5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】スタンドの性格が本体の本性を晒してる

5chアニ速

【ジョジョ】スタンドの性格が本体の本性を晒してる_1


スタンドの性格が本体の本性を晒してるみたいなのが好きなんだけど外面の良いプッチ神父のスタンドがゲロカスみたいな性格だったりトリッシュのスタンドがおとなしく見えて苛烈な性格だったりする中で康一くんは本来もスタンドも理性的で愛嬌あるの狡くない?

5chアニ速

スタンドの素質持ってるやつが大抵アレな人達で康一君は仗助が助けなかったらスタンドに目覚めず死んでたから無理矢理スタンドに目覚めた康一君のまともさが目立つ

5chアニ速

ここで時間止めて銃弾摘んだらご主人ビックリするやろうなぁ

5chアニ速

SHITが口癖なのは愛嬌あるのかな…

5chアニ速

えす えいち あい てぃ!って発音するの愛嬌しかないだろ

5chアニ速

ほかが酷いからセーフ!

5chアニ速

アンダーワールドは友達感覚だったな

5chアニ速

act3やピストルズみたいなほとんど別人格のスタンド使いって

5chアニ速

トイレとかしづらくないのかな…

5chアニ速

基本的に引っ込められるものだから…

5chアニ速

康一も周りがアレ過ぎるだけでちょいちょい性格ジョジョ世界の人間なんだなと思うことはある

5chアニ速

スタンド能力は1人に1つのみ!って言ったから音攻撃は消えたんだろうなぁ…って思ってたら普通に使ってて???ってなるなった

5chアニ速

進化する度に視覚的聴覚的な音や文字の力が増えていって切り替えも可能になる能力ッ!

5chアニ速

ずるいぞちくしょう!!



5chアニ速

クレイジーダイヤモンドで回復したから本来は選ばれなかったんじゃないかって考える時あるけど

5chアニ速

矢に選ばれないとすげー毒になったり熱で結局死ぬわけだから回復云々抜きにして選ばれてるんだよな康一くん

5chアニ速

選ばれなかった奴即死したり苦しんで死んだりだから素質によって良いとこまで行くと即死は免れる的な感じなんだろうか設定的にはウイルスな訳だし

5chアニ速

まあ一人ひとつ!ってのはあくまで人間が勝手にそう仮定しただけとも言えるから…

5chアニ速

6部で承太郎が能力は1人に1つって言っちゃってるから承太郎的にもアクト3は1能力らしいな

5chアニ速

音から重力に行くのはちょっと分からない

5chアニ速

文字→言葉→言葉の重み

5chアニ速

これなるほどなとも思うけど単なるこじつけっぽいなあとも思う

5chアニ速

言葉の響き、言葉の意味からの言葉の重みって説は聞いた事ある

5chアニ速

使い方によっては文字からドララララッシュもできる

5chアニ速

見損なったぞアヌビス神の本体だった刀鍛冶

5chアニ速

ジョニィだって能力消しながら進化してるのに康一くんときたら…

5chアニ速

ジョニィもAct1以外は任意切り替えできるぞ

5chアニ速

露伴先生が仗助の髪型を煽るところ

5chアニ速

『』で囲まれてるのは康一くんの記憶に書かれてるものを読み上げてるってことだよね…



5chアニ速

成長性は特に適当なパラメータなのであまり気にしないほうがいい

5chアニ速

あくまで話のお遊びの範疇だけど成長性Aのスタンドは作中でも大体大化けする可能性があるスタンドが多かったりする

5chアニ速

スタプラは時間停止に目覚めたりとかしてるし

5chアニ速

バッドカンパニーはかなり融通が利いたな…

5chアニ速

しげちーより射程範囲狭い分殺傷力特化でクレイジーダイヤモンドと向かい合って撃ち合えるの強過ぎる

5chアニ速

ミスタがまるで魂複数個持ってるみたいじゃん

5chアニ速

あの頑丈さは持っててもおかしくはないかも…

5chアニ速

大体二重人格だろ

5chアニ速

形態が可変で能力や射程距離も多きく変わるってまぁ強いよね

5chアニ速

ライブ感で描いてるから細かな整合性を求めてはいけない

5chアニ速

123を全部同時に出すのはたぶんできない

5chアニ速

グリーンディやキッスも成長性Aだったと思うけど

5chアニ速

本人の機転や活用次第で応用が効くからこの評価なんだろうか?

5chアニ速

本人の向上力に応えることのできる柔軟性とか…?

5chアニ速

独自の意識持ってるやつばっかだなスタンドは



5chアニ速

五部の矢はスカラベ付きだったからそれも関係あるんじゃないかな

5chアニ速

承太郎も悪霊が勝手にビール取ってくると思ってたからな

5chアニ速

近距離パワー型とか言うけどそもそもスタープラチナだって超精密な動作ができるとかとんでもない動体視力してるとか何がコアなのかよくわからんし

5chアニ速

殴るのが凄いんだと思ったら時も止め始めるし

5chアニ速

恥パのオール・アロング・ウォッチタワーは固有の能力がダメージ軽減で

5chアニ速

それ以外に色々こなせるのはムーロロさんの扱い方が手練れてるだけ?

5chアニ速

単にスタンド52体と本体でダメージをそれぞれ分散してるだけかもしれない

5chアニ速

《人の出会いは重力》がジョジョに置ける運命や引力に対するスタンスだから

5chアニ速

まあ康一くんの(主にヤバい奴らを)引きつける縁の強い体質の現れなんだろうなって思ってるよact3

5chアニ速

おいおい聞いたかい康一君!

5chアニ速

友人である僕をヤバい奴だってさ!

5chアニ速

露伴先生だったら自分のこと棚に上げて「確かに君の周りは仗助や由花子みたいな変なヤツばかりだな……康一君も気をつけろよ」くらい言う

5chアニ速

これ言ってた気がする

5chアニ速

賛同する康一くんの彼女

5chアニ速

ドン引きするジョルノ



5chアニ速

ゴールド・エクスペリエンスですら自我あるっぽいのが怖い

5chアニ速

レクイエムで思いっきり喋ってる…

5chアニ速

人型は普段言いなりになってるだけでみんな喋ろうと思えば喋れると思う

5chアニ速

コントロールの度合いが高いと黙って手足みたいに動くし低いと暴走するって感じだと思う

5chアニ速

スタンド初心者の主人に私はこういう能力なんですよを説明してくれるスタンド助かる

5chアニ速

パープルヘイズとか絶対意思疎通出来ないだろうし下手したらスタンド発現と同時に死ぬ

5chアニ速

本体と会話するスタンドは本体が独り言多かったり自分に話し掛ける性格なんじゃないかと思う

5chアニ速

今プッチ神父のこと一人言がうるさいって言った?

5chアニ速

ミスタの異常性が際立つ

5chアニ速

チープトリックのおじさん可哀想

5chアニ速

攻撃性より恐怖心の方が強かったりするとああいうスタンドになったりするんだろうか

5chアニ速

じゃあヘブンズ・ドアーも喋れてもいいじゃん!

5chアニ速

パープルヘイズの毒ってフーゴにも効くんだっけ?

5chアニ速

院長はあれスタンドでいいのか?

5chアニ速

完全に本体から独立してるっぽいけど



5chアニ速

知性無い系は怖すぎる

5chアニ速

ロォードォォ…とか

5chアニ速

蠢いてるだけで実は流暢に喋れるかもしれんぞ

5chアニ速

音だからAct3フリーズの駄洒落が具現化してフリーズさせる能力になったのかなあと思った

5chアニ速

一人で主人公一行を二度も全滅寸前まで追い込むのは十分ヤバい奴だよ露伴ちゃん

5chアニ速

社会的地位まで保持してるスタンドってなんだよ

5chアニ速

なんならズシィッ!って音張り付ければ良いと思うんだよな

5chアニ速

ジャンピングフラッシュもそうだけど自滅する系の能力難し過ぎるしちっとも欲しくねえのおおいな

5chアニ速

ミスタ多重人格なんじゃ…

5chアニ速

ピストルズは物食うし寝るし仲間割れするしミスタが死んじゃったヨォ〜ッ!するからやっぱ何かおかしすぎる

5chアニ速

言うてスタンドみんな性格悪いじゃん

5chアニ速

スタンド使いの資質があるやつは基本性格が悪い

5chアニ速

ホリィさん見るに闘争心があるかないかがまず最低ラインになるっぽいな

5chアニ速

DIOが目覚めたから俺達もスタンドに目覚めたぞ→?

5chアニ速

DIOを倒さないとホリィのスタンドが解除されないぞ→???



5chアニ速

アレルギーみたいなもんでDIOを倒すためにジョースター家のスタンドが目覚めるもホリィさんには闘争心がないんで駄目だわって話