5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】ザ・バンドのステータス

5chアニ速

【ジョジョ】ザ・バンドのステータス_1


こいつが馬鹿な奴ほど強いスタンドが発現する論の根拠になってるけど

5chアニ速

頭のいいやつも凶悪なスタンド発言させることあるよね?

5chアニ速

多分荒木の公式発言「悪人は弱い心を持った人間」と「強い能力を持っているのに頭が悪いから負けた」がごっちゃになったんじゃないかと

5chアニ速

破壊力Bなんだ…

5chアニ速

削り取りなしの単純なパワーならまあそんなものかもしれない

5chアニ速

まあそんなものと言うけど同じ破壊力Bのクリームは人間の首手刀で切り落とせるパワーだぞ

5chアニ速

メタな話賢いやつにあんまり強いのもたせたら強すぎて話が終わっちまう作劇上の都合だし…

5chアニ速

削り取った部分はどこへ?

5chアニ速

兄貴の時点でその説は成立せんだろ

5chアニ速

承太郎は頭がいいしスタンドも強いが敵に上回れることも多いな

5chアニ速

行った結果どうなるか知ったこっちゃねぇって凶暴さと

5chアニ速

冷徹に結果を求めるが故の凶悪さはそれぞれあるだろう

5chアニ速

削り取った部分はどこへ行くんですかね…

5chアニ速

父親を殺そうとするけど殺せない刑兆と殺したくないけど殺せる億泰



5chアニ速

削り取っても死なないってセリフあるし億泰でも殺せないんじゃないの

5chアニ速

再生するまえに細胞の一片でも残さずに削り取れればいいのよ

5chアニ速

…まあ億泰には無理だな

5chアニ速

色合いが結構爽やかでヒロイックなスタンド

5chアニ速

殺せたらそもそも矢使う必要ないから開始時点で第4部完だろ

5chアニ速

可能なら兄貴が無理矢理やらせてるし多分削るスピードが追いつかないんだろう

5chアニ速

スピードBあるけどこの能力でそのスピードはかなり強そう

5chアニ速

クリームと同じ系統なんだろうけどあっちと比べたらなんかイマイチ感あるよね

5chアニ速

クリームはヴァニラ・アイスが吸血鬼だったから無敵だっただけで中にいる間外が見えないから顔出さないといけないしそこ狙われてアウトだぞ

5chアニ速

弧を描く動きだから遅いって弱点も指摘されてたな

5chアニ速

動かし方のクセもあるんだろうね

5chアニ速

ラッシュもできるけどそれより一発に頼るタイプというか

5chアニ速

削り取った空間が何処に行くかよりも削られて引き寄せられる効果は何処まで波及するのかが気になってる

5chアニ速

地球の果てと言うか一周分だったら滅茶苦茶やばいけど理論上そうなるんだよな

5chアニ速

むしろクリームはザ.ハンドと比べると使い勝手悪いよ



5chアニ速

クリームって絶対中に入ってやんなきゃダメなの?

5chアニ速

クリームの方が使い勝手悪いイメージだな

5chアニ速

食べないとダメだったり自分を中に隠して見えないまま攻撃しないとダメだったり

5chアニ速

成長性Cあるけど成長したらどうなるんだろ

5chアニ速

クリームとザ・ハンドは防御無視で言えば同系統だけど

5chアニ速

クリームは暗黒空間を生み出して粉みじんにして呑み込むのに対して

5chアニ速

ザ・ハンドは空間そのものを削り取るからやってる事は億泰の方がやばいしクリームも削り取れる

5chアニ速

近接パワー型に勝てないタイプの近接パワー型だから使い勝手は悪い

5chアニ速

クリームも射程はそんなないはずだしばらすには口の中に放り込まなきゃならんし

5chアニ速

もう周囲どうでもいいやならともかく狙って削るのは難しいかもね

5chアニ速

口の中に攻撃判定があるからそのまま噛み付いて攻撃も多分できる

5chアニ速

親父右手で削らされたのほんと可哀想

5chアニ速

しかも削った先から再生するなんてグロ映像付き

5chアニ速

殴り合いよりは距離をあけてからの奇襲むきだな

5chアニ速

ザ・ハンドは精密動作性Cは猫草だけをキラー・クイーンの腹部から引き寄せられた時点で成長してると思う



5chアニ速

右手のネタが割れたら一気に辛くなるな

5chアニ速

でもザ・ハンドの頭いい使い方が俺ちょっと思いつかんかもしれん…

5chアニ速

何なら瞬間移動の時点で頭いい使い方だよね

5chアニ速

凄い億泰感あるスタンド像だよな

5chアニ速

ヴァニラは使い勝手くそ悪いけど

5chアニ速

全身口状態のあれって結構速いから砂をまきあげたからって亜空間から顔出す瞬間を見計らって

5chアニ速

しっかり突き刺す事ができるのってポルナレフぐらいだろうなと思う

5chアニ速

紙に書いてある文字だけ削れるし精密はもっと高めで良いと思う

5chアニ速

当たりどころで一撃即死か再起不能なのが本当に怖い

5chアニ速

まあ破壊力高いスタンドに生身を叩かれたらなんであれおしまいなんだけど

5chアニ速

馬鹿ほどっていうかブレーキない奴ほど凶悪なスタンドになりやすいんだと思う

5chアニ速

ブレーキない奴が強いスタンドに目覚めるのは

5chアニ速

チョコラータと吉良も証明してるからな…あいつら成長性Aとかイカれてやがるぞ!

5chアニ速

頭良くて異常に凶悪なのはチョコラータがいるもんな

5chアニ速

動物系も本能で動いてるから強い



5chアニ速

チョコラータの成長性Aは探求心や知識欲が元なんだろうけどこいつは弱い心からの悪人とかじゃなくゲロ以下のにおいがプンプンするこんな悪には出会ったことがねえほど

5chアニ速

変に知識とか知ってるとそれにひっぱられたりするし倫理観とか常識あるとパワーに制限かけちゃうんだろな

5chアニ速

本体の精神性とスタンド能力の法則性について語られる時あるけどそんなの分類付け出来る程の法則性ねえだろと何時も思う

5chアニ速

少なくとも最低限の攻撃性みたいなのがないといけないようだよね

5chアニ速

康一くんとか割りとその最低ラインだと思う

5chアニ速

強い闘争心がないとホリィさんみたく発現したスタンドに殺されるか

5chアニ速

スーパーフライやチープトリックみたいに逆にスタンドに利用されたりするしな

5chアニ速

カビやウィルスへの造形が深いとぶっ飛んだスタンドでてきやすい気がする

5chアニ速

リアルがぶっ飛んでるからな

5chアニ速

5部以降じゃねえ5部以前だ

5chアニ速

薬中がスタンド使いになったらぶっ飛んだ能力出てくるんだろうか

5chアニ速

ヤクで蝕まれた体ではスタンドやウィルスに耐えられないから無理なんだろうか

5chアニ速

外伝だけど恥パには居た

5chアニ速

ボヘミアンラプソディー

5chアニ速

やっぱ説明コラだよなこれ



5chアニ速

四肢をもっているので〜の部分の違和感がすごい

5chアニ速

応用として〜の辺りもなんか違和感ある

5chアニ速

スタンドの説明文であんまそういうの書いて無い気がする…

5chアニ速

近づかれたら即死の可能性あるやつが瞬間移動もしてくると考えると滅茶苦茶怖いんだけどな…

5chアニ速

3部4部のスタンドスペックが明らかになったのってジョジョ A GO GOだけど

5chアニ速

あの本こういう表記の仕方してないしもっとごちゃごちゃしてるからな

5chアニ速

鉄塔削ったはずなのにあれ元に戻ってるのどういうことなんだろう

5chアニ速

単行本のスタンドの説明文って荒木が書いてるのか編集が書いてるのかわからないけど

5chアニ速

めちゃくちゃ独特だから案外真似できないよね