5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ3部の承太郎←有能 花京院←有能 ジジイ←有能 アヴドゥル←有能 ポルナレフ←こいつ

5chアニ速

ジョジョ3部の承太郎←有能 花京院←有能 ジジイ←有能 アヴドゥル←有能 ポルナレフ←こいつ_1


リアクション芸人

5chアニ速

急に告白されても困るわ

5chアニ速

むしろ耐久力のあるポルナレフが敵の攻撃を正面から受けることで
他のみんなが優位に戦えてたところあるよな


5chアニ速

アブドゥルあんま記憶に残ってないわ

5chアニ速

でもポルナレフいないと旅が辛気臭くなってたから

5chアニ速

地獄でやってろ←すき

5chアニ速

[emoji:1B7]「…」

5chアニ速

承太郎と正面切って戦える数少ないスタンドやぞ

5chアニ速

ムードメーカーコイツだけと見せかけて悪ノリする花京院好き

5chアニ速

本当にアヴが有能だったら敵全部完封じゃないか?

5chアニ速

速さがウリ←?

5chアニ速

ポルナレフはガッツの石崎君みたいなもんや
努力の人


5chアニ速

ポルナレフの名言
おおブラボーしかない


5chアニ速

チャリオッツと視覚共有してないってことは銃弾見切るのとか全部ポルナレフが判断してるんかな



5chアニ速

敵が自分に有利な条件で奇襲仕掛けてくるからボロボロやけど正面から戦ったらコイツ倒せる奴ほぼおらんやろ

5chアニ速

やだなぁ承太郎センパァい♪

5chアニ速

なんだかんだポルナレフの撃墜数おおいやろ
承太郎の次くらいやん


5chアニ速

早くて接近戦めっちゃ強い
遠距離攻撃もある
ダメージ無効にしてくれるアーマ付きって強いやん


5chアニ速

アブドゥル呆気なさすぎる退場

5chアニ速

チャリオッツかっけぇよな

5chアニ速

5部のナランチャポジやぞ

5chアニ速

ホルホース如きに殺されかけた雑魚やん

5chアニ速

光速で動くハングドマンを斬れる剣速やばくね

5chアニ速

ザワールドかけてはポルナレフを階下に運んでたDIO様が一番お茶目

5chアニ速

承太郎リアクション下手くそやから汚れ役は見てられんやろ
仗助はそのへんこなしてた


5chアニ速

ほならねマジシャンズレッドスタープラチナとタイマン張れるスタンド使いが他にいるかって話ですよ

5chアニ速

ミスタ+ナランチャポルナレフは結構しっくりくるな

5chアニ速

OVAだとポルポルの奇襲がしっかり生きててすき

5chアニ速

有能だろ
どんだけ敵たおしてるんだ




5chアニ速

花京院が承太郎の子供を産む話を何かで読んだ気がする

5chアニ速

5部のあれがよくつっこまれるけどヴァニラ戦であれだけボロボロになったのにまともな治療も無しにその後すぐにDIOと戦えるまで回復出来てる異常な生命力

5chアニ速

ボス直々に始末しに出てくるやべーやつなんだよなぁ

5chアニ速

ジョセフ「前シリーズ主人公です、波紋で吸血鬼特効です、戦闘経験豊富です、強い相手にも知略を使って勝ちます」←こいつがディオ戦で役に立たなかった理由

5chアニ速

DIOからしつこく勧誘されディアボロからも高く評価される男

5chアニ速

ポルナレフが倒した敵
呪いのデーボ(エボニーデビル)
Jガイル(ハングドマン)
カメオ(ジャッジメント)
チャカ(アヌビス神)
アレッシー(セト神)
ヴァニラアイス(クリーム)

こんくらい?


5chアニ速

アヌスポルナレフってかなり強くなかったか

5chアニ速

味方の強さとしては手頃やから勝ちカード組まれやすいんや

5chアニ速

実質3つスタンドもってるからな
チャリオッツ
二刀流
レクイエム


5chアニ速

23で高校生に肘鉄くらった上にガチギレされるとか辛そう

5chアニ速

承太郎ジョセフ花京院チームでヴァニラアイス倒せたのかは気になるな
ポルアブ犬じゃダービー弟には勝てんな、ワンチャン犬か


5chアニ速

車椅子で突然再登場するで~

5chアニ速

イギー←かわいい

5chアニ速

ディオ「ポルナレフは優れたスタンド使い。殺すのは惜しい」

ディアボロ「キンクリの攻略法を即席で編み出す天才。攻撃のタイミングも天才的、衰えてるとはいえ恐ろしい男よ」


ポルナレフめっちゃ評価されてるよな


5chアニ速

老いたポルナレフがこれでも生きてる理由




5chアニ速

ポルポルくん

5chアニ速

太郎(チャリオッツは手加減できる相手ではない…勝つとしてもポルナレフを殺すことになる)←ここすき

格ゲーみたいにヨーイドン環境やったらポルポルくんに勝てる奴はかなり少ない


5chアニ速

死んで魂だけ亀におるんやろ

5chアニ速

スタンドって精神力やねんからレクイエム消えたけどポルナレフのところにシルバーチャリオッツとして戻ってないんかな

5chアニ速

デス13やボインゴホルホース戦ではアシストで大金星上げてるから

5chアニ速

ポルナレフと承太郎ばかり戦ってる
シンプルな能力が一番扱いやすいのだろうな


5chアニ速

5部のボス親衛隊に搦め手タイプとチョコラータみたいなゲスしかいないのはポルナレフが戦闘得意なスタンド使い全員倒したから説

5chアニ速

唯一主人公格以外でラスボス2人と戦った男やぞ
そら強いに決まってますやん


5chアニ速

世界:パワーA 持続力B 射程B(10m)精密性:A 能力:時を10秒止めれる 備考:本体藤浪、パワーもA相当

こいつが負けた理由


5chアニ速

シルバーチャリオッツって近接格闘能力ならクレイジーダイヤモンドくらいありそう

5chアニ速

イギーとか言う砂になるだけの犬畜生[emoji:334]

5chアニ速

メタ的なことであれだけど話の都合上主人公チームにやられ役いないと面白くならないからな、ガチったときの性能で言えば本体の耐久性、戦闘経験含め普通に強キャラ

5chアニ速

花京院とかいう生き残りそうで生き残らなかったやつ
ポルナレフとかいう死にそうで死ななかったやつ


5chアニ速

アヌビス二刀流がスタプラに負けたのなんか嫌や
チャリオッツよりスタプラが強いことになるし


5chアニ速

8部読んでないけど仗世文とか変な名前おるやろ?
ジョセフにかけてるんやなやっと理解したわ




5chアニ速

体が吹っ飛んで当たった木が折れる強さのスタプラの打撃を生身の首にやられてピンピンしとるからな
頑丈さのレベルが違うとこにおる


5chアニ速

承太郎が基本無敵だからポルが半分主人公みたいな感じだった

5chアニ速

チャリオッツとスタプラってどっちが強いんだろ

5chアニ速

アブドゥルは能力と性格があんま合ってないイメージやわ
もっとゴリ押しした方が強そう


5chアニ速

ヴァニラって不意打ちでアヴやれてなかったらアヴに完封されとったやんな

5chアニ速

アヴドゥル無能やろ
あの能力持ってて大した活躍してないし


5chアニ速

実は生きてました
でも特に活躍せずにまた死にます

なんやこいつ


5chアニ速

dio「お前は優れたスタンド使いだ」
ディアボロ「タイミングは天才的」
承太郎「チャリオッツは手加減して勝てるスタンドではない」


5chアニ速

ガチったらアブの無双旅行になってしまわんか

5chアニ速

アヴ「探知能力発動!!」←最初からやれ定期

5chアニ速

戦闘はアブドゥル承り
探査に花京院イギー
財布ジジイ
ムードメーカーポルナレフ
回復役いないのを除いて最強のバランスや


5chアニ速

ポルナレフはスタンドが強いというよりスタンド使いとして強いんだよな
市販車の性能をフルに引き出すF1レーサーみたいなもん


5chアニ速

光の速さで移動するハングドマンを斬った男
あんなんオラオラやハイじゃ無理やろ


5chアニ速

花京院も出したエメラルドを軌道上に置いとけばガイルは自爆してくれるんかな

5chアニ速

相手が悪いだけでチャリオッツってシンプルに強いスタンドだよね



5chアニ速

ポルのベストバウトはjガイル戦か?

5chアニ速

最強クラスのヴァニラ倒したんだからいいやん
あいつ放置してたら承太郎すら危うい


5chアニ速

ダービー兄に簡単に魂抜かれたのはポルナレフらしかった

5chアニ速

ポルポルはタンクキャラやな
なお本体由来の性能の模様


5chアニ速

初期構想ではポルナレフとホルホースは立ち位置が逆だったと聞いた

5chアニ速

チャリオッツの奥の手で二枚抜きしてLS取れるときもちがいい[emoji:335]

5chアニ速

今見るとバランスええパーティやな

5chアニ速

5部完結後にジョルノたちに
ポルナレフさんのスタンドって剣で切られると何が起きるんですか?」と無邪気に聞かれるポル


5chアニ速

パッショーネのナンバー2に収まった勝ち組

5chアニ速

5部ナレフは亀の肉体の寿命関係なくあのままなんやろか

5chアニ速

妹が殺される前からスタンドに目覚めてたし
鍛え始めるんよな

何があったんや


5chアニ速

5部でボスの親衛隊が3人しか出てこないのポルナレフがほぼ倒したから説すき

5chアニ速

ポルナレフとかアブドゥルは生まれつきスタンド使いやろ

5chアニ速

ヴァニラアイスに足先削られてたけどカーテン巻いたら治った人

5chアニ速

あの超高速で動ける仕様は強すぎてなくなったな



5chアニ速

エンヤ婆と楽しそうに接するとこすき