5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】特殊能力なんてなくても素の性能が高ければ問題ない

5chアニ速

【ジョジョ】特殊能力なんてなくても素の性能が高ければ問題ない_1


腕の力が弱くて本体を引っ張れない…

5chアニ速

初登場の頃は本体を担いで持ち上げてたのに…

5chアニ速


ヴァニラにチャリオッツの脚も抉られてるから


5chアニ速


初期スタープラチナはもうパワーだけでやばい


5chアニ速


指が伸びる能力を忘れるな!


5chアニ速


アーマーテイクオフとか剣射出は特殊能力と言っていいのではないか


5chアニ速


シンプルなスタンドってホント減ったよなぁ


5chアニ速


光を切り裂けるほどの剣捌きは最早特殊能力でよいと思う


5chアニ速


光の速さで移動するやつを切り裂けるのは長年の修行の賜物だろうしね


5chアニ速


光を切れる斬撃の軌跡を避けられるホルホースって実は凄いのでは…


5chアニ速


ホルホースも実際達人だと思う


5chアニ速


相手が悪いだけで


5chアニ速


DIOが認めるくらいには射撃に特化してるな


5chアニ速

ギャグ枠にされたけど




5chアニ速

ハングが移動する目を閉じたタイミングに合わせて


5chアニ速


切りつけただけで光速切りしたわけじゃないだろそれ


5chアニ速


ミスタも割と弾丸操作とかシンプルなのにあいつ本体クソ強い


5chアニ速


ピストルズが1人でも生きてればミスタは平気!って逆なんじゃないの?と思う


5chアニ速


マンハッタントランスファーも強いもんな


5chアニ速


銃弾を滑らせてもノーダメなのに殴られたらフィードバックはな


5chアニ速


殴りも滑らせられんのかい


5chアニ速


ダメージフィードバックするからスタンドへの攻撃なら全員倒さないと致命傷を与えられないというだけだしまあ


5chアニ速


例外的なケースとして


5chアニ速


恥パのオール・アロング・ウォッチ・タワーは本体の受けたスタンド攻撃を群体の1体に肩代わりさせほぼ無効化する反則だったな


5chアニ速


貧弱な能力を鍛錬で達人級にしてる努力の人


5chアニ速

しかも妹の仇討ち関係なく鍛錬したんだぞ

5chアニ速


仇討ち関係ない鍛錬したのがよくわかんなかったよな


5chアニ速


まぁ男の子ならスタンド能力あったら鍛錬したいとは思っちゃうけど


5chアニ速

切断と刺突は結構な強能力だと思う




5chアニ速

銀の戦車は他のスタンド使いが能力発現とかで成長するような切っ掛けを


5chアニ速

シンプルに射程とスピードとパワーを伸ばすのに使ったという印象

5chアニ速

具体的にはアブドゥル死後のヴァニラ・アイスへの猛攻描写

5chアニ速


スタンドは超能力の可視化という観点で言えば射程距離5-10mの光の速度も捉える超高速の切断能力なので


5chアニ速


崖から落ちても死なないくらいだからスタンドの分も本体のフィジカルに割り振ってるんだろ


5chアニ速


剣の刀身と鎧がいくらダメージ負ってもポルナレフにはダメージ行かないからそこが能力か


5chアニ速


通常なら腕力や能力に行くリソースが付属物になってるんだろな


5chアニ速


非力なのは剣で充分補えるし


5chアニ速


正面切っての戦闘だと強すぎる部類だから相手が搦手特化やチートばっかり


5chアニ速


たまに真っ当な戦闘したと思ったら


5chアニ速


こっちの奥の手覚えて本体を乗り換えながら襲ってくるしな…


5chアニ速


ギミックなしで斬撃さばいてたカメオも強かったのだろうか


5chアニ速


ポルナレフってあの世界でも指折りの対スタンド戦闘の経験者だよな


5chアニ速


ディアボロが褒めるくらいの達人


5chアニ速

スタンド使う吸血鬼2人と戦闘した事あるのは割と貴重




5chアニ速

ミスタは矢で発現したスタンド使いだけど


5chアニ速

トニオさんのパールジャムみたく極まった才能の向こう側の感があるピストルズ

5chアニ速


格ゲーで結構使ってた


5chアニ速

ポルナレフが好きってのもあるけど使ってて楽しいんだよね

5chアニ速


よくゲーマーでこのキャラが強いんじゃなくてこの人が強いってのあるけどポルナレフはほんとにポルナレフが強いだよな


5chアニ速


吸血化していなければラスボス級のバニラアイスを瞬殺してた


5chアニ速


チャリオッツの性能自体も近接型スタンドとしては結構高い方だろ


5chアニ速


すぐ側にいる奴が時止めなくてもチャリオッツ並みのスピードに遥か上のパワーってケチな孫だからな…


5chアニ速


どうしても霞む


5chアニ速

多分海にいいカーテンが漂ってたからそれを巻き付けたんだよ

5chアニ速


ヴァニライアス後のDIO戦でも応急手当で動いてたしな…


5chアニ速


やたらトリッキーな能力よりこういうシンプルな戦闘用の能力が好き


5chアニ速

承太郎は顔面斬られただけで死んだのに・・・

5chアニ速


一説には少し吸血鬼のあれが混じってるらしい


5chアニ速

ほんの微量




5chアニ速

肉の芽の副作用だってんなら花京院生存説を採用しても構いませんねッ!


5chアニ速


DIOが花京院を蘇生させてまた肉の芽入れてきたら多分ヤバかったよね


5chアニ速


ブチャラティがしばらくしななかったのもジョルノに受け継がれた吸血鬼の能力で屍生人になってた


5chアニ速


というのを考えた


5chアニ速


結局どんなワケがあって修行してたのか


5chアニ速


あとJ・ガイルが雨をはじいてた理由も知りたい


5chアニ速


ガイルの旦那は単純に目当ての女生徒を怖がらせるためにハングドマンを周回させただけだろう


5chアニ速


ポルナレフの修行は何一つわからん・・・


5chアニ速


スタンドは拳でのラッシュとか


5chアニ速

パワーが強いやつが目立ちやすいからな

5chアニ速


能力バトル物の複雑さの合間に出てくる至極シンプルな強豪のポジだと思う


5chアニ速

初期のスタンドの破壊の跡を見れば如何にチャリオッツが特殊かわかる


5chアニ速

他のスタンドが物を壊すときほとんどが拳や飛び道具で砕く感じになるはずだが

5chアニ速

チャリオッツは鋭く切断する

5chアニ速

これは一般人目線で見たとき明らかにチャリオッツの方がスゴいって評価を出すはず



5chアニ速

承太郎だってDIO戦でようやく時止め能力に気づけたのだから


5chアニ速

ポルナレフもいつか判明するのかと当時思ってたよ

5chアニ速


というかポルポルくんあんだけディアボロにボコボコにされてもスタンド維持できるって凄くね?


5chアニ速

頭が裂けて腹を割られて片腕吹き飛ばされた相手と対峙したら萎縮してしまうよ普通

5chアニ速


でもポルポル本人の剣術が強い印象は無いな


5chアニ速


ピストルズにしてもトニオさんにしても、本体が何か極めた人間であれば、その技術を更に伸ばす方向にスタンドが発現するのだろう


5chアニ速

ポルナレフは騎士道に基づいた剣術を極めていたから、スタンドも斬擊刺突特化になったんだよ

5chアニ速

一般人からしたら、菊池秀行の次元刀のような超能力に見えると思う

5chアニ速


頭が裂けて腹を割られて片腕吹き飛ばされた相手と対峙したら萎縮してしまうよ普通


5chアニ速

そこまでされたら普通は死ぬ

5chアニ速


アーマーオフしたら分身できたよな?


5chアニ速


鎧脱いでハラショーハラショーおおハラショーって超スピードで動けるようになるやつ


5chアニ速

ヴァニラアイス戦で使うべきだった

5chアニ速

シルバーチャリオッツは飽くまでポルナレフがスタンドの訓練しまくった結果があの強さだから


5chアニ速

単純な強さとしてはかなり下の方ではある



5chアニ速

Jガイルは割と簡単じゃね?