5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【修羅の刻】鬼一より古い時代の陸奥初めてみた

5chアニ速

【修羅の刻】鬼一より古い時代の陸奥初めてみた_1


初代陸奥とかそれくらい?

5chアニ速

既に継ぐと言ってたからまだ祖先がいそう

5chアニ速

今日からだったか 

5chアニ速

日本国民が熊に襲われているときに陸奥は熊を襲っていた

5chアニ速

刻は関してはもともと強い日本国民が陸奥に襲われる漫画だ

5chアニ速

頼光が前作の劉邦系のおっさんすぎる…

5chアニ速

海皇紀のあとの山田さんとか自分が描いたもんに影響されやすすぎる…

5chアニ速

異世界修羅門てまだやってたよね?

5chアニ速

酒呑童子じゃなくて金太郎の方なのか

5chアニ速

絶対酒呑童子だと思ってたから名有りキャラのほうを陸奥にしたのはびっくりしたわ

5chアニ速

金太郎と戦うんだと思ってた

5chアニ速

なんか鬼一より弱そう金太郎

5chアニ速

鬼一は陸奥のデザインでは一番かっこいいよね

5chアニ速

酒吞童子の鬼の一族に合流して陸奥が完成するとかじゃないかなぁ



5chアニ速

そういえば初期から鬼の話はしてるもんな…

5chアニ速

金太郎が陸奥だったのは一部の格闘家の間では常識だったけどようやく公式で語れる日が来たな

5chアニ速

有識者来たな…

5chアニ速

酒呑童子が女で鬼の血が陸奥に入りましたってオチじゃないだろうな

5chアニ速

言われてみれば講談としては酒呑童子の負けで終わる話だからな…

5chアニ速

陸奥さんは嫌いではないけどやっぱ本家の修羅の方が面白いな

5chアニ速

弓射たれたときに殺し合いにならなくて良かった…

5chアニ速

陸奥千年の歴史だから本当に陸奥かできて三代目とか二代目の陸奥かもな金太郎

5chアニ速

そういやおかっぱで熊と相撲してたから金太郎か

5chアニ速

ああああ!そういうことかああ

5chアニ速

歴史上の人物を陸奥として取り込むのって初めて?

5chアニ速

モデルにしたのは始めてじゃない?

5chアニ速

血筋は半端ないけど

5chアニ速

義経混ざってバカになったりしてるもんな…

5chアニ速

雷電も混ざってるし



5chアニ速

源氏に織田に真田と色々とんでもない

5chアニ速

俺の脳内で恋女房が居るんですけお!派とコンセプト考えろよ…派が存在し続けている

5chアニ速

これ以前の平安のネームドとなると将門あたりが初代の話になるのかな…?

5chアニ速

マサカリ担いだというか斧鉞というか…

5chアニ速

なるほどなあ…

5chアニ速

いや納得していいのかコレ?

5chアニ速

奥州に恩を売ったのが始祖だろうからな

5chアニ速

なんなら皇族の血もわずかに混ざってることになるからな…

5chアニ速

あの腰につけてる刀が無いからこの時代でゲットするんだろうか

5chアニ速

あっこのまま肘落とすといいな…って狼牙の誕生

5chアニ速

ここまで遡ってもまだ初代じゃないみたいだな

5chアニ速

よく考えたら山姥呼ばわりされた陸奥の母がいるのかわいそうだろ!

5chアニ速

初代は坂上田村麻呂あたりに関わるのかな

5chアニ速

流石にもう遡るのもそこが限界だろうな…

5chアニ速

逆に八雲が取り入れた血がその辺の城主の血で浮いてる



5chアニ速

出海もたぶん沖田の看病してたハーフ女が嫁だし…

5chアニ速

実際金太郎くんはまだ陸奥ではないのでおそらく鬼一さんよりは弱い

5chアニ速

まだ陸奥ではないということは初代ではないんだな

5chアニ速

鬼一で何代目だっけ

5chアニ速

まあ最終的に九十九が出来るからどんな道でも配合としては大成功だし…

5chアニ速

長年かけて日本中のやべえ血を集めました!

5chアニ速

家系図で日本史を作るな

5chアニ速

天兵の嫁も冴えない格闘家のおっさんの娘だろうしなぁ

5chアニ速

近代になるにつれ嫁はもの凄く普通になっていく

5chアニ速

九十九は海堂と戦った後何やってんだろ

5chアニ速

そう考えると鬼一は最初から陸奥として完成度が高すぎるな…

5chアニ速

あの時代であの凄まじい体つきは生まれながらの陸奥すぎる

5chアニ速

鉞があの短刀になるのかなぁとか言われててですね

5chアニ速

いやどう考えてもならんだろうが!

5chアニ速

桃太郎は室町あたりから語られてるらしいからそっちも行けるな



5chアニ速

体格が小柄になったのはバカの血を入れた鬼一さんと妹が悪いし…

5chアニ速

ムツさんもどこかの代の陸奥なんだろうけど金剛使ってるから戦国以降だろうな…という推察はできる

5chアニ速

雷電がそんなことするか〜〜〜!

5chアニ速

礼賛させられる兵衛

5chアニ速

なあなあ母上雷電って俺の親父じゃねえの?

5chアニ速

雷電には立派な恋女房がいるわ

5chアニ速

九十九だって龍造寺鉄心の娘が嫁になるから

5chアニ速

そいつの娘だとふしだらな母になってしまうだろ!

5chアニ速

でもあのお母さんの薄い本読みたいよ

5chアニ速

このレスでめちゃくちゃ笑ってすき焼きを鍋からこぼした

5chアニ速

陸奥って言葉が出来た頃に誕生だろうか

5chアニ速

種なり親なりはっきりさせとくべきと思われる

5chアニ速

なあ山田さん

5chアニ速

まあこの人読み返すとずっと親ばかムーブしてるから…

5chアニ速

奥州に恩を売ったから陸奥って苗字にこだわったんだろうしな



5chアニ速

まぁ裏切られるんだけど

5chアニ速

父親は龍造寺巌!龍造寺巌です!

5chアニ速

九十九のスパーリングパートナーだったのに本気になって怪我を負わせたやつです!

5chアニ速

でも鬼一の血は残ってないんだよね

5chアニ速

鬼一はわりとやることはやってそうな気もするんだけどな

5chアニ速

なんか弁慶との再戦に拘ってたり武芸馬鹿な気がするからどうだろう…

5chアニ速

今まで意外とクマとは戦った描写なかったのか

5chアニ速

イノシシはおやつ感覚で狩られてたけど

5chアニ速

熊さんは強いよ…

5chアニ速

雷も生き残ってればインディアンの分家が産まれていたのか

5chアニ速

海堂さんが山ごもりしてクマを倒してた気がしたがよく考えてたら頑張れ元気と混ざっていた

5chアニ速

こっそり隠し子がいると不破の立場がな…まあ不破も滅びて本家と再び合体したからあれだが

5chアニ速

どっちかって言うと合体して滅ぼされた…

5chアニ速

2回も合体したからな

5chアニ速

痛いほうがまさかりだったか



5chアニ速

どっちと斧でっせ