5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「主人公の戦闘スタイルが完全に変わる作品」ってある?

5chアニ速

「主人公の戦闘スタイルが完全に変わる作品」ってある?_1


物語開始当初は剣士だったのに、最終回ぐらいの時には鎖鎌使いになってるみたいな

5chアニ速

筋肉で戦ってたのがスタンドで戦うようになったよ

5chアニ速

投手だったのが野手になってるぐらいなら

5chアニ速

龍が如く7はホームレスから衛星ビーム撃つようになったよ

5chアニ速

ヒュンケル

5chアニ速

どう考えてもハセヲ

5chアニ速

タイトル忘れたけど格闘する学園ものだったのに途中から異世界ファンタジーになったジャンプの打ち切りのやつ

5chアニ速

子供の頃は如意棒とか乗れる雲とか武器使ってたのに大人になると素手で殴る蹴るやらエネルギー弾の攻撃になったサイヤ人の話なら

5chアニ速

ゴンも釣り竿からステゴロスタイルになったな

5chアニ速

バイオハザードのレオンは作品で全然戦闘スタイル変わるよな
カプンコが流行りの洋画に影響されすぎなだなんだけど


5chアニ速

リボーン

5chアニ速

ドカベン

5chアニ速

タカヤだ
思い出した


5chアニ速

棺姫のチャイカ
トールはさばたーだったのにどらぐーんになった




5chアニ速

ヒロアカのデクも最初はオールマイトのマネして右手で全力でぶん殴るスタイルだったけど途中から大きな攻撃は蹴り主体にするスタイルに変わったな
今はなんか色々出してるけど


5chアニ速

なんとかタカヤ
空手家みたいなのが異世界で剣士


5chアニ速

封神演義

5chアニ速

ドラゴボ

5chアニ速

ケンイチ

5chアニ速

植木の法則も後半メインは神器使ってた印象

5chアニ速

シティーハンターのかおり、最初は小さい拳銃使ってたと思うけど
100トンハンマー使うようになってからはそればっかり


5chアニ速

封神演義太公望なんかまさにそれだろ

5chアニ速

うえきの法則

木の能力使いがモップ使いに


5chアニ速

とどろけ一番

5chアニ速

ドラゴンボールなんてまさにそれですやん
如意棒と筋斗雲からスーパーサイヤ人


5chアニ速

キラだろ。ストライク乗ってる時は残虐チンピラファイトなのにフリーダム乗ったら傲慢スペック差で瞬殺プレイださは

5chアニ速

まちカドまぞくの千代田桃
初期はよくわかんない棒だけど途中から刀になった


5chアニ速

ブラックキャットのマンガ版

最初は拳銃で弾を撃ってたのに後半は「黒猫の鉤爪」とか言って拳銃で殴り始めた


5chアニ速

最初は殺してたけど途中から殺さないように戦うキラヤマト



5chアニ速

ディーグレイマン

5chアニ速

イナズマイレブンの円堂
ゴールキーパーリベロ


5chアニ速

俺は正気に戻ったぞ暗黒騎士からパラディン

5chアニ速

ソウルキャリバー5
概ね不評


5chアニ速

水星の魔女はこれからガラッと変わりそうやね

5chアニ速

はねバド

5chアニ速

FF4だろ

5chアニ速

未来日記はたまげたなぁ

5chアニ速

シャーマンキング 憑依合体→オーバーソウル
ネギま 魔法使い→魔法剣士→魔法で肉体強化して殴り合う人


5chアニ速

ブレイクショット

5chアニ速

柔道で全国行くような2つ上の先輩をぶん投げてたのに最後は左手は添えるだけになったヤンキーなら知ってる

5chアニ速

ハンターハンターのゴンさん
最初の釣り竿なんだったのか


5chアニ速

NARUTO

5chアニ速

龍狼伝の主人公が軍師から武闘家になっちゃった

5chアニ速

完全に変わったとは言いにくけど武器とスーツを捨てたスプリガン



5chアニ速

ネギまのネギくん
魔法使いだったのにスーパーサイヤ人になった


5chアニ速

ハセヲだなぁ
双剣、大剣、大鎌からの双銃剣からの蛇腹剣?


5chアニ速

武器や道具使ってたけど素手でボコる方が強いになるキャラは多いのかもしれない

5chアニ速

コウ
1号機からデンドロビウムはさすがに戦闘スタイル変わるだろ


5chアニ速

FWからDFに転向するのならあったな

5chアニ速

ゴンの釣り竿

5chアニ速

スタオー2のクロードは最序盤は光線銃で戦ってたけどすぐ剣士になるな

5chアニ速

柔道から野球に

5chアニ速

キャプテン翼はFWからMFに変わった
オフサイドはキーパーからFWに変わった


5chアニ速

最近読んだヒロアカ外伝は

四つん這いになると自転車くらいの速さで地面を滑って移動できるだけのショボ能力

だったのが最終的に

力場を操作して陸上の高速移動のみならず空中の爆速飛行から高威力射撃での狙撃・連射からピンポイントバリア防御に大威力格闘までこなせる万能マンに

みたいになってたな


5chアニ速

進撃の巨人

5chアニ速

呪術廻戦

5chアニ速

ドカベン→柔道家からプロ野球選手
鬼武者2→剣からビーム攻撃
哲也→運だけで勝負→力で勝負


5chアニ速

藤井九段
振り飛車居飛車振り飛車


5chアニ速

12の三四郎



5chアニ速

一歩もピーカブースタイルからの左とボディで攻めるスタイルから体振ってフック主体に変わったな

5chアニ速

鉄拳の風間仁

5chアニ速

ゲームで言うなら草薙京

5chアニ速

進撃の巨人

5chアニ速

トランクスの剣から素手は?

5chアニ速

主人公縛り忘れてた
トランクスは違うか
そう言えば悟空は最初は如意棒メインだったな


5chアニ速

キン肉マン
最初はニンニク食べて巨大化して戦うヒーローだったのが普通の超人同士のプロレスに


5chアニ速

最初の方スーパートルネード投げてたのに後半はメガネが球場で爆殺されてた

5chアニ速

霊力から妖力

5chアニ速


最初は麻雀の実力が無くて停電させて牌をすり替えたりして勝つ描写だったけど、途中から普通に麻雀が強い描写になった