5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】スタンド名結構勢いで決めてるのでは?

5chアニ速

【ジョジョ】スタンド名結構勢いで決めてるのでは?_1


元ネタのバンド知ってるとスタンド名結構勢いで決めてるのでは…?と思わない…?

5chアニ速

むしろ能力のほうが勢いを感じる

5chアニ速

能力先決めで名前後決めだよね多分…

5chアニ速

東方家はよく揃えられたなと思った

5chアニ速

クリームは絶対ヴァニラアイスの名前からノリで付けたと思う

5chアニ速

四部はちょっとプログレにハマってそう

5chアニ速

メタリカはメタリカって感じする

5chアニ速

ジッパーマン!なんて言ったら一発でコイツの能力多分ジッパー作るんだな…ってなるじゃん

5chアニ速

スティッキーフィンガーズなら何すんの…?ってちょっと戸惑うじゃん

5chアニ速

オアシスとグリーンデイはそんな関係じゃないよ〜[emoji:33A]

5chアニ速

むしろチョコラータが再起不能になった瞬間に悪態吐き始めるのめっちゃらしいなと思ったけどな…

5chアニ速

エニグマをネタバレすると弱い紙のスタンドにするの好き

5chアニ速

ダモカンのビタミンCとかは

5chアニ速

メンバー名+バンド名の曲名



5chアニ速

1部2部の頃のちょっと捻ったのが好き

5chアニ速

ツェペリとかエシディシとか

5chアニ速

ホワイトアルバムはちょっと贅沢すぎない?

5chアニ速

ジェントリー・ウィープスの使い方が上手だから許すよ

5chアニ速

海外だと名前変わってたりするんだろうか

5chアニ速

怒られそうなのはそれとなく

5chアニ速

海外どころか日本でも商品化する時は英語で省略した書き方になってるよ

5chアニ速

レッドホットチリペッパーはレッドホットチリペッパー味があると思う

5chアニ速

クソ弱すぎて見捨てられたスタンドにレッチリって名付ける音石の根性は割と好き

5chアニ速

組んでる内はいいコンビだけどスタンドもお互い敵対したら嫌な感じの組み合わせだ

5chアニ速

どっちの能力でカビを無効化してるか謎だけど

5chアニ速

ホワイトアルバムは主人公級でも良い名盤

5chアニ速

キラークイーンはベストネームだと思ってる

5chアニ速

スティッキー・フィンガーズがジッパーマンになったり

5chアニ速

音声は変わってないけどカタカナ英語なので知らない済んだこと



5chアニ速

ノトーリアスBIGは結構考えられてんなって思った

5chアニ速

死んだのが連載中だからな…

5chアニ速

死亡直後に出てるアルバムのタイトルがLife After Death(死後の世界)なの偶然なのかわからんけどすごい

5chアニ速

スティッキーフィンガーズと聞いてもあのチャックのジャケットしか出てこないのでイメージ通りだった

5chアニ速

ヴァニラ・アイスはね…すごいラッパーだったんですよ…!(過去形)

5chアニ速

1〜2部はロック好きだったんだな

5chアニ速

名前決めてから能力じゃない?

5chアニ速

滅茶苦茶カッコよくてずるいよねこの命名システム

5chアニ速

冷静に考えるとちょっと卑怯だよな…と思わなくもない

5chアニ速

うちは文学関係にしよ!文豪ストレイドッグスできた!

5chアニ速

外国だと問題なのかスタンドの名前変わるの笑う

5chアニ速

荒木先生はキャラ造形以外は結構ノリとか勢いで決める

5chアニ速

でもキャラ造形だけは外さない

5chアニ速

大人は間違いをするだけなのですもキャラ造形を真面目に作ってるからこその謝罪だよなと思う最近流石に聞かないけど

5chアニ速

勢いで付けたらすでに同じ名前つかってた…



5chアニ速

もう凄い数スタンドデザインしてるんだよな…

5chアニ速

広域無差別で生き物をカビで分解するスタンドにグリーン・デイの名前つけて

5chアニ速

地面を泥のように軟化させるスタンドにオアシスの名前つけるのはそれっぽさも含めてかなりナイスネーミングだと思う

5chアニ速

本体名もお互いの名前と自分の能力とで対比してあるのが美しいコンビ

5chアニ速

(アナスイ女にしちゃったけどしれっと変えとけばいいか…)

5chアニ速

グリーンデイのカビばら撒きそう感凄いよな

5chアニ速

待って下さいとかも出たしキング・クリムゾンも割と好きなのかそれとも単にフィーリングなのか

5chアニ速

関連性も何もなく響き持ってきただけだなってのはエンヤとかヨーヨーマ

5chアニ速

グレイトフル・デッド(偉大なる死)とか言っちゃうあたりマジで勢いだけだと思う

5chアニ速

それが老化能力なの最高だろ

5chアニ速

サーレー(塩)とズッケェロ(砂糖)なんか取材旅行行った先で目についただけの単語じゃねえだろうな!と思う

5chアニ速

オエコモバなんかスタンド名までオエコモバ

5chアニ速

僕のリズムをきいてくれってオエコモバはどういう能力名の決め方したんだよ…ってなる

5chアニ速

オエコモバの邦題ってだけなんだよな

5chアニ速

オレの僕のリズムをきいてくれを喰らえッ



5chアニ速

でもまあ気分と響きで決めてるだけあって

5chアニ速

各スタンドの登場シーンに原曲流すと驚くほど合うんだよな…

5chアニ速

汚い仕事も安く請け負うぜをいともたやすく行われるえげつない行為に翻訳するのすげぇセンスだ

5chアニ速

それは当時の邦題

5chアニ速

サーフィス(うわっつら)

5chアニ速

いやまあそうなんだけど毎回(うわっつら)が付くの笑っちゃう

5chアニ速

greatじゃなくてgratefulだもんな…

5chアニ速

海外にも作品が荒木のプレイリスト扱いされてから久しい

5chアニ速

ハイウェイ・スターはスタンド名もスピード感ある展開もベストマッチだったと思う

5chアニ速

どっちかというとラブトレインの方がえげつないと思う

5chアニ速

地面に潜る…水?あ〜オアシス

5chアニ速

カビを生やす…緑?あ〜グリーンデイ

5chアニ速

涙の乗車券(チケット・トゥ・ライド)とかもうそのまんまなんだけど良いんだよなあ

5chアニ速

アース・ウィンド・アンド・ファイアーとか2回使っちゃったぞ

5chアニ速

あれは寧ろなんでミキタカがそうなんだろと思った



5chアニ速

宇宙のファンタジーがあるから?

5chアニ速

ストーンズは曲数とメジャーさの割にはあんまり使われてない方か?

5chアニ速

まんまのはいる上にジョジョ世界でもかなり重要な運命論語るタイプのスタンドではあるが

5chアニ速

スタンド名はたぶんテキトーだけどキャラ作る時は履歴書をびっしり書いて練るらしいから

5chアニ速

力入れるところと抜くところの差がでかい

5chアニ速

大統領のスタンドは海外版だとFilthy Acts at a Reasonable Priceになってて(だいたい類義語の塊)

5chアニ速

そのうえゲーム内のTipsに「本人はD4Cと呼ぶこともあるがこの言葉の意味は全くもって謎である」とか書いてるんだぜ

5chアニ速

ウェカピポの名前が付いたのがジョジョ1部映画が存在した数少ない名残り

5chアニ速

海外版はポルナレフの名前が変えられてたりよくわからん

5chアニ速

曲名にも著作権はない(から同じ名前の曲が複数ある)

5chアニ速

ブルーフォードがブラフォードになっちゃうのもセンスだし

5chアニ速

タルカスと並べちゃうのは並の人間にはできない

5chアニ速

柱の男全部英語圏ネーミングなのに絶妙に異文化感あるからすごい

5chアニ速

なんで変わったかわからないといえばステアウェイトゥヘヴン

5chアニ速

レッドツェッペリンが悪い



5chアニ速

錠前(ザ・ロック)も洋楽ネタなの?