5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】柱稽古編原作9話しかないぞ

5chアニ速

【鬼滅の刃】柱稽古編原作9話しかないぞ_1


11話あった刀鍛冶の里編が原作30話あったが柱稽古編原作9話しかないぞ?!

5chアニ速

つまりアニメ3話分!

5chアニ速

土曜プレミアム「出番か」

5chアニ速

修行だけで1クールやんの?

5chアニ速

柱一人当たり1話以上かけないといけないじゃん

5chアニ速


下弦残しておけば…とも思ったが上弦に繰りあげたとしてもあの下弦達じゃあ無理って気もするな


5chアニ速


そんなことはございません!


5chアニ速


柱相手にも逃げません!


5chアニ速


命をかけて戦います!


5chアニ速


伍「あの…私の可哀想で重厚な過去描写は…」


5chアニ速


最終決戦は劇場版でやりたいんだろうけど


5chアニ速

2時間で収まる?

5chアニ速


前編と後編に分けるか


5chアニ速

今やってるスパイダーマンも別れてるし




5chアニ速

正直無限城からラストまで劇場版にするなら5本以上はないとダメ


5chアニ速


アニオリで鱗滝さんのところに戻って1回修行


5chアニ速

あると思います

5chアニ速


漫画の15巻くらいまで消化終了


5chアニ速

残りは後8巻分くらい

5chアニ速


普通のアニメなら残り2クールぐらいか


5chアニ速


花江夏樹の二択を迷う演技すげぇ良かった


5chアニ速


柱稽古は年末スペシャル枠じゃないと凄い量のアニオリが入るな


5chアニ速


しかし上弦四.五相手によく死人出ずに倒せたな


5chアニ速

でも三、ニ、一、無惨は犠牲者出しまくりで強いんだろうな‥‥‥

5chアニ速


別に克服はしてないけどオーバーボディで実質太陽対策は出来る半天狗


5chアニ速


刀鍛冶編の率直な感想としては全体的にテンポがすげー悪かった


5chアニ速


今回の露骨な尺稼ぎといい


5chアニ速


次回以降のための調節だと前向きに捉えたい


5chアニ速

3シーズンと映画でやっと15巻




5chアニ速

無限城編があと7~8巻あるけどあと何クールいるんだこれ

5chアニ速

映画にするとしても前中後編でも相当無理あるだろ

5chアニ速

劇場版は3部作にして売上ガッポガッポよ!


5chアニ速


禰豆子かかえこんでぜえぜえ言ってる部分めちゃくちゃ長え!禰豆子への回想も長え!!ってなった


5chアニ速

さすがに感動的にしようとしすぎて間延びを感じてしまった

5chアニ速


残り上弦は地上波


5chアニ速

無惨様ラストバトルとエピローグは映画館

5chアニ速


柱稽古編はさすがに劇場版だろ


5chアニ速

めざせ500億

5chアニ速


地上波って出てたが


5chアニ速


テレビアニメ化って言っちゃってるので…


5chアニ速


テレビアニメって出てたでしょとしちゃん・・・


5chアニ速


TVアニメ制作決定って出てただろ


5chアニ速


岩と水の過去は盛っていいぞ


5chアニ速

あんな心臓に本体居るとか柱でも分かんねーよ…




5chアニ速

兄上、誰でも透き通る世界に入れば分かります


5chアニ速


スピンオフでも入れるのかな


5chアニ速


無限城編は2クールで最終決戦1クールが丁度いいバランスになるだろうな


5chアニ速

無限城編1クールだと無理が出ちゃうし

5chアニ速


最終話寝過ごして最後数分しか見れなかった


5chアニ速

配信にはいつ来るの…

5chアニ速


柱への痣の説明までやってよかったんじゃないかなとはちょっと思った


5chアニ速


無限城は3クールくらいだろ


5chアニ速


稽古編はともかく無限城編はテレビでやるなら2クールでも足りないか?


5chアニ速


2クールで収まると思う


5chアニ速


役立たず戦


5chアニ速


さっさとくたばれ戦


5chアニ速


おいたわしや戦の3つに


5chアニ速


おまけでロックな女戦とクズ戦があるくらいだから


5chアニ速

2クールでなんとかなるでしょ




5chアニ速

ねずこがいきなり太陽克服したのが唐突過ぎた


5chアニ速

伏線あったかな

5chアニ速


そこに疑問持つ奴初めて見た


5chアニ速


禰豆子が克服したことが伏線というか


5chアニ速


まず人喰い衝動を抑え込めてる時点で特別


5chアニ速


刀鍛冶を尺伸ばしのとこカットして劇場放映してほしい


5chアニ速


アニプレ無一郎のフィギュアは出さないのか?


5chアニ速


上弦の六は吉原を焼け野原にしたのに


5chアニ速

五と四は2人がかりで村ひとつ壊せないとか・・・

5chアニ速


壺魚が個人的に遊び過ぎたせいや


5chアニ速


焼いたのは派手じゃねーかしら


5chアニ速


無限城編を劇場版にしたらクズ猗窩座で前編童磨で中編兄上で後編の3部作くらいにしないと尺足りないぞ


5chアニ速

しかも何年かかるやらってなるし

5chアニ速


無限城はアニメで放送するには作画パワーチャージ相当必要でしょ制作5年かかりそう


5chアニ速

映画なら倍掛かるぞ




5chアニ速

でも背景に関してはほぼ完成しているようなものだから楽そう


5chアニ速


宮野が戦うステージももう何かで出てたよね?


5chアニ速


アカザが空飛びながら無限城見てるところで出てるな蓮池亭


5chアニ速


今回も刀鍛冶編1話に遊郭編最後をくっつけた劇場版で世界50億行ったらしいしもう無限城のCGができてるし予算回収楽勝すぎて凄いよな


5chアニ速


外伝のやつとかアニメでやれないかねえ


5chアニ速


柱稽古に入れてくれてもいいな


5chアニ速

そうだな…そうだな………

5chアニ速


無限城突入までやるにしても1クールは無理だよなぁ


5chアニ速


しかし思い返すと半天狗は本当に生存能力の一点に関しては最強だったな


5chアニ速

条件付きとはいえ太陽対策も出来てたし

5chアニ速


最後の本体を包む分身含めると本体+6体でしつこさ凄いよな


5chアニ速


青い彼岸花って医者の「あーあ、おい効かんがな」の隠語だった説


5chアニ速


ちゃんと青い彼岸花あったから・・・


5chアニ速


しかも炭兄妹の家の近くに


5chアニ速

昔の魔女っ子物でそんなのあったな






5chアニ速

完結まで地上波でやって