5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】スタンドだったか怪しいやつ

5chアニ速

【ジョジョ】スタンドだったか怪しいやつ_1


今思うと本当にスタンドだったか怪しいやつ

5chアニ速

スタンドの定義とは?

5chアニ速

そばに立つもの

5chアニ速

初めての本体が死んでもスタンドが残るタイプ

5chアニ速

チャカからDISC抜こうとしたらどうなるんだろ

5chアニ速

刀に直接攻撃しないとスタンドDisc抜けなさそう

5chアニ速

吸血鬼や宇宙人が存在する世界だぞ

5chアニ速

悪霊がスタンド扱いされてもおかしくない

5chアニ速

スタープラチナに普通にダメージ与えられてたからスタンドではある

5chアニ速

スタンド以外のオカルト存在もわんさか存在する世界ではあるが

5chアニ速

本来の本体の刀鍛冶は死んでるのに生き続けてるのおかしすぎる

5chアニ速

折れても死なないの怖い

5chアニ速

岸辺露伴に出てくる怪異寄りのスタンド

5chアニ速

付喪神みたいなものだったり



5chアニ速

まあ便宜上スタンドって呼んでるけどどちらかと言えば怪異だよなコイツ

5chアニ速

スタンド同士の戦闘が成立してるからスタンドなのは間違いない

5chアニ速

それプラス何らかの怪異と言っても過言ではないな

5chアニ速

そもそもスタンド自体がよくわからない存在だしな

5chアニ速

スーパーフライは本体死んだらどうなるんだろ

5chアニ速

残り続けるとかそんな記述なかったっけ

5chアニ速

実際どうなるみたいな話はないけど残り続けるんだろうなみたいな予想はしてた

5chアニ速

博物館にしまわれてたスレ画みたいに新しい本体が見つかるまでそのままなんじゃないかな

5chアニ速

本来の本体はちゃんと自分のスタンドに気付いてたんだろうか

5chアニ速

自我があるスタンドはそれこそ珍しくないぞ

5chアニ速

本体がいなくなった上で自立してるのもあるから特殊なんだけど

5chアニ速

やっぱ極めたらなんでもスタンドになる世界怖いな…

5chアニ速

こういうのはスタンドが魂そのものになってるのかな

5chアニ速

スタンド自体に自我があるタイプもそこそこいるし

5chアニ速

そこまで変な存在か?



5chアニ速

遺体に近いのかな

5chアニ速

妖怪背中剥がしもアレ本当にスタンドだったのか…?ってなる

5chアニ速

まあ多分スタンドなんだろうけど

5chアニ速

吉良の親父に射抜かれて発現したからスタンドだよ

5chアニ速

自我があるとか本体の死後も残り続けるとかは別に珍しいものじゃないんだがどっちもとなるとちょっと話が変わってくる

5chアニ速

スレ画もチープトリックも便名上の本体は必要なんだよな

5chアニ速

スタンドって言葉が内包する存在はもっと広いものだよ

5chアニ速

DIOに忠誠誓ってた理由あったっけ

5chアニ速

作中で語ってる範囲だと強すぎて敵対不可能なんで従うし従う以上は全力を尽くす

5chアニ速

得物100%の存在なんで戦闘のみが意味で価値ってのは分からんではない

5chアニ速

トト神が外伝でスタンドじゃなくてアカシックレコードの一部が予言という形で顕現したのをDIOがスタンドだと勘違いしたって扱いになってた

5chアニ速

言われてみればスタンドである必要ねえな…

5chアニ速

スタンドを発現した結果本体が害される例は珍しくないし

5chアニ速

アヌビスはスタンドが本体で強い例だったけど吉良の親父はあんましだったな…

5chアニ速

被写体自分だけにされて無力化されたし



5chアニ速

スタンド使いに視認出来る

5chアニ速

スタンド同士干渉し合える

5chアニ速

基本これらが成立してればスタンド扱いでいいと思うぜ

5chアニ速

不思議能力や不思議存在が全部スタンドってわけじゃなくてスタンド関係ない能力とか野良怪異とかが存在してるから余計に混乱する

5chアニ速

まぁスタンド自体なんだよって存在だしな…

5chアニ速

つまりアカシックレコードに接続できる能力のスタンドってこと…?

5chアニ速

スタンドなら物理的な干渉できるはずだけどこの犬のヴィジョンが物理干渉できないから

5chアニ速

剣がスタンドでコイツはただの悪霊なんじゃないか

5chアニ速

スタンドなんて人間が勝手に定義して呼んでるだけだしな

5chアニ速

イタリアはトニオさんが敵わないレベルで技術をスタンドの域に高めた料理人で溢れている

5chアニ速

アニメだと声がノリスケ

5chアニ速

最初は波紋の延長線上のものかと思ってたけどこいつら到底波紋なんて扱えないだろって奴らが幽波紋使えるしやっぱりどんな物事でも極めると形となって現れるっていう認識でいいと思った

5chアニ速

物がスタンドなんだっけ

5chアニ速

物のスタンド?

5chアニ速

それほど鍛えてない時点なのでワールド評は腕力速度精度止まりだろうけど



5chアニ速

鍛えて戦闘の駆け引きが高精度高速化すればするほど割り込み5秒自由行動が無体すぎんなDIO

5chアニ速

ギャグみたいな退場の仕方したけどあの退場の仕方じゃないとまた再戦しなければなかったからギャグでよかったのかもしれない

5chアニ速

ヌ・ミキタカゾ・ンシなんてスタンド見えてないことと特殊能力があることは確かだからもっとわけが分からないぞ

5chアニ速

宇宙人ってなんだよ…

5chアニ速

アースウィンドアンドファイアーどっちの側が改名したんだっけ…

5chアニ速

アースウィンドアンドファイヤーの方が出たの後だからアースウィンドアンドファイヤーが改称された

5chアニ速

スタンドが見えないスタンド使いってパターンもないではないのかもしれない

5chアニ速

吉良亜種みたいな暴力振るいたいが直接は荒事したくねーってタイプだと本体の認知も切り離した完全独立型になるかもしれん

5chアニ速

どんな設定だったっけ…と思って渋の事典見たら本体はあくまでただの刀なのね

5chアニ速

能力は物体透過と憑依で

5chアニ速

技術を極めた結果スタンドに限りなく近くなったりするからスタンドは案外身近なのかもしれない

5chアニ速

超能力も幽霊も妖怪も神様も宇宙人もスタンドで表現できちゃうのすごいよね

5chアニ速

波紋とかSBRの鉄球みたいに極めた技術はスタンド能力に近くなるって言われてるし刀匠の技術が極まって具現化したんだろう

5chアニ速

剣と使い手の相性等を確認するならうってつけの能力ではある

5chアニ速

物体透過でいくら振り回しても安全確保できるし



5chアニ速

8部とかスタンドが自立して日常生活送ってるからな…

5chアニ速

取り憑いたら相手のスタンドも乗っ取れるの怖すぎる

5chアニ速

アヌビス二刀流めちゃくちゃかっこよくて好き

5chアニ速

普通にアヌビス神みたいな見た目なのもじわじわくる

5chアニ速

DIOが(なんかアヌビス神みたいだな…)と思って名付けたのかな…

5chアニ速

刀剣に取り憑いてる悪霊とか動かないで出てきたらもっと不気味に味付けされそうな存在

5chアニ速

スタンドは基本的に独立した自我を持ってて直接操ろうと思えば操れる

5chアニ速

近距離パワー型の連中がスタンド名叫びながら「やれ○○!」とか言ってるのもそれ

5chアニ速

コイツがボーイ?マンに引き摺り出されたらどうなるんだろうな

5chアニ速

遠距離への自律おつかいはスタプラもしてたよね

5chアニ速

………………………

5chアニ速

わかりました

5chアニ速

ネズミ回のクレDが仗助の横でずっと不安そうな顔してたのはあれ自我なのかな

5chアニ速

物質同化型っぽいのに透過もできるすごいやつ

5chアニ速

スレ画は折れるどころか刃先だけになっても元気だったけどどこまでなら砕いても大丈夫なのかは気になる



5chアニ速

刃物として使えるうちは元気なんじゃないか