5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【DB超スーパーヒーロー】CGアニメってスルーしてたけど

5chアニ速

【DB超スーパーヒーロー】CGアニメってスルーしてたけど_1


「CGアニメなんか嫌いなんだよな〜」ってスルーしてたけど

5chアニ速

プライムで見てみたらちょう面白かった…

5chアニ速

食わず嫌いって愚かな行為だよね

5chアニ速

最近のドラゴンボール映画は大手の力をこれでもかと見せつけられる

5chアニ速

この映画見るとオレオ食いたくなるよ

5chアニ速

魔貫光殺砲御飯にちゃんと教えてなかったんなら

5chアニ速

魔閃光ってなんだったんだろ

5chアニ速

魔族系でも下位の技なんだろう…

5chアニ速

魔貫光殺砲がめちゃくちゃ上位で

5chアニ速

ただピッコロさん頼りすぎるのはな…

5chアニ速

俺の知ってる3Dと違う!?ってなるなった

5chアニ速

ゴテンクスは相変わらずダメなやつだな…

5chアニ速

ベジ悟空が不在なら結構いい勝負できるんだな

5chアニ速

最近はもうCGって感じさせないくらい絵っぽさが上手い



5chアニ速

予告編見た時点で日常のシーンがすげえ!ドラゴンボールだ!って気持ちにさせてくれる動きだったから俺は映画館へ行った

5chアニ速

CGの方が戦闘ヌルヌル動くならCGの方がいいなってなった映画

5chアニ速

アニメティックCGというか本当にもうアニメの絵で動くよね

5chアニ速

声優陣の高年齢化問題に引く

5chアニ速

鳥山イズムが濃厚だよねこの映画

5chアニ速

見てると吹き出しが浮かんでくる

5chアニ速

なぜ文字が出る?

5chアニ速

超の本編もこれまでの映画も観てないけど面白かった

5chアニ速

忘れがちだが魔貫光殺砲って悟空撃ち殺した技だしな…

5chアニ速

今度のサンドランドもこの感じを期待して良いのかな

5chアニ速

今回CGの力を1番実感したのが背景が複雑かつめちゃくちゃ動いているなかでガンガン戦闘してるところ

5chアニ速

基地での2号対ピッコロさん戦が特にそこらへん印象深い

5chアニ速

ぶっちゃけ前情報無さすぎてめちゃくちゃビビりながら初日見に行ったよ

5chアニ速

上出来だった…

5chアニ速

神殿から降りながらヤジロベーの投げたヘルメットキャッチするシーンは劇場で見れて本当に良かった…ってなった



5chアニ速

パワーはぶっちぎりの悟飯が

5chアニ速

出力最大の技使うの相性良いな

5chアニ速

よく見たらこのイメージビジュアルの時点でトランクスがフュージョンミスってる

5chアニ速

3DCGだと舞空術のとことかジェットコースター的なライド感が出るのが良い

5chアニ速

神でも大魔王でもない本当の名前も忘れてしまったナメック星人だ…と言ってたピッコロさんがただのピッコロだ!と宣言して人生を謳歌してるのがいいんだ

5chアニ速

日本だとハッキングのせいでGW逃したのがほんと手痛かった

5chアニ速

スパイダーバースとスラムダンクは時代の移り変わりを実感した

5chアニ速

ピッコロさんの心中考えると

5chアニ速

悟飯どうだ魔貫光殺砲教えてやろうか?

5chアニ速

ってすげー言いにくいと思う

5chアニ速

(こっそり練習しよ…)

5chアニ速

神と神はテレビ放映版の劇場版が最適解というめんどくささ

5chアニ速

CGとはいってもフレーム単位で3Dモデル変形調整してるから手間はわりと2Dと大差ないのは秘密だぞ

5chアニ速

公開当時何故かDB熱が高くて普段映画館なんて行かないのに気まぐれで行った

5chアニ速

行ってよかった



5chアニ速

超の序盤で魔貫光殺砲クソ技扱いされたけどなんやかんやで復権出来てよかった

5chアニ速

いや拘束してくれないと当てられない欠点これも改善されてないような…

5chアニ速

そこはまあノーカンだ

5chアニ速

それはまあ無いものとする

5chアニ速

というかクソ技扱いされた直後も相手の反則無かったら普通に勝ててる

5chアニ速

一点の貫通力にかけては作中一の技だと思ってるよ魔貫光殺砲

5chアニ速

ただチャージに時間かかるし再生能力持ちにイマイチだけど…

5chアニ速

名前の格好良さと歯切れの良さは魔貫光殺砲が未だにDBでは1番だと思ってる

5chアニ速

悟空を殺した数少ない技だもんな…

5chアニ速

魔族が貫通する光線放つっていう名前のわかりやすさいいよね

5chアニ速

このネーミングセンスの持ち主がオレンジピッコロを名乗るのは同化でネーミングセンス薄れちゃったのか?

5chアニ速

当たれば格上も倒せるのが魔貫光殺砲だから

5chアニ速

セルみたいなこと言うな

5chアニ速

でも本編でちょっと隙作ればタイマンでも当ててたしそれでガンマのバリアと相殺って考えるとかなり強くない?

5chアニ速

でぇベテランの



5chアニ速

まぁかんこうさっぽぉぉぉ!!!

5chアニ速

は本当に良かった…

5chアニ速

これを更にチャージ長くして本人動けなくして大規模破壊向けにすると

5chアニ速

挑発して相手その気にしないと当たらないカス技のファイナルフラッシュになる

5chアニ速

あれってかめはめはと似たようなもんで出力あげまくったときはそうなるってだけじゃないのか

5chアニ速

漫画が動いてる感じが良く出来た映像だったから

5chアニ速

レッドリボン軍ていう軍隊規模の時期なのがちょうど良いなてなった

5chアニ速

ピッコロさんドラゴンボール屈指のネーミングセンス持ちと思っていたのに…

5chアニ速

魔貫光殺砲はゲームでも強い事多いし…

5chアニ速

神龍の力を得たピッコロ…

5chアニ速

神コロといったところか…

5chアニ速

かめはめ波だと拘束してる人ごと確実に消滅させるので

5chアニ速

ちゃんと敵だけ狙えるなら魔貫光殺砲は悪くないと思います

5chアニ速

まぁピッコロさんの一射目は最悪でしたけど…

5chアニ速

さっぽー!って叫ぶのになんか抜けた感じにならんか



5chアニ速

練習してた技をぶっつけ本番で完璧に成功させるのが悔しい程天才だよね…

5chアニ速

悟空は実戦で初めて使うと大体決め技に出来ないイメージある

5chアニ速

師事受けたわけじゃなく目コピ出しな

5chアニ速

ピッコロさんがオレンジになってたんだけど
オレンジて…


5chアニ速

ピッコロさんのレス




5chアニ速

いやぁ2号は残念でしたね

5chアニ速

ちょっと怖かったねオレンジ

5chアニ速

所々ピッコロさんの過去を拾う感じだったから大魔王オマージュあるんだろうけど

5chアニ速

なんか怒ってるみたいで

5chアニ速

神龍要素盛るのは盲点だったわ

5chアニ速

運命の日が勝手に脳内で流れる仕様

5chアニ速

あと冒頭の語りでレッドリボンアーミー流したすぎる

5chアニ速

神龍よりつよいやつ倒すのは無理なのに

5chアニ速

遥かに強いピッコロの潜在能力に壁一つ超えるほどのオマケ出来るとか

5chアニ速

頭髪を盛ることで擬似的にあの頃の頭身に近づける



5chアニ速

まぁ来年のドラゴンボールで生き返るでしょ2号