5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ウマ娘 シンデレラグレイ】133話 感想...社会現象

5chアニ速

【ウマ娘 シンデレラグレイ】133話 感想...社会現象_1


この背中は…!?

5chアニ速

知らないウマ娘…?

5chアニ速

成ったなあ空前絶後のスーパーアイドルウマ娘に

5chアニ速

耳飾り的に牡馬

5chアニ速

毛色からして鹿毛系

5chアニ速

コート+制服だから勝負服はわからん

5chアニ速

本当に誰だ…?

5chアニ速

右だから牡馬だよな…んでしめ縄みたいなのしてる

5chアニ速

ディクタさん大種牡バ連れて帰ってきそう

5chアニ速

見たら黒鹿毛か

5chアニ速

社会現象どころじゃないレベル

5chアニ速

ちくわしか持ってねぇ!

5chアニ速

オサイチジョージ?

5chアニ速

マスコミが既にやばい



5chアニ速

ちくわ大明神

5chアニ速

オグディクの友情いいよね…

5chアニ速

このタイミングで新キャラならオサイチジョージ(仮)しかないと思うけど…

5chアニ速

実名かモチーフかは分からんが後のレース考えるとオサイチジョージかな

5chアニ速

どっちでくるかはわからんが楽しみだな

5chアニ速

シングレのたづなさん久しぶりに見た!

5chアニ速

これからオグリに絡んでいく馬ならオサイチジョージしかないよなあ

5chアニ速

ディクタストライカこのままフェードアウトでなく未来に希望を持たせてくれるのは嬉しい

5chアニ速

オサイチでも絡むのまだ先だろ…

5chアニ速

絡みだけなら3巻の教室シーンでバンブーいたりしたから…

5chアニ速

接点作るだけなら別にいつでもいいし

5chアニ速

ヒトミミのオグリギャルが出てきた!?

5chアニ速

耳飾りだけで誰かが特定してくれるだろう

5chアニ速

知らないけど

5chアニ速

シングレだから普通に仮名でもおかしくない



5chアニ速

来年はおかしも食べられなくなってくんだよね

5chアニ速

何も情報ないのに特定は無理だよ!

5chアニ速

最後のコマのイナリやっばでっけえな

5chアニ速

じゃあオサイチ説が濃くなってきたあたりで新説として増沢ソウルを携えてやってきた初代社会現象ハイセイコー説を出しておこう

5chアニ速

耳の前にまた別の髪飾りあるのが分かりづらい

5chアニ速

なんでそこでちくわしか持ってねえネタなんだよ!?

5chアニ速

扉絵のかんたんオグリで笑う

5chアニ速

一面で笑った

5chアニ速

オサイチジョージを仮名にするならなんて名前になるんだろ

5chアニ速

とりあえずジョージの方を女の子の名前っぽく…

5chアニ速

ジェニーかジェリーだな

5chアニ速

ディクタ帰国したらしれっとサッカーボーイに改名してもええよ

5chアニ速

それならそれで笑う自信ある

5chアニ速

性転換手術みたい

5chアニ速

オサイチのオッズマズくなってきたから俺はダイユウサクに賭けとこう



5chアニ速

鹿毛で牡馬でオグリ世代最後の隠し球だ

5chアニ速

扉絵は一瞬土曜日深夜の手書きスレかと思った

5chアニ速

テレビ一面に映るこのゆるキャラはいったい・・・

5chアニ速

年代的にはホワッツマイケルと被ってるしな…

5chアニ速

連闘策の批判はあったのね

5chアニ速

イナリやクリーク筆頭に周りはあんんあ感じなのに

5chアニ速

1話で天と地の差を感じる…

5chアニ速

地方時代のオグリを見て帰るタマとかいるし絡む時期はさじ加減でどうとでもなる

5chアニ速

ディクトレが危惧してるのは連闘疲れかな?

5chアニ速

史実と照らし合わせるならファンの暴走じゃないかな

5chアニ速

期待に応えようとしすぎて無理するパターンかな

5chアニ速

シービーとかいるんだからいまさらだろ!

5chアニ速

やっぱシングレはかんたんオグリが居ないとプリティーが一気に枯渇する

5chアニ速

オサイチジョージだとあれか…

5chアニ速

流石にウマ娘だと描写しないだろうけど



5chアニ速

かんたん作画で普通の身長並みに描かれるとこえぇな!?

5chアニ速

ベルノの隣に置くな

5chアニ速

あふれ出る着ぐるみ感

5chアニ速

マーチャントレの前に立ちふさがる巨大な敵

5chアニ速

かんたんオグリ

5chアニ速

くそっマスコット対決だとマートレに勝ち目がねぇ

5chアニ速

カツラギエースとオサイチジョージって同じ馬主さんだったよね

5chアニ速

でも原作が消息不明馬がウマ娘になれるかなあ…

5chアニ速

いやもしなれるなら色々夢は広がりそうだけど

5chアニ速

嬉しいけど流石にオグリ周りだけめっちゃ増えることにならない?

5chアニ速

どうせ3期でキタサト周りだって増えるだろ!

5chアニ速

言ってみればアニメを4クールくらいやってるようなもんだし

5chアニ速

出せるキャラは出すに越したこと無い

5chアニ速

今まで89クラシック世代いなかったから

5chアニ速

アプリの没データには「チョーイチジョージ」というモブウマ娘がいるという



5chアニ速

没になったのも納得できるほどそのまんまな適当偽名だけど牡馬を女の子にするにしても男性名である「ジョージ」の方は特に気にせず命名してたことがわかる

5chアニ速

そもそもマックイーンとかルドルフとかいるし

5chアニ速

あとはミスターだのツヨシとかもいるしまあ元が男性名だからと憂うことはないよね

5chアニ速

「ちくわしか持ってねえ」

5chアニ速

「稲荷大明神」

5chアニ速

「ちくわ大明神」

5chアニ速

「誰だ今の」

5chアニ速

までがネタなのか

5chアニ速

ディクタのアメリカ行きはオグリのアメリカ遠征計画の話やる伏線かな

5chアニ速

今思ったけどベルノってゼファーと顔似てない?前髪の流星部分とか

5chアニ速

ルドルフはともかくマックイーンはクイーン部分のせいで女性名っぽく聞こえる

5chアニ速

ちくわしかもってねえ!

5chアニ速

ちくわを私だと思って食べてくれってこと!?

5chアニ速

安田記念後の大敗続きで六平が責められて心労に耐えかねて倒れるとかありそうな

5chアニ速

今読み返したけどこの主人公出番の9割かんたん作画で押し切ったな…



5chアニ速

唯一のキメ顔もお菓子の要求だ