5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】無一郎の無は無限の無

5chアニ速

【鬼滅の刃】無一郎の無は無限の無_1


無一郎の無は無限の無
やっとここまで来た
回想は玄弥の時より体感短かった


5chアニ速

玉壺が現場ネコだった

5chアニ速

無一郎の回想回か
炭治郎が出番なかった


5chアニ速

原作未読組だけど両手武装の無一郎が回想鬼オーバーキルしてて吹いた

5chアニ速

しびれ毒効果は?
痣パワーで消されたのか?


5chアニ速

こんなに一気に回想出さんでも

5chアニ速

今回の途中で無限列車の劇伴アレンジあった?

5chアニ速

神回じゃん来週はもっと凄そうだわ

5chアニ速

無一郎ママ、ほとんどセリフないのにぬーさん使うのかよw

5chアニ速

炭治郎出番ないのは寂しいな
一場面くらい欲しかった
時透一人二役は珍しいね


5chアニ速

甘露寺蜜璃、いつになったら出てくるんだろう
場面転換でいいから炭治郎とかちゃんと出してほしい


5chアニ速

凄惨なシーンと対を成すような草木の美しいコントラストの目映さに心臓が爆発した

5chアニ速

無一郎の過去より不死川兄弟の過去の方が悲惨で泣けた
これお出しする順番が逆の方が良かったのでは


5chアニ速

劇伴凄く良かった
Blu-ray全部買うのはキツいしどうするかな




5chアニ速

炭ちゃんいないと寂しい

5chアニ速

ホント無惨様はあちこちに不幸ばら蒔いてるな
間違いなく地獄行きだろ


5chアニ速

実際に君は剣士の子孫とか言って知らないおばさんが尋ねてきたら確かに怪しむと思うわ
(笑)有一郎しっかりしているな


5chアニ速

ここで霞の延々と過去回想やる意味ねえだろ
マジで無一郎の無は無意味の無だった


5chアニ速

戦闘シーン良かったけど双子の回想尺とった割にはいまいち
食傷気味なんだよもっと巻けなかったのか吾峠さん
そして演技力の差だろう老刀鍛冶のセリフの方が心配伝わったのは皮肉


5chアニ速

無一郎過去編めっちゃ盛ったな
こんなに盛るんだったら遊郭編の宇髄さん過去編
変な酒盛りじゃなくて兄弟のくだりもっとやればよかったのに


5chアニ速

いや最初この有一郎だれやろな小野賢章こんな声出たかな?
大根すぱすぱ切りながら声張り上げるとこで河西健吾やないかーいてなったw
しかも鉄井戸斧アツシでおやっさーーーーん!(いまここ)


5chアニ速

回想の呼吸!

5chアニ速

不死川の母親は首も斬られず綺麗な顔で死んでいったのに
男女差別かというくらい男の鬼は凄惨にボッコボコ笑
笑う所じゃないけど違いが酷過ぎて笑うわ


5chアニ速

雑魚鬼がいつの間にかいたとこ善逸が帯に連れ去られたとこの次ぐらいにホラー感じたw

5chアニ速

斧や鉈で鬼を殺せる子供ばっかり

5chアニ速

霞最大の名シーンを改変してて笑った
冷静な霞ががむしゃらに熱くなるシーンだったのに
no title


5chアニ速

鉄井戸さんは長の風格があったな

5chアニ速

漫画ではあんまり気にならなかったけど長い回想がこうも定期的に挟まってくるとバトルに水差されてるような気持ちになってくるな
恋柱はよこっいこいアニメ終わっちゃうぞって微妙に焦るわ


5chアニ速

回想のCGも所々おかしくて笑っちゃった
腕飛ぶところとか霞が家に戻ってきて倒れるところとか




5chアニ速

貴重な白井回でこれはufoちょっとヤバそうな香りしてきた。

5chアニ速

深く刺さったあんな太い針を何十本も抜いたら
出血多量で死んでしまいますよ


5chアニ速

有一郎も声一緒か

5chアニ速

ツイ見たら鉄井戸さんはおばあちゃんだと思ってた人がチラホラいるんだな

5chアニ速

霞の呼吸は地味だけど本物の居合みたいでかっこいいんだよなぁ
最年少のチビをこれにするワニのセンス


5chアニ速

まだですかな回想で尺稼がないスマートな柱いないの?
煉獄はまあまあだったかな胸にもくだらん過去持ちだったら呆れるよ


5chアニ速

兄貴急に出てきたな
どこいたんだ


5chアニ速

水が一番過去の回想薄いかな

5chアニ速

回想にはいくら尺を使ってもいいぞ
ただキャラ人気によって尺を変えるのはやめてくれよな
岩柱の回想も同じくらいで頼む


5chアニ速

玉壺
現代まで生きてたらたこ焼き屋も出来そうだな
食ったら玄弥みたいな体質になるかもだが


5chアニ速

まぁ遊郭10話みたいな白井回を期待していたからかなこの不完全燃焼感は

5chアニ速

霞の刀めっっちゃキレイだったなぁ

5chアニ速

霞さんの霞演出はバトル映えするけど
恋さんはバトルパートもあんまり映えなそうだよね
長助けたときのエフェクトアレやし


5chアニ速

霞の呼吸も霞の色もマジでかっこいい
もっと見たいしずっと見たい


5chアニ速

バトルでもなんでもない回想の1シーンに恐ろしいくらい手間暇かけてるのが伺える



5chアニ速

今回一番ハイライトは有一郎のお説教
アニメ化してみないとわからんもんあるな


5chアニ速

壺鬼にタコの触手という関連性が全く不明

5chアニ速

善逸や伊之助いないからコミカルさが無くてひたすら陰鬱な回想多くて重苦しいんだけど
敵ながら玉壺がアホっぽいコミカルな空気出してて少し癒されるわ


5chアニ速

しかし普通、次男に一郎という名前は付けないよな。
有一郎に無次郎ならわかるけど、かっこ悪いか…


5chアニ速

30分だと仕方ないね
無限列車もアニメ版はブツ切りだとアレ?って感じだったし
やっぱ一気に観てなんぼなんやな
まぁそれでも面白いけどさ


5chアニ速

森の中の照明係がいい仕事してるわ
おかげで月の欠けた真夜中なのに
みなさんの姿がよく見える


5chアニ速

あれ?待ってくれ、
無一郎の無は無限の無なんだって言った?
全く気が付かなかったんだけど…


5chアニ速

今んとこ壺鬼さん上弦と思えないくらい弱い

5chアニ速

炭治郎~~~~!!
なんか久々に見た気がする
やっぱコソコソも見ないとな


5chアニ速

宇髄天元が自分には才能が無いと思ってる理由がわかる回だったな。

5chアニ速

タコがおいしそうだったね

5chアニ速

鎧塚さん片目やられてたのかよ
可哀想


5chアニ速

すごい回だった、原作未読だからちょっと辛すぎてまだ呆然としてる
時透兄弟のことずっと考えてしまって寝れなくなってしまった


5chアニ速

魅入ったわすごいな
作画もだけど情緒たっぷり
霞つよつよ


5chアニ速

転がる大根にも釘付けだわさ



5chアニ速

あれ?合体鬼どうした?タンジロー倒しちゃったっけ?

5chアニ速

お館様の奥さんの勧誘のとこ、もう少し具体性が欲しかった
無一郎が始まりの子孫だっていう設定を紹介するためだけにノコノコ出てきたのか


5chアニ速

平和な時だと口が悪くて荒っぽいけど咄嗟な時に動けない兄と、大人しく見えるけどキレるとすぐ手が出る弟なんだっけ?w

5chアニ速

ホントに11話で終わるのかね
2期も18話くらいだったからそのくらいはやるんじゃね


5chアニ速

ほぼ無一郎の話だけだった

5chアニ速

1期 26話
2期 18話
3期 11話←これじゃ少なすぎるから刀鍛冶まで含めて18話なら丁度いい


5chアニ速

鋼鐵塚さん片目潰されたんか…
没頭ぶりやばいな
砥石拾い直して再開するのワロタ


5chアニ速

柱稽古編クライマックスから無限城突入までの回を3期ラストの1時間スペシャルならいい塩梅だろ

5chアニ速

夕日のなか包丁ダンッダンッするシーンでダブルキャストってゲーム思い出した
あれも双子、記憶障害とモチーフちょい被る
つか双子で亡くなった側の人格を…っていうの何か好きだわ


5chアニ速

無限城はボリュームあるし無惨戦も単体ではボリュームある
無限城から先のクール分けが読めない


5chアニ速

あり?なし?一郎の父は勧誘されなかったの?

5chアニ速

もう一人のピンクの過去もやっるのか

5chアニ速

そういや、皆大好き玉壺さんて、原作で悲しき過去話ってなかったよな?
アニオリ期待しても良い?


5chアニ速

半天狗はまだいいが玉壺は人間時代が外道過ぎて過去シーンすら無いのがな・・
アニオリで追加とかする程でもないだろう


5chアニ速

演出込みの白井回まだあるよな?
きっと11話だよな?

これで終わりは寂しいぜ




5chアニ速

玉壺さんは水死体で遊んでた悲しい過去があるよ

5chアニ速

このアニメは全員悲しい過去見せないと戦えないのかよw

5chアニ速

あのあとお館様のところで手当されて語りかけられるシーンに繋がるんだろうけど、記憶失う症状が分からないな

5chアニ速

13話くらいまで里編でそこから柱稽古に入って善逸と伊之介もしっかり登場
クライマックス45分スペシャルで無限城突入な気がする


5chアニ速

11歳の子供が同じ11歳の子供守ろうとしてるの辛い
そりゃいっぱいいっぱいだろう


5chアニ速

仮に柱稽古まで行く場合、キービジュアルも変わる事になるな
その場合はどういう出し方になるのか


5chアニ速

刀鍛冶の里編だから刀鍛冶の里で終わりさ

5chアニ速

BDの巻数からして全10話濃厚って予想されてなかったっけ?違う可能性もあり得るんだろうか
まあ確かに恋柱全然出てこないしほんとにあと2話で終われるのかよ感はあるけど


5chアニ速

割とあっけなく終わる刀鍛冶編

5chアニ速

玉壺さん倒したところで一度区切って、半年後に天狗から始めて禰󠄀豆子覚醒からの稽古に繋げるんじゃない?
後3話で鍛治編だけと考えても終わる気しない


5chアニ速

埋め合わせ上弦の水縫女と黄泉骸も回想シーンがなかったはずだな

あとは極楽教団編の寒烈白姫とかも回想シーンなかったな


5chアニ速

十分終わるよ

5chアニ速

柱稽古のときは、柱全員でイベントでもするんじゃないですかね
煉獄は零巻でもアニメ化して


5chアニ速

回想長いな
原作にあるものだし妥当なんだけど長い

原作読んでるときは感じないのにアニメだと感じるのは
見るペースが任意か強制かの違いのせいか


5chアニ速

まあ鍛冶の里は最終回が見どころになるんだろうし



5chアニ速

昆布にも悲しき過去だが兄弟揃って鬼殺隊入りしてたら更にお労しい事になってた可能性あるからこれでよかったのかもしれない