5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】映画でシャンクスのファミリーネームが判明!

5chアニ速

【ワンピース】映画でシャンクスのファミリーネームが判明!_1


シャンクス・フィアーランド
Fearland=恐怖の土地=恐怖の谷

シャンクスの正体はシャーロックホームズ
シャも最後のスも一致


5chアニ速

シャンクスだけ姓名の順序他のキャラと違うんか?

5chアニ速

フィアーランド・シャンクス
フィアーラン・D・シャンクス

あっ…


5chアニ速

は?お前らサークル・K・シャンクス言うてたやん
嘘やったんか?[emoji:33D]


5chアニ速

それよりゴッドバレー事件で拾われた子ということが判明したわけだが

5chアニ速

ほんで同じ天竜人のドンキホーテ・D・フラミンゴはいつ脱獄するんや

5chアニ速

シャンクスがワンピースを見て帰ってきたロジャーに質問して泣いてたのは自身が天竜人の子であることを知ったから
ワンピースはレイリーが「我々は歴史の全てを知った」とあるように何らかの方法(ポーネグリフだろうか)で今までの歴史が全て記されていることが予想される
その中に天竜人の系譜も記されていてシャンクスの名があった
爆笑した理由は別の理由


5chアニ速

つまりヒグマって天竜人56人も殺したのか
やべえな


5chアニ速

フィアーランド家ってなによ
五老星に次ぐ名家なんか?


5chアニ速

シャンクスより強いミホークは化け物すぎる
ゾロが越えるの無理だろw


5chアニ速

まさかRedにここまで重要な情報を
散りばめてくるとは予想外だった。

ただ、原作で描いてほしかったとも思う。
シャンクスがフィアーランド家とか


5chアニ速

Fearland

恐怖の土地=恐怖の谷

シャンクスはシャーロックホームズ


5chアニ速

ゴッドバレーには赤い髪のフィアーランド家という一族がいた→ロックスがゴッドバレー襲撃→ロジャーとガープでロックスと闘う
→フィアーランド家が赤ちゃんを守るために宝箱に赤ちゃんと恐らく一族の証である剣グリフォンを入れる→ロジャー達が宝箱を回収
→宝箱の赤ちゃんをシャンクスと名付ける

シャンクスの名前はロジャー達が付けたモノで、フィアーランド家の人が付けた名前は別の可能性が出てきた


5chアニ速

シャンクスがゴッドバレーで拾われた+フィアーランド家発言からしてシャンクスがロックスDジーベックの息子ではなく天竜人の息子なのはほぼ確定的
で同じ見習いで仲良しでロジャー海賊団に入れるほどの能力なんてないクソザコのバギーが船に乗れた理由も同じく拾われたからと考えるのが妥当
ということはバギーはやはりロックスの息子なのではないだろうか
ロックス海賊団にたくさんの有名海賊はいてもロックスの名が若い世代に浸透してないのは部下が暴れてただけで本人は何もしてなかった つまりバギーと一緒だったから




5chアニ速

もうバギーがロックスの息子濃厚みたいな感じなんか

5chアニ速

ロックスの息子はドラゴンだろ
ガープの子供はドラゴンじゃなくてルフィの母親


5chアニ速

父を反面教師に民衆を導く革命軍と父であるロックスをやたらリスペクトする黒ひげと謎の対立関係があるし

バキーは恐らくゴッドバレーにいた奴隷の子供
シャンクスは天竜人の子供
ティーチはロックスリスペクト
ドラゴンはロックスの子供


5chアニ速

覇王色
雑魚を気絶させられます

纏えます。武装色なんかより遥かに強いです
見聞色最強技の未来視も無効にできます

覇王色以外いらんやん


5chアニ速

シャンクス打ち消し系か?
強いと言えばこれ系ってぶっ壊れなんだけど、スマートな強さにしてほしかったな


5chアニ速

悪魔の実の上位互換の能力の上位互換とかまさにラスボスやな😧

5chアニ速

覇気ってそんな器用に操れたんか

5chアニ速

エネルの見聞色とごろごろの能力インチキだよね
ルフィ以外なら一方的に倒せる


5chアニ速

まぁシャンクスは黒ひげに殺されるのほぼ確定やしな
そのために映画で活躍させたんやろ


5chアニ速

遂に覇気の能力バトルになったか

5chアニ速

すまん
なんでそんな能力持ってるやつがただのお魚に腕を食われたんや?


5chアニ速

もう悪魔の実とか関係なくなってるやん

5chアニ速

結局、覇気って強さの指標とかないの?

5chアニ速

覇気が悪魔の実より便利すぎるやろ

5chアニ速

覇王色の能力バトル始まったな



5chアニ速

未来予知出来ないってことは
ゴールドエクスペリエンス的な能力ってこと?


5chアニ速

覇王色に個別能力付け始めたの?

5chアニ速

それから逃げ切る山賊の株がまた上がった

5chアニ速

しかし武装色は上位互換の覇王色があるし
見聞色は無効化されるしで
覇王色ゲーやな
まだ悪魔の実の相性で決まったほうがマシやったんやないか…?


5chアニ速

つまりヒグマが煙幕でシャンクスから逃げられたのは見聞殺し……!?

5chアニ速

覇王色は明らかに上位に位置付けされてたからしゃーない

5chアニ速

覇気使えない奴には意味のない能力やしなこれ

5chアニ速

どうせ海賊無双みたいに覇気で剣を巨大化とかもやるんやろ

5chアニ速

設定が追加されるたびに上がっていくヒグマの株

5chアニ速

なんか覇気ゲーになったな
実の能力がどうこうとかもう要らんやん


5chアニ速

またヒグマが強くなるんか

5chアニ速

見聞色の覇気殺し耐性まで出てくるぞ

5chアニ速

シャンクスって実食べてないんやろ?
食べずに海賊のトップクラスになれるんやな


5chアニ速

設定盛られて強化されていくのって結局最後には戦うからだよなルフィと

5chアニ速

それでも逃げられた緋熊さんはやっぱ大将だわ



5chアニ速

はいバリアー!
はいバリア無効ー!
はいバリア無効無効ー!

やってることこれだよな結局


5chアニ速

見聞色盛れば盛るほど第1話でルフィ見失ったのなんやねんってことになるんやが

5chアニ速

ヒグマと近海の主の株は今から買ってもまだ上がる感ある

5chアニ速

ジェバンニ並のぶっ壊れキャラになってきたよな

5chアニ速

バギーと共闘してバギーの左腕付けて戦ったのは胸熱だったわ

5chアニ速

創意工夫で強者と渡り合ってた頃が懐かしい
今はルヒーのタフネス活かして殴り合いするだけやんけ


5chアニ速

つまりヒグマはシャンクスレベルの見聞色を殺せる程の覇王色の持ち主ってこと?

5chアニ速

黒ひげに見聞殺し破りやられて負けるのか?

5chアニ速

覇王持ちって安売り言われてたけどあんまりおらんよな
戦えそうやつやとルフィ キッド センゴク チンジャオ シャンクス ハンコック カタクリ ヤマト


5chアニ速

今回の映画で初出の情報
・シャンクスは赤ん坊の頃にロジャーがゴッドバレーから奪ってきた宝箱の中に入っていた
・シャンクスのファミリーネームは「フェルランド」
・シャンクスは相手の見聞色を無効化?できる(異名が見聞殺し、未来を見せない)
・見聞色の覇気は他人と視界を共有できる
・ラッキールウの役職はコック


5chアニ速

認知をコントロールできるなら腕無くしたのも嘘かもしれないってことけ?

5chアニ速

ヒグマ(800万ベリー)当時のシャンクス(10億ベリー)に喧嘩売ってしまう

5chアニ速

罪を被り続けて懸賞金40億になった男

5chアニ速

シャンクスとドラゴンと戦うで
ネタバレやけどな


5chアニ速

対ルフィ特化の能力やん…



5chアニ速

ヒグマの株が上がり続けるの面白いだろ

5chアニ速

そのうち武装色無効とか武装色無効無効とか出るんやろな
やってることソシャゲやんけ


5chアニ速

ウタがラスボスってマジ?

5chアニ速

ルフィー、ロー、コビーが仮想空間でラスボスのウタと対決。ルフィーはラストで一瞬ギア5(ニカ)になる。

5chアニ速

元々見物自体意識せな使えんしそこまで強くもならんやろ

5chアニ速

お互い未来見えたらどうすんねんって疑問はどう解消してるんこの漫画

5chアニ速

懸賞金10億クラスの海賊56人殺した山賊ヤバすぎだろ

5chアニ速

島1つ滅ぼしただけで10億懸賞金かかるならエニエスロビー壊滅させたルフィには30億くらいかけたれや

5chアニ速

キッド 30億
キラー 2億

ええんか?


5chアニ速

ジョジョでも時止め同士で戦った結果時止めが意味をなくしたからそれと同じだな