5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】カイドウとマムって強かったの?

5chアニ速

【ワンピース】カイドウとマムって強かったの?_1


カイドウやマムの強さ議論

5chアニ速

世界最強って言ってなかったら誰も気にせず次に行けたのに

5chアニ速

こいつらに勝った奴らが海賊の中ではまだひよっこ

5chアニ速

って感じでキッドとローが即敗北するのなんなん?

5chアニ速

ローとキッドの総戦力じゃ四皇に正面から挑んだらあんなもんだろ

5chアニ速

誰か大将が倒れたら神話崩れるけど

5chアニ速

ガープが勝てる未来が見えないからまた中将が負けただけってなりそう

5chアニ速

恩人だからまだ本気出せてないって感じだし覚悟決まったらすぐやられるだろうね

5chアニ速


シャンクスのあれはキッドが一撃でやられただけじゃなくて


5chアニ速

援護しようとした二番手のキラーも巻き添えで戦闘不能になってたのがひどすぎ

5chアニ速

つまりキッドとキラーが一撃でやられたんやで

5chアニ速

麦わら一味でいえばルフィとゾロやで…

5chアニ速


付け加えると仮に麦わらで同じことが起こってもジンベエとかサンジといった10億越えが残ってるのがやばい


5chアニ速

ゾロやサンジが巻き添えで戦闘不能になることないだろうしなぁ…




5chアニ速

天竜人や海軍が束になってかかってきてもカイドウ一人で倒せるとか

5chアニ速



5chアニ速

こんなやつにヤマタノオロチ悪魔の実って勿体なかったな

5chアニ速

もっと強いやつが喰ってればチートだったろうに

5chアニ速

キッドとキラーはマムカイドウタッグとしっかりやりあってるからどうしようもないよ


5chアニ速

シャンクスができることをあの二人は出来なかった

5chアニ速


ルフィとゾロじゃないからやられただけや


5chアニ速


ルフィはニカになってればセーフでゾロは普通に即死するレベルかな


5chアニ速


マムなんか特に弱体化補正効きまくってた感あるわ


5chアニ速


マムに殴られまくっても死ななかったローとキッドのタフさが異常


5chアニ速


ローが情けないだろ


5chアニ速

シャンクスより弱い黒ヒゲに負けてんだぞ

5chアニ速


カイドウとマムはなんか全体攻撃というかマップ兵器みたいなやつばっかりだった気がする


5chアニ速


あいつらはあそこで終わったのかな


5chアニ速

どうせルフィんとこに合流するんだろ




5chアニ速

今の展開でキッドとローは単独だと四皇クラスじゃないよと言われたようなもの


5chアニ速


実際2人がかりだったしそりゃそうだろとしか


5chアニ速


キッドとローはほぼワンマン海賊団で


5chアニ速

仲間強いのたくさんいて22億で四皇やってた黒ひげより8億も上なんで

5chアニ速

単体の強さはピカイチじゃないとおかしいので

5chアニ速


懸賞金の額=強さではないでしょ


5chアニ速


強さより四皇に至るまでの経緯が問題だよな


5chアニ速


黒ひげの成り上がりストーリーはマジでやってることめちゃくちゃだぜ


5chアニ速


逃げまくって仲間増やして協力して王直倒してモブの悪魔の実狩りだからそこまで…


5chアニ速


ほぼ同時期に黒ひげも39億に上がってんだよなぁ


5chアニ速


マムは本人もだけど家族が連携するとヤバいって部分含めての懸賞金額なのかなとは思う


5chアニ速


マムは42億何で別にそれを考慮して30億なんで全然おかしくないけど


5chアニ速

そりゃキッドが45億とかだったらその理屈はわかるけど

5chアニ速

つってもキッドとローがルフィと合流して何すんの?って感じではある


5chアニ速

あれだけ仲悪かったのに



5chアニ速

キッドは悪事働いてるって裏話があるけどそれでも4億程度だったわけだし


5chアニ速

そこから30億に戦闘力以上の何があるんだよ

5chアニ速

ローは医者で悪いこと全然してないしな

5chアニ速


四皇倒した実績ってだけでしょその上乗せ


5chアニ速


普通にマムとカイドウを倒したって実績でしょ?


5chアニ速


3人でマム+カイドウ(約90億)倒したから3で割って30億みたいな付け方だよ


5chアニ速


黒ひげのせいで20億以上からは四皇レベルって感じ


5chアニ速

四皇最高幹部は15億の壁

5chアニ速


いくら四皇倒したからって1人30億は過大評価だったな


5chアニ速

半分くらいが打倒

5chアニ速

尾田せんせーもそのへん細かく考えて付けてないと思う


5chアニ速

実力を隠したまま白ひげ海賊団の最古参(そのどこかでシャンクスの顔に傷をつける)

5chアニ速

目的の実がやってきたから隊長ぶっ殺して逃走

5chアニ速

追手の隊長を返り討ちにして海軍に売る

5chアニ速

インペルダウンを襲撃して元看守長とレベル6の死刑囚達を仲間にする



5chアニ速

頂上戦争に現れて白ひげを殺して能力を奪う

5chアニ速

補足入れるとここで七武海に入って


5chアニ速


その権力でインペルダウンに入った


5chアニ速


それだけの為の七武海入り


5chアニ速


ローは一応戦闘としては成り立ってた


5chアニ速

キッドは文字通りワンパン

5chアニ速


キッドは対マム戦ですらローが直接ダメージ与えて穴開けたところにビームで押し込んだだけだから然もありなん


5chアニ速


黒ひげも相当やばいけど世間から見たら最強の海賊だったマムカイドウ倒したってなってる3人が30億はおかしくないだろう


5chアニ速


黒ひげ相手に戦闘っぽいことができるとか普通すぎてなんの判断にもならん


5chアニ速


黒ひげの強さってのがイマイチ分からんのよねえ


5chアニ速


とはいえこいつルフィと同世代の海賊と見ると戦績すごいぞ


5chアニ速


インペルダウン壊滅


5chアニ速


白ひげ残党返り討ち


5chアニ速


ハンコック撃破


5chアニ速

黒ひげはヤミヤミもグラグラも持ってない時に




5chアニ速

シャンクスの顔に傷をつけて

5chアニ速

白ひげ海賊団の隊長をぶっ殺してる

5chアニ速

そしてヤミヤミ手に入れてからだけどエースに勝ってる

5chアニ速

強さも十分だと思う

5chアニ速

片腕持って行ってる近海の主なんてのもいるのでシャンクス傷つけることに関しては基準になりにくい感


5chアニ速


そもそも四皇になったの6年前だし少なくとも12年以上前についてる傷だしな


5chアニ速


実際の貢献度とか危険度とか考えるとルフィ45億ロー30億キッド15億って程度だろうけど露骨過ぎるからな…隠蔽兼ねて横並びだったんだろう


5chアニ速


マジで強過ぎたスレ画だが覚醒したルフィの超デカいパンチでギャグ漫画のように地の底へ叩き落とされてKO


5chアニ速


ほぼ漁夫の利で成り上がってるのがいっそ清々しい黒ひげ海賊団


5chアニ速

それはそれとして重要な場面で勝てる実力もある

5chアニ速


経歴とやってきたこと並べるとルフィもえげつない


5chアニ速


あと読者が見て知ってる戦闘や冒険の内容と


5chアニ速

あの世界の人間のそれはまた別だしな

5chアニ速

黒ひげはなんだかんだで実力あるからな


5chアニ速

エースの攻撃全部喰らいながら普通に勝ってるし



5chアニ速

黒ひげはお調子者のキャラのせいで弱く見られがち