5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

魔貫光殺砲とかいう技www

5chアニ速

魔貫光殺砲とかいう技www_1


ピッコロさん

5chアニ速

もう完全に良いおじいちゃんポジじゃん

5chアニ速

使いにくそうな技

5chアニ速


溜め長すぎ


5chアニ速


映画で貫通力が高いと証明


5chアニ速


気円斬とスレ画は格上キラー


5chアニ速


編み出してなかったらラディッツ戦で詰んでた


5chアニ速


一回しか使わないのがもったいない


5chアニ速


何故かゴハンがつかった


5chアニ速


ナッパ戦の時ため無し両腕で似た感じの技出してたな


5chアニ速


ばくりきまは!


5chアニ速


ゲーム派は


5chアニ速

激烈光弾だな

5chアニ速

完全に人格浸食されて




5chアニ速

作中一二を争う良識者にされてしまったピッコロ

5chアニ速

子供人質にしてる時点でおかしいことに気づいて!


5chアニ速


スパヒは登場人物大体おかしい


5chアニ速


どどんぱの上位互換


5chアニ速


どどん波は貫通はしないイメージ


5chアニ速


着弾したら大爆発みたいな


5chアニ速


タイマンで使う技ではないな


5chアニ速


開発中って当人も言ってたし


5chアニ速


俺は真面目に修行して新開発したってのによ だから開発中ではないな揚げ足ぽくてすまん


5chアニ速


偶に思い出したように使っては防がれる


5chアニ速


カタッツの息子


5chアニ速


スラッグってかなり強かったんだな


5chアニ速


ゼノバースだと使いづらい


5chアニ速


地球人の口笛の音色が弱点設定


5chアニ速

上の方の画像は全然魔貫光殺砲じゃない…




5chアニ速

そう 衝撃波


5chアニ速


擬音がズォビッ


5chアニ速


摩擦光殺砲って遊んでたな


5chアニ速


本当にため技なのか意見が分かれる


5chアニ速


ドラゴンボールでかめはめ波と並んでよく真似した技だな


5chアニ速

ラディッツの衝撃にかつてのライバルとの共闘に

5chアニ速

悟空と共に貫かれる新必殺技とかもう詰め込みすぎ

5chアニ速


弱点は多いけど威力だけならトップクラス


5chアニ速


そんな設定はないぞ


5chアニ速


ふふ…ただの気功波だろ?


5chアニ速


ベジータのアレだって全部気の性質違うんだけどね


5chアニ速


光線・光弾・散弾って


5chアニ速


ネイルはあれ詐欺だよな


5chアニ速

人格は変わらんとか言って元のピッコロなら最長老様…とか絶対呟かんし

5chアニ速

人格は変わらないけど記憶が追加されて考えが改まったのかも




5chアニ速

同化自体は一瞬だけど


5chアニ速


ネイルの記憶を追体験して考え方が変わったとか


5chアニ速


洗脳やんけ…


5chアニ速


ドキュメンタリー映画を見たようなもんだよ


5chアニ速


明らかに性格変わってるから・・・


5chアニ速


こっそり練習してるやつがいた技


5chアニ速


ドドン波の上位互換


5chアニ速


ドドン波は溜めない所が強いから上位種かな


5chアニ速


相手が動き回るとまず使えない


5chアニ速


劇場版でもタメ無しで使ってるからな


5chアニ速


どどん波の貫通力にさらにドリル状の気を纏わせた貫通力特化型


5chアニ速


早さ至上主義のドラゴンボールでため技開発するのってさ…


5chアニ速


気の大きさ至上主義のドラゴンボールで


5chアニ速


実力以上の気を放てる技は有効だろぉ


5chアニ速

気円斬みたいな技だけどあっちは弾速遅いけど発射速度自体は速いから使えるんだが




5chアニ速

気を溜める性質から不意打ちも出来ない


5chアニ速


気円斬の方が使えるんだよなぁ


5chアニ速


クリリンって原作敵キル数だとピッコロより多いからな


5chアニ速


チャージ時間考えるとベジータがブウに使ってた貫通タイプの気功砲の方が使いやすそう


5chアニ速


1674918853656
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社


5chアニ速

マジでなんで来ようと思ったの?

5chアニ速


生まれ故郷の観光


5chアニ速


魔観光だな


5chアニ速


アニメでクリリリが初めて気円斬出した時腕回したりしてやたら時間かかってたの思い出した


5chアニ速


昔から思ってるんだけど気円斬タイプの技を至近距離で出して直接当てるの最強じゃない?


5chアニ速

避けるしかない最強技だからか絶対何故か遠くから投げるんだよな

5chアニ速


悟空みたいに瞬間移動できないと近距離速射は難しいんだと思う


5chアニ速


基本的に手の上に皿作ってから投げるタメ技だし


5chアニ速


それやったのが悟空 ブウに瞬間移動で気円斬叩き込んだ


5chアニ速

だって地面に押さえつけるって言っておいて空中に逃がすし…




5chアニ速

ネイルと混ざって神様と混ざって


5chアニ速


ピッコロは昔から抜けてるよな


5chアニ速

流石にこれ以上はデカくなれねえだろ?って煽り受けて

5chアニ速

得意げにデカくなる奴は相当ヤバい

5chアニ速


なんか叩きの流れになってきたな


5chアニ速

一人でやってんのかもしれんが

5chアニ速


漫画と言いスーパーヒーローと言いなんか鳥山の中だと結構効き目が強い気がする気円斬


5chアニ速


でも悟飯が暗黒魔龍撃!!とか禍々しい技使いだしても


5chアニ速

みんなちょっと困るだろう

5chアニ速


悟空の息子の悟飯が魔族流の技使うのすごい熱いよな


5chアニ速

鳥山のセンスほんと好き

5chアニ速


この時点でピッコロ魔族じゃないんで・・・


5chアニ速


そこは親父の技使ってる方が盛り上がるだろ


5chアニ速

セル編後半とか

5chアニ速

かめはめ波は構えが反則的にカッコイイからな




5chアニ速

英語でスペシャルビームキャノン