5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】シャンクスかわいそう

5chアニ速

【ワンピース】シャンクスかわいそう_1


苦労が多くて

5chアニ速

いつも何かに振り回されてるなこのおっさん

5chアニ速

でもなァ...四皇なんだし海賊と戦わないといけないのはしょうがないだろ

5chアニ速

海賊は自由と謳ってたあの頃の面影がもうないんだよな

5chアニ速

自由だって言ってたのはルウとかヤソップの取り巻き連中でスレ画は別にそんなこと言ってなかった

5chアニ速

その頃から調整役おじさんだった可能性が濃厚

5chアニ速

自由とは程遠いな

5chアニ速

この海で最も海賊王から遠い男

5chアニ速

バルトロメオとのトラブルどうなったの

5chアニ速

映画の最後で棺桶に詰めてただろ

5chアニ速

「そろそろ獲るか…ラフテル」

5chアニ速

→「ロードポーネグリフハイエナするぞォ~!!」

5chアニ速

ロジャーも同じことしてたけど

5chアニ速

おれはシャンクスに時には自ら挑んでラフテルへの手掛かりを入手して欲しかったけど



5chアニ速

単身で五老星のとこ乗り込んだけど

5chアニ速

なんならルフィも同じことしてるけど

5chアニ速

ラフテルを獲るって何?

5chアニ速

ワノ国の近くまで行ったんだから自分で取ればよかったのに

5chアニ速

普段なにしてんだろ…

5chアニ速

宴だァ~!!!

5chアニ速

ロジャーやルフィと違って海賊になることすら自分で選んだ訳じゃない男だぞ

5chアニ速

現地ルフィでガチャ回してただけなの確定

5chアニ速

めちゃめちゃ強いけどそろそろ引退考えてる上司感がすごい

5chアニ速

シャンク、よくよく考えると偶然立ち寄った港にいたただのガキのルフィに入れ込み過ぎなんだよな。

5chアニ速

失った家族の代用品なの濃厚に

5chアニ速

流石に30億クラスと本気でやり合うのは久しぶりだよね

5chアニ速

頂上戦争前にカイドウ止めてたらしいけどあの時は直接対決あったのかな…?

5chアニ速

キッドシャンクスに勝てるの?


5chアニ速

次は右腕だ




5chアニ速

キッドは今度は両足取られそう


5chアニ速


キッドって単体でカイドウに挑んで負けたにしては


5chアニ速

ルフィ達と再戦の時

5chアニ速

何で以前のこと頭よぎりもしなかったの?

5chアニ速


もう誰が戦ってるのかわかんない


5chアニ速


キッドだけ小物すぎ


5chアニ速


キッドはマグニートーと同じこと出来るから負ける方が難しいキャラなんだが作中の都合でガラクタパンチしかしない


5chアニ速


いや対象に磁力付与したりレールガン撃てたり相当強いけど


5chアニ速


いつで情報止まってるんだ


5chアニ速


尾田って冨樫に比べて能力の見せ方が糞下手でしょ


5chアニ速


流石に無理だろ


5chアニ速


マムを倒したキャプテンキッドが負けるはずないわ!


5chアニ速


(負けるだろ)


5chアニ速


ワノ国出た先の分かれ道がEH・黒ひげ・シャンクスってクソゲー過ぎるだろ


5chアニ速

ルッチくんもうかつての冷酷キャラ気取るのは無理があるな




5chアニ速

シャンクスの覇気で立ってられるのキッドとキラーしかいないからなあ…エルバフもシャンクスの味方だし戦力差ありすぎ


5chアニ速


ついにシャンクスの戦ってる姿が見られるのか


5chアニ速


ローみたいに出会ってから放置でルフィ側を描いていくのかな


5chアニ速


キッド描くの大変そうだからそのうち死ぬだろ


5chアニ速


同盟組んだままなら黒ひげやシャンクスも手出し出来ない勢力だったが別れたので各個撃破される


5chアニ速


船長副船長同士がいい勝負できたとして他の幹部や名のある傘下海賊は誰が相手するんですかね…


5chアニ速


ローとキッドここで退場かな…


5chアニ速


キッドが負けても殺すのは惜しいとかなんとかなって


5chアニ速

また登場するかもしれん

5chアニ速


ローには絶大な人気と忌み名の謎があるがキッドはね


5chアニ速

海賊団としてはどっちも終わりかな

5chアニ速


キッドも覇王色だから覇王化しそう


5chアニ速


意気投合して赤紙海賊団入りする可能性…


5chアニ速


赤髪海賊団“新入り”ユースタス・キャプテン・キッド


5chアニ速

なんだかんだでルフィの一番のライバル感あるなキッドは




5chアニ速

どれだけ負け続けても大物と戦い続ける気概は凄い

5chアニ速

こんだけ引っ張って覇気飛ばしたりして無様に負けるなんて無さそうだけど


5chアニ速

この作者は予想外しと奇をてらうの好きそうだからなあ

5chアニ速

突然シャンクスが負け認めて終わるとかないかな

5chアニ速


イム様が動いたから海賊ごっこはやめて天竜人に戻るえ


5chアニ速


下々民!頭が高いえ!(部下全員射殺)


5chアニ速


鬼ヶ島では使わなかったがキッド海賊団にも切り札のチート能力者がいるかもしれないし…


5chアニ速


シャンクスのすごさはまだ出てきてないからキッド相手にそれを見せる流れか引き分けてどっちもすげーするのか


5chアニ速


ようやくシャンクスの技が見られるのか


5chアニ速


戦闘描写すっ飛ばしそう…


5chアニ速


(謎の赤い雷)


5chアニ速


後はウルージさんだけだな


5chアニ速


対面すら出来てなかったから


5chアニ速

会ったら意外と気が合う可能性も秘めているのか

5chアニ速

キッドは十分強いと思うけど




5chアニ速

ローと二人でなんとかマムを倒した(尚ダメージはほぼローが与えた)状態で恐らくマムより強いであろうシャンクスには到底かなわないだろう

5chアニ速

なんとなく海賊王になれないが近いポジションにいっても


5chアニ速

おかしくなさそうなんだけどなキッドは白髭みたいに

5chアニ速

ルフィとも顔なじみだし仲いいし

5chアニ速


キッドは負けてもポーネグリフだけは手に入れてるトットランドでやったパターン


5chアニ速


ルフィたちがこのルートに進んでたら再開を喜ぶ展開になったのかなあ


5chアニ速

戦力的には黒ひげルートが一番楽っちゃ楽なのか

5chアニ速


どの道どのルートに進んでもまともに対抗できるの麦わらの一味だけだよね…


5chアニ速


難所しかないんだから麦わらの傘下に収まって戦力増強するのが一番だろうな


5chアニ速


キッドから奪った左腕をシャンクスの欠損した左腕に取り付けて使ってるってこと?


5chアニ速


何で一度完敗した相手にまたケンカ売りに行くの?っていう人はワノ国編で何を見てきたんだ


5chアニ速

それをするのがキッドひいてはキッド海賊団なんだよ

5chアニ速


どっちみちキッドが死ぬことはなさそうな感じ


5chアニ速


折れないのがキッドなんだよな


5chアニ速

戦う前に病気で死なせた方が株を落とさずに済んでいいかもな




5chアニ速

新技「ド「選べ」!」