組長を慕うチンピラがやればそれなりに様になる展開を




5chアニ速

規模が違いすぎるあの戦争でやっちゃったんだよ


5chアニ速


焦土になった島からサボの死体片が発見されて


5chアニ速

エースとサボのセラフィムが立ち塞がる地獄の展開

5chアニ速


Tボーン大佐みたいなのが市民に背中から刺されるのとか見たいわ


5chアニ速


アレを美談だと思って描いたのなら尾田さんやべえな…とは思った


5chアニ速

それを賛美してるファンもちょっとどうかと思う

5chアニ速

まだほかに面白い部分があるから読んではいるが

5chアニ速


そんなにキレたんなら火拳なり炎帝なり遠距離技を叩き込めば良かったんだ


5chアニ速

何でわざわざ赤犬の射程距離まで入ってくるんだよ

5chアニ速


尾田先生の持ち上げが墓から引きずり出して鞭打ってる様にしか


5chアニ速


カイドウの野郎許せねぇ!


5chアニ速

銅像壊してやる!

5chアニ速

留守でよかったな!!

5chアニ速

煉獄さんとかをみせられると動かし方を間違えた感が凄い


5chアニ速

しかもエースは登場すぐ死なせる予定だったという古い発言まである



5chアニ速

アニメで出番盛ったけどそもそも漫画だとエースって思い入れ出来るほどの出番すらないしな