5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】落下の悪魔どうやって倒すんだろ

5chアニ速

【チェンソーマン】落下の悪魔どうやって倒すんだろ_1


こいつはどうやって倒すんだろ

5chアニ速

料理勝負かな

5chアニ速

MMRから解放されたのにまたネタにされてるノストラダムスさんかわうそ

5chアニ速

あの喫茶店の店員がコベニだろ

5chアニ速


能力は強いけど普通に肉体があるし


5chアニ速

切り裂けば死にそうな感じだけどな落下の悪魔

5chアニ速


闇の悪魔は暗闇だと再生するみたいだし落下も転落死体があれば再生するとかだったりして


5chアニ速


倒せるのかな?


5chアニ速

つか未来の悪魔の見せた未来の運命って回避可能なんだっけ?

5chアニ速

回避できないなら少なくとも今夜死ぬっていう7人の囚人が死ぬまでは巻き込みで大量に人を殺してってことになりそうだけど

5chアニ速


アキが未来を見て敵の攻撃を避けてるから


5chアニ速


未来は変えられるんじゃないかな


5chアニ速


正確なところはわからんけど


5chアニ速

戦闘に未来視使ってたから未来変えられないとおかしい




5chアニ速

デンジ来たとして倒せるのかな


5chアニ速

人形の悪魔の時はあくまで闇の悪魔本体ではなかったし

5chアニ速


悪魔より寮長の方がよっぽど醜悪に見えた


5chアニ速


落下さんに触れられるかわからん


5chアニ速

攻撃も落下しそうだし

5chアニ速


戦争と落下だとどちらのが恐怖か


5chアニ速


落下のほうが身近で怖い気はする


5chアニ速


確かに落下は怖いわ比喩的な意味の落下も怖いけど物理的な落下は本能的な恐怖ある


5chアニ速


やっぱ犬だよね


5chアニ速


パラシュートつけたら対策できるのかな


5chアニ速

落下傘だけに

5chアニ速


精神面でも落下させられるの強すぎる


5chアニ速


建築現場でも一番多い死亡事故が落下事故だからな


5chアニ速

余りに多すぎて大手ゼネコン現場はハーネス必須になったぐらい

5chアニ速

思わぬところに段差があってカクンってなっただけでも肝が冷えるからな




5chアニ速

落下自体心臓に悪い

5chアニ速

衝突の悪魔とかも強そうだな


5chアニ速

車の衝突にボールの衝突etc

5chアニ速


落下の悪魔の力はジョジョの能力でありそうでなかったな


5chアニ速

近いのはCムーンか?

5chアニ速


重力系と似てるけど


5chアニ速


気分落としたり地獄に落としたり応用力が高いね


5chアニ速


というか上に落ちる描写はまんまCMOONであったでしょ


5chアニ速


気分も落ち込むとかは別物だけど


5chアニ速


荒木飛呂彦といい天才な作家はどいつもこいつも猫に厳しい


5chアニ速


結石の悪魔は絶対に強い


5chアニ速


クラムボンがプカプカした…ってコト!?


5chアニ速


死んでしまったよ…


5chアニ速


殺されたよ


5chアニ速

アサちゃんだけじゃもうどうしようもないから




5chアニ速

次回デンジ君が参戦なのは判る共闘もあるかもしれんな

5chアニ速

それを恐怖しない人間なんていないわな

5chアニ速

痛みは最強格だからなあ


5chアニ速

大体の恐怖は死や痛みから来る

5chアニ速


落下するなら飛んじまえばいい


5chアニ速


落下さん根源的だけど超越者なんだろうか


5chアニ速


超越者は死亡歴ないから現世に来ないよ


5chアニ速


ただまあ闇さんみたく生贄捧げられて誰かに力与えるみたいなことはあるし


5chアニ速


落花生の悪魔


5chアニ速


耳垢の悪魔だろそれ


5chアニ速


死なずに来れる場合もあるかもしれない


5chアニ速

地獄くんボコボコにして扉開けさせるとかさ!

5chアニ速


現状で名前確認出来てる超越者は闇の悪魔だけか


5chアニ速

光の悪魔とかいるんかな


5chアニ速

対にしては弱そうだけど



5chアニ速

居ないことは無いと思うけど光が怖いっていう人はそう多くないだろうから確実に強くはない


5chアニ速


落下(物理)と落下(メンタル)両方使えるのは卑怯だろコケピー!


5chアニ速


コケピーアサちゃんのトラウマとして回想で再登場する?


5chアニ速


過去といえばデンジもとんでもないもの抱えてるけど一応は克服したともとれる


5chアニ速

マキマさんの罪を一緒に云々とあったし

5chアニ速

首を手で支えてるデザインめちゃくちゃ好きだわ

5chアニ速


落下を予想してたのはここにはいなかったな


5chアニ速


スリードの可能性もある絶妙な悪魔やな


5chアニ速


落下の悪魔は何で自分で説明したの


5chアニ速

黙って落下だけさせればよくね

5chアニ速


説明した方が力が強くなるみたいな制約でもあるんじゃね


5chアニ速


相手が怖がれば悪魔の力が増すって設定はどの程度生きてるんだろう


5chアニ速


序盤でも恐ろしい名前の悪魔ほど強いってのは言及してるから


5chアニ速


トラウマを明確に思い出させた方が効くとか?


5chアニ速

ぎゃーって話が落ちると墜落死か




5chアニ速

エレベーターガール的な言動かも


5chアニ速


デンジくんもだいぶ高くまで上がりそうだけど落下ダメージじゃ死ななそうだな


5chアニ速


落ちちの悪魔


5chアニ速


トラウマを克服って感じの作風じゃないからデンジがどうやってこいつを攻略するか気になる


5chアニ速


今回は宮沢賢治がモチーフって考察がなるほどなぁと思った


5chアニ速

最後は山犬が来て助けてくれる

5chアニ速

落下は本能に来るからクソ強そう

5chアニ速

でも闇ほどじゃないしなんとか倒せそう

5chアニ速

根源的恐怖ではあるけど超越者ではなさそうだね

5chアニ速

そこ=じゃないのか

5chアニ速


説明全部地獄の悪魔向けの説明だから落下してドア通ったらそのまま悪魔の餌なんだぜ


5chアニ速


デンジに精神攻撃効かなくて真っ二つにされる未来が見える落下の悪魔


5chアニ速


マキマさんに一度折られて再起した男だ


5chアニ速


面構えが違う


5chアニ速

寧ろマキマさん殺したので




5chアニ速

扉を潜りそうでもある