5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エースが死んだときの当時の反応

5chアニ速

【ワンピース】エースが死んだときの当時の反応_1


割と普通だったよな

5chアニ速

なんで逃げないんや?とは思って何回か見返した

5chアニ速

一番盛り上がったのはシャボンディ諸島だからな
そっからズルズル落ちてった


5chアニ速

エースが敗北者みたいになっちまってる

5chアニ速

急に言われても唐突に出てきただけやん
ってなったよな


5chアニ速

最後の船長命令無視してるだけやんけと思ったわ

5chアニ速

あんだけ苦労してやっとの思いで助けたのに結局死ぬって今までの何やってん感

5chアニ速

エースが死ぬとこまともに見れんくなったわ
ラップの方に脳内で変換されて笑ってしまう


5chアニ速

ルフィとエースを護衛対象にしなかったのは悪手だったね

5chアニ速

「僕は主要キャラを死なす様な事はしません。だって簡単じゃないですか、キャラが死んで読者を感動させるのなんて。僕はそんな手は使いたくないんです」

尾田っちさぁ・・・


5chアニ速

当時から敗北者で笑われてた

5chアニ速

長い過去回想シーンいらないから早く次の展開見せてよって思ってたぐらいには冷めてた

5chアニ速

死刑執行から奪還自体は成功したから尚更意味不明な展開やった
あれならまだ失敗してるオチのほうが自然や


5chアニ速

なんか寛容な板以外やと御法度的な雰囲気あったからアンチの声なんかほとんど聞こえない状態やったしな
エース死亡から五年後くらいに敗北者がミーム化してやっと雑談系の板で見かけるようになったし




5chアニ速

一回助かっただけにそんな死に方するんか…って感じやった

5chアニ速

それより白ひげショボすぎてガッカリした
せめて大将格一人二人殺せよ


5chアニ速

ルフィの変顔で盛り上がってたな

5chアニ速

どうせ生きてるんだろうなと思った

5chアニ速

ワイは死んでるやんけって感じやったわ
ニコニコで敗北者流行り始めて笑ってたわ


5chアニ速

は?????ってなった

5chアニ速

あれだけの被害だけ出して成果なしとか

5chアニ速

当時バレスレにおったけどスレの消費スピードが急増してエース死亡バレ→確定→その次のバレまでの間に50以上スレ消費してたな

5chアニ速

頂上決戦がいまいちまとめきれなかったうえに死因も微妙やったからな

5chアニ速

ガチのパンチでも赤犬を殺せない白ひげっさん

5chアニ速

クラスの女が泣いてた

5chアニ速

赤犬応援してた

5chアニ速

マグマが火の上位互換←???????
頭おかしいやろマジで


5chアニ速

エース殺したの意外だったわ
実父ロジャー、義父白ひげとか
このまま成長したら明らかに次期四皇、海賊王の器だろう
ルフィを次期四皇、海賊王にしたい作者からしたら邪魔だったのかもしれんけど


5chアニ速

エースは助けないけど全く縁のない海兵を護るシャンクスでさらにアンチ増やした



5chアニ速

コミック派のワイはトッモにネタバレされて知った

5chアニ速

エースにそこまで思い出ないから悲しいとかないよな

5chアニ速

エースより白ひげの方が悲しかったわ

5chアニ速

ルフィの顔やばすぎだろっていわれてたのは覚えてる

5chアニ速

エースが頭悪すぎて当時からめっちゃ笑われてたで

5chアニ速

Mr.3がカッコよかった

5chアニ速

はぁ...はぁ...

5chアニ速

え~~~~!!!????

5chアニ速

ドン引きしたわ
そもそもお前を助けにみんな遠路はるばるきてんのに


5chアニ速

ワンピUNIQLOコラボTシャツのCMでオッサンが「兄エースが死ぬところマジ泣けるんスよ」 などと言っててバカにされる雰囲気が強くなった

5chアニ速

尾田君がガチで後悔してる案件やからな

5chアニ速

死ぬ間際に遺言でサボという後付けキャラ産み出して結局尾田くん何をしたかったかわからん

5chアニ速

ワンピのエースやナルトのネジが死ぬシーンはキャラを殺すためだけに話が動いてて通して読むと違和感あるのよな

5chアニ速

サンジって言うほど女性に優しくないよね

5chアニ速

イケメンは存在自体が女性にとっての癒しなんだよ



5chアニ速

レディは殴らないとか言うけど男女平等なら男だろうが女だろうが殴れよロビンちゃんがかかってるんだぞって船のところで思った

5chアニ速

ラテン系のノリなだけで別に活動家じゃねぇしねサンジ

5chアニ速

オカマの扱いとかもそうだけど全体的に古風なジェンダー観だけど長期連載だから仕方ないと思う

5chアニ速

尾田先生はジェンダーにしろ人種にしろそこそこリベラルなものの考えに触れた上で

5chアニ速

あえて古いものやガサツな態度をとることにも価値を認めてるって感じがする

5chアニ速

ステロタイプなイケメンイタリア人みたいなイメージ

5chアニ速

マムの攻撃を蹴ったのはいいのか?

5chアニ速

女性として見るよりも前に化け物にしか見えないからな…

5chアニ速

サンジ的にはオカマと同じカテゴリじゃないかな

5chアニ速

ゼフに女は蹴るな優しくしろって言われたのを盲信的に守ってるのと女好きの血筋が合わさっただけで特別な女性遵守の思想を持ってるわけじゃないよ

5chアニ速

今さらキャラ変するのもな

5chアニ速

これ暗に20万払ったら触っていいって言ってる?

5chアニ速

サンジはもうそういうキャラだからいいけどゾロまで女斬らないのはちょっとキツイ

5chアニ速

そこはくいなの過去があるから…

5chアニ速

いやむしろ積極的に斬らなきゃ駄目か?



5chアニ速

ゾロは幼少期のトラウマ入ってるとこあるし

5chアニ速

ゾロも昔から女子供には甘いでしょ

5chアニ速

ナミの体なのに我慢出来ない程タバコ吸いたくなるのか

5chアニ速

サンジが特別女好きかと思ったら兄弟もナミを見て[emoji:327]になったのは笑った

5chアニ速

ナミさん割とどこでもモテるから仕方ない

5chアニ速

絶世の美女設定のロビンは言及されること少ないのに

5chアニ速

やめろナミが死んじまうッ!

5chアニ速

ってセリフはさすがに最初で最後だろうな…

5chアニ速

アニメ版のここらへん入れ替え演技楽しみにしてたら

5chアニ速

中の人そのままでがっかりした

5chアニ速

子供が混乱するだろ

5chアニ速

そもそもワンピって根っこが任侠ものだから

5chアニ速

ジェンダー観を現代向けに合わせたら物語自体が崩壊する

5chアニ速

美人以外には平気で塩対応するしな

5chアニ速

前にバケモノでも女判定してなかったっけ



5chアニ速

スリラーバークだったかな?

5chアニ速

女に優しいというよりは美人の女に弱いだよね

5chアニ速

ギャグとシリアスを折り合いつけて描いてないから

5chアニ速

そういう設定ってよりそういうセンスって感じの女好き

5chアニ速

ニューカマーに関しては尾田っちが実際に会ったドラァグクイーンがモデルだから下手なこと言うと墓穴だぞ

5chアニ速

問題として取り上げるのはウィーブルにする

5chアニ速

海賊無双とかゲームなんかだとマムも女性判定なんだけどね

5chアニ速

現実の価値観で言えばカマバッカ王国の人たちも女性として扱わなきゃいけないけど

5chアニ速

サンジはそういう事しないもんな

5chアニ速

サンジにチョッパーが入ってるの大分メタいネタだ

5chアニ速

マム蹴った件についてはSBSで補足入ってただろ

5chアニ速

ちょっと待てキャラの性格が作者の価値観とか言い出したらもう病気だろ…

5chアニ速

こいつ厨房でタバコ吸うし他人のしかも好きな女の体でタバコ吸うし

5chアニ速

優しくはあるんだけどなによりも自分に甘すぎる

5chアニ速

無からは生まれないからな